• 締切済み

赤ちゃんの親が誰かわからない

初めて相談させていただきます。 僕の奥さんの妊娠についての相談です。僕の奥さんは現在妊娠22週目です。 (出産予定日は2009年2月8日) 最終生理が5月4日から3日間あり、その前は3月31日あたりから5日間ほど、 その前は2月29日あたりから5日間ほどだったと思います。 4月6日~5月10日まで、僕は奥さんと毎日Hをして中出ししていました。しかし 奥さんは他の男と5月10日にゴムありでH(いかずに終了)、5月12日に生でH(いかずに終了)を しています。5月17日~妊娠発覚の日(6月中旬)まで僕は奥さんと毎日Hをして中出ししていましたが、 5月11日~5月16日の間は僕は奥さんとHをしていません。 今奥さんのおなかの中にいる赤ちゃんが果たして誰の子供なのかが知りたくて相談させていただきました。 病院にかかったのがおなかが大きくなってからなので、病院の先生に相談しても、今はもう個人差が出て いる段階だから、エコーでは正確な受精日が特定できないと言われました。 完全なことは生まれてからDNA鑑定でもしないとわからないと思うのですが、今の段階で少しでもどちらの親が 可能性として高いのかだけでも知りたいです。どうかお力を下さい。

みんなの回答

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.5

あなたのお子さんというのが非常に高いですね。 5月12日目は生理始め9日目にあたります。 一般的に この前後の卵胞は小さすぎて排卵にはまだ早いでしょう。 まだ未熟な卵です。 奥様の生理周期が30周期~34周期ぐらいなので、排卵日がじゃっかん遅いかもしれません。 ※一般的には(生理周期28日)生理始めから数えて14,15日目といわれています。 (5月17,18日)が一般的に言われてる排卵日。 奥さんの場合だと周期30~34なので、 5月19,20,21,22日 あたりが排卵日の可能性があります。 婦人科、不妊治療などで卵胞の成長をみるエコー診断をするとき、生理始め10日が決まって診察日になります。 そして一日おきにエコーをみて卵胞の育ち具合をみて排卵日を想定することは可能で、旦那さんとのタイミング(sex)の日を指定してきます。 なぜ生理始め10日目に診察かというと、その前では卵胞が小さすぎてエコーにう写らない、脂肪がじゃまして写らないことが多いのです。 奥さんの生理始め1日目が5月4日、5月12日では生理始めから数えて9日目にあたるので、まだ成長段階の卵だと推定できます。 排卵日には頸管粘液が多くなり精子を子宮に運びやすくするたの粘液が活発になります。 ※頸管粘液とはのびおりものこと。その中に精子がはいりこまねくては精子は死んでしまう構造になっています。女性の体は外から異物(精子、菌)は排出しようとする働きがあります。 5月12日の地点で少量の精子が入ってきても、頸管粘液がないため精子は全滅してしまうおそれがあります。 その少量の精子が1週間生きていくためには、十分の粘液が不足しているので女性の子宮や膣の中の酸性で死んでしまうのです。 残念ながら5月12日の精子がいたとしても、死んでいます。 旦那さんの精子が5月17日からなのでちょうど排卵日あたりにあたるはずです。精子の量も毎日の中出しでいつも新鮮な精子が奥さんの中にスタンバイしてる状態ですね。 卵胞は卵管にコロコロ転がりながら精子を待ち、受精して子宮のふかふかの子宮内膜に落ちて着床し、妊娠確定です。 卵胞は最高24時間しか生きられません。 ※子宮内膜は妊娠しなかったら生理としてはがれおちるものです。 5月12日から5日間の時点では子宮内膜は薄くて妊娠するには維持が難しいですね。万が一もないと思います。 妊娠するということは、たった奥さんの卵胞がたった一日のチャンスの中さまざま条件をクリアしないと妊娠にはいたりません。 5月17日以降の性行為のほうが、奥さんの体が(卵胞のサイズ、排卵させる脳からの分泌、妊娠維持できる子宮内膜の厚さ、黄体ホルモン値、頸管粘液の量や伸びのぐあいなど)妊娠できる条件が多く含まれている時期です。 ご安心ください。 あなたのお子さんです。

ninshin
質問者

お礼

とても親切に教えてくださり、本当にありがとうございます。毎日中だししていたかどうか今になって不安になってきましたが、生で毎日していたことは確かです。時期的にも僕の子供のほうが可能性としては高いということですね、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69347
noname#69347
回答No.4

