• 締切済み

赤ちゃんの親が誰かわからない

初めて相談させていただきます。 僕の奥さんの妊娠についての相談です。僕の奥さんは現在妊娠22週目です。 (出産予定日は2009年2月8日) 最終生理が5月4日から3日間あり、その前は3月31日あたりから5日間ほど、 その前は2月29日あたりから5日間ほどだったと思います。 4月6日~5月10日まで、僕は奥さんと毎日Hをして中出ししていました。しかし 奥さんは他の男と5月10日にゴムありでH(いかずに終了)、5月12日に生でH(いかずに終了)を しています。5月17日~妊娠発覚の日(6月中旬)まで僕は奥さんと毎日Hをして中出ししていましたが、 5月11日~5月16日の間は僕は奥さんとHをしていません。 今奥さんのおなかの中にいる赤ちゃんが果たして誰の子供なのかが知りたくて相談させていただきました。 病院にかかったのがおなかが大きくなってからなので、病院の先生に相談しても、今はもう個人差が出て いる段階だから、エコーでは正確な受精日が特定できないと言われました。 完全なことは生まれてからDNA鑑定でもしないとわからないと思うのですが、今の段階で少しでもどちらの親が 可能性として高いのかだけでも知りたいです。どうかお力を下さい。

みんなの回答

• monchi17
回答No.5

あなたのお子さんというのが非常に高いですね。 5月12日目は生理始め9日目にあたります。 一般的に この前後の卵胞は小さすぎて排卵にはまだ早いでしょう。 まだ未熟な卵です。 奥様の生理周期が30周期~34周期ぐらいなので、排卵日がじゃっかん遅いかもしれません。 ※一般的には(生理周期28日)生理始めから数えて14,15日目といわれています。 (5月17,18日)が一般的に言われてる排卵日。 奥さんの場合だと周期30~34なので、 5月19,20,21,22日 あたりが排卵日の可能性があります。 婦人科、不妊治療などで卵胞の成長をみるエコー診断をするとき、生理始め10日が決まって診察日になります。 そして一日おきにエコーをみて卵胞の育ち具合をみて排卵日を想定することは可能で、旦那さんとのタイミング(sex)の日を指定してきます。 なぜ生理始め10日目に診察かというと、その前では卵胞が小さすぎてエコーにう写らない、脂肪がじゃまして写らないことが多いのです。 奥さんの生理始め1日目が5月4日、5月12日では生理始めから数えて9日目にあたるので、まだ成長段階の卵だと推定できます。 排卵日には頸管粘液が多くなり精子を子宮に運びやすくするたの粘液が活発になります。 ※頸管粘液とはのびおりものこと。その中に精子がはいりこまねくては精子は死んでしまう構造になっています。女性の体は外から異物(精子、菌)は排出しようとする働きがあります。 5月12日の地点で少量の精子が入ってきても、頸管粘液がないため精子は全滅してしまうおそれがあります。 その少量の精子が1週間生きていくためには、十分の粘液が不足しているので女性の子宮や膣の中の酸性で死んでしまうのです。 残念ながら5月12日の精子がいたとしても、死んでいます。 旦那さんの精子が5月17日からなのでちょうど排卵日あたりにあたるはずです。精子の量も毎日の中出しでいつも新鮮な精子が奥さんの中にスタンバイしてる状態ですね。 卵胞は卵管にコロコロ転がりながら精子を待ち、受精して子宮のふかふかの子宮内膜に落ちて着床し、妊娠確定です。 卵胞は最高24時間しか生きられません。 ※子宮内膜は妊娠しなかったら生理としてはがれおちるものです。 5月12日から5日間の時点では子宮内膜は薄くて妊娠するには維持が難しいですね。万が一もないと思います。 妊娠するということは、たった奥さんの卵胞がたった一日のチャンスの中さまざま条件をクリアしないと妊娠にはいたりません。 5月17日以降の性行為のほうが、奥さんの体が(卵胞のサイズ、排卵させる脳からの分泌、妊娠維持できる子宮内膜の厚さ、黄体ホルモン値、頸管粘液の量や伸びのぐあいなど)妊娠できる条件が多く含まれている時期です。 ご安心ください。 あなたのお子さんです。

ninshin
質問者

お礼

とても親切に教えてくださり、本当にありがとうございます。毎日中だししていたかどうか今になって不安になってきましたが、生で毎日していたことは確かです。時期的にも僕の子供のほうが可能性としては高いということですね、ありがとうございます。

noname#69347
noname#69347
回答No.4

エコーの出産予定日の出し方は妊娠初期の胎児に個体差があまりないのでそのことを利用しており結構正確なのだそうです。それと最終生理と生理周期なんかを含めて出産予定日を出しています。 で、出産予定日は妊娠40週0日目で排卵日は妊娠2週0日目です。 排卵日周辺で性交がなければ妊娠しないわけですから、2009年2月8日を40週0日として2週目0日目までさかのぼればだいたいいつの性交の時の子供かわかるはずですよ。 すると5月17日くらいの時の性交にあたると思いますし、生理周期から見た排卵予定日や性交の状況的にもあなたのお子さんではないかと思います。

参考URL:
http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm
ninshin
質問者

お礼

勇気付けられる言葉ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは。 奥様の生理周期は30~34日くらいなので、5月15~20日頃が排卵だったのではないでしょうか?個人差があるので絶対的なことはわかりませんが。 ということは、5月17日から毎日なさっていたあなた様のお子様ではないでしょうか? まず10日は避妊具を使っていたとのこと。可能性は低いでしょう。また排卵日にも早い気がします。 12日も排卵にはやや早いように思います。避妊具を使っていないので絶対とは言い切れませんが、中に出していないのなら、毎日、毎回中に出していたご主人様の可能性が一番高いと思いますが。

ninshin
質問者

お礼

毎日中だししていたかどうかは今になって不安になってきましたが、時期的には僕の子供の可能性のほうが高いということですね、ありがとうございます。

• puru256
回答No.2

要点はわかりますが、記載内容では日付がよくわかりません。 細かく見ればわかるでしょうが、本人にしかよくわからないと思います。 で、要点の話ですが、逆算した日付の日に中出しのHをしてないという話ですね。 まず中出ししていなくても、生でしていればカウパー液の中に若干の精子はいますので妊娠します。 また条件によると思いますが、精子は1週間ぐらいは膣の中で生きるそうです。 この条件で逆算した場合、日付は当てはまるでしょうか。 若干の誤差であれば自分の子供の認識で良いと思います。 正確に確認したい場合は、血液型で判別するか、DNA検査しか無いと思います。

ninshin
質問者

お礼

わかりにくくてすみません・・・自分の子供だと信じたいです。

回答No.1

自分の子だと信じなさい....  

ninshin
質問者

お礼

信じないといけませんね。ありがとうございます。