エコーの出産予定日の出し方は妊娠初期の胎児に個体差があまりないのでそのことを利用しており結構正確なのだそうです。それと最終生理と生理周期なんかを含めて出産予定日を出しています。 で、出産予定日は妊娠40週0日目で排卵日は妊娠2週0日目です。 排卵日周辺で性交がなければ妊娠しないわけですから、2009年2月8日を40週0日として2週目0日目までさかのぼればだいたいいつの性交の時の子供かわかるはずですよ。 すると5月17日くらいの時の性交にあたると思いますし、生理周期から見た排卵予定日や性交の状況的にもあなたのお子さんではないかと思います。

参考URL:
http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm
ninshin
質問者

お礼

勇気付けられる言葉ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 奥様の生理周期は30~34日くらいなので、5月15~20日頃が排卵だったのではないでしょうか?個人差があるので絶対的なことはわかりませんが。 ということは、5月17日から毎日なさっていたあなた様のお子様ではないでしょうか? まず10日は避妊具を使っていたとのこと。可能性は低いでしょう。また排卵日にも早い気がします。 12日も排卵にはやや早いように思います。避妊具を使っていないので絶対とは言い切れませんが、中に出していないのなら、毎日、毎回中に出していたご主人様の可能性が一番高いと思いますが。

ninshin
質問者

お礼

毎日中だししていたかどうかは今になって不安になってきましたが、時期的には僕の子供の可能性のほうが高いということですね、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puru256
  • ベストアンサー率26% (33/126)
回答No.2

要点はわかりますが、記載内容では日付がよくわかりません。 細かく見ればわかるでしょうが、本人にしかよくわからないと思います。 で、要点の話ですが、逆算した日付の日に中出しのHをしてないという話ですね。 まず中出ししていなくても、生でしていればカウパー液の中に若干の精子はいますので妊娠します。 また条件によると思いますが、精子は1週間ぐらいは膣の中で生きるそうです。 この条件で逆算した場合、日付は当てはまるでしょうか。 若干の誤差であれば自分の子供の認識で良いと思います。 正確に確認したい場合は、血液型で判別するか、DNA検査しか無いと思います。

ninshin
質問者

お礼

わかりにくくてすみません・・・自分の子供だと信じたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  自分の子だと信じなさい....  

ninshin
質問者

お礼

信じないといけませんね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠・・・・

    H後コンドームが・・・ 教えてください。 コンドーム着用で性行為をしました・・・ 射精後ゆっくり抜いたにもかかわらず中に残ってしまい 彼に指を入れて取ってもらいました・・・ 中だしになるんでしょうか? 生理は10月5日から約5日間 11月12月は生理がこなく 病院で診断は無排卵でした薬を1週間もらいって 生理は1月6日に約5日間 次の生理は2月12日から約5日間でした。 大体35日から40日中期で順調に行けば生理が来ます。 生理終了後からずーと低体温でした。 安全日・危険日がわからないのですが・・・ 多分排卵日は3月あたりだと思うんですが ちょっと不安なので教えてください。 これで妊娠した方いますか?

  • いつできた赤ちゃんかわかるかどうか?

    もし妊娠がわかって病院に行って先生に聞けば何月何日にHしてできた子供かわかるものなのでしょうか?

  • 赤ちゃん、できてくれてるかな?

    こんにちは。私は、妊娠希望の者です!! まだ、子作り初めて2ヶ月ですが、何の根拠もないのですが、自分は妊娠しにくいんじゃないのかな??って不安になってたりして、相談させて頂く事にしました。 基礎体温は、つけ始めて半年ですが、高温期と低温期の2層には、とりあえず分かれていて、最低体温からぐーんと高温期に入ってるので、排卵もちゃんとされているのかな? 生理の周期は、約37日周期で、だいたい私の中では、生理終了日から14日~16日あたりで排卵して(おそらく)、その後、14~15日後で生理になっている感じです。 前回の生理は11/22日から6日間でした。 12/9・10・11日 に仲良くしたのですが、妊娠の可能性はあるものですか?? まだまだ、結果がわかるような時期ではないのですが、気になっちゃて気になっちゃて・・・ 11日は朝方3時くらいに仲良くしたのですが・・・12日に排卵痛らしきものがありました!!あっ!あと、精子の寿命??って子宮の中でどれくらい、滞在できるものなのですか?? 何にもわからないもので・・・いろいろとご意見お聞かせ下さい。1日も早く、私たちの赤ちゃんにおめにかかりたいです♪ 同じような悩みの方も、たくさんいらっしゃると思いますが、一緒に頑張りましょうね!!

  • 不倫相手?との恋愛について相談に乗ってください。

    不倫相手?との恋愛について相談に乗ってください。 私は現在お付き合いしている人がいます。 その相手は、現在離婚協議中で、妻と夫、それぞれ弁護士もついていて、現在は養育費などの事を話し合っている段階です。 奥さんのお腹には子供がいます。 彼と奥さんが離婚する原因は、性格などの不一致で、私とのことが原因ではありません。 (出会った時点で既に離婚が決まっていた) 彼は、離婚が成立し、落ち着いたら一緒になろうと言ってくれていますし、 私もそれを望んでいます。 ただ、今奥さんのお腹に赤ちゃんがいる状況で、 子供が生まれた時に、 やっぱりヨリを戻すとなったりするのかな…と不安です。 男性に質問なのですが、離婚を固く決意していても、子供の顔を見ると考えは変わるものでしょうか? 心配しても仕方がないことなのも分かっていますし、 この先、子供のことで奥さんに会ったり、養育費のことも分かっています。 正直、話し合いなど色々な用で奥さんと会ったりするのも、正直嫉妬心もあり、辛いと思ってしまいます。 でも、彼と一緒になりたいので、なんとかこの気持ちを消化して乗り越えたいのです…。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 赤ちゃんできてたらいいな・・・

    思い当たる日から、いろいろ自分でも調べたりしていたんですけど、やはり自信を持つことはできず。。。 似たような状況の方からお話をいただければいいなと思って載せてみました。 生理の周期は28日周期でほぼ正確で、前回の生理は4/28からでした。5/9に中だし(生々しい言い方ですみません。。)をして、その後5/11.13.14.15と外だしのHをしました。 5/18あたりからつっぱるような下腹の張りを感じていましたが、5/22の夜から海外へ旅行に行きお腹の張りを忘れていたのか5/25の帰国までは張りを感じることはありませんでした。 本来でしたら、今日(5/27)が生理の予定日でいつもの生理痛のような下腹の軽い痛みと、胸の張りはありますがまだ生理はきていません。 旅行へ行く前にもしかしたらと5/18に一回、帰ってきてから昨日5/26に市販ので検査はしたものの陰性でした・・・。 このまま生理がきてしまうようなお腹の痛みの予感もあるし、、、 似たような状況で妊娠していた方とかいますか??

  • 妊娠と薬。赤ちゃんはどうなるの?

    疑問に思ったことなので教えて下さい。 10月28日から1週間月経がありました。計算によると11月11日前後が排卵日だと思います。排卵日の可能性がある日(11日前後)に性行為をしました。妊娠の可能性はゼロではないと思います。 2~3日後口の中に水膨れができてしまい熱もあるので病院に行きました。これは妊娠とは全く関係ない病気なのですが、『妊娠の場合は飲めない薬です。』と先生に言われました。先生にも上記のことを話しましたが、今現時点では妊娠しているかわからない。と言われ口の中を早く直すことを勧められました。 そこで質問なのですがもし受精していたと仮定したとすると、『妊娠中に飲めない薬』を飲むとお腹の子供はどうなるのですが?赤ちゃんができていたとしても本当に受精したかしないかの所だと思います。 受精していた卵が死んでしまって生理で流れたりするのですか?本当に自分が無知すぎて怖いです。 お願いします。教えて下さい!!

  • 可能性てありますか??

    無知ですいませんm(__)m 前回の生理が10月14日(終了ゎ20日)で、 中に出していたのゎ多分11月1日前後から、今日までの数日間です。 これって妊娠の可能性ありますか?? ちなみに、時々お腹が少し痛くなったりします。 また、検査をするなら、いつ頃がいいですか?? 回答宜しくお願いします(>_<)

  • 赤ちゃんが苦しい?

    初めての妊娠で不安なことも多くこちらでよくお世話になっています。 水曜日に12wに入りました。 年末あたりからお腹がポッコリしてきました。 まだ早いかな?と思い下着もマタニティは付けていません。 いつも寒さ対策でスパッツをはいているんですが、先ほど仕事から帰ってきてお腹がガスがたまったような苦しさがありました。(だいぶおさまりましたが) ちょっとキツイかも?とは思っていたんですが。。。 締め付けたりしているとお腹の赤ちゃんは苦しかったり影響はあるんでしょうか? 赤ちゃんはそんなことで苦しくなったりするほど弱くはないのかな?と思うんですが、不安になりました。 下らない質問と思われるかもしれませんがどうぞ宜しくお願いいたします。

  • これはいつの赤ちゃん??

    これはいつの赤ちゃん?? 2月20日にゴムつき・先っちょだけ挿入・しかも外出しでセックスしました。 そのあと2月27日に出血がありました。5日間続き、量は普通。 3月16日にフェラチオをし、相手は指で私のあそこを愛撫しました。そのときに指は精子など付いていなかったと思いますが定かではありません。 その他、中出しセックスを3月中に1、2回したはずなどですが、はっきり記憶がないのです。 そして、いま妊娠7週目に入ったところです。 ばかな質問で申し訳ないのですが、2月20日のと3月16日の際に妊娠した可能性は、あるのでしょうか。。。 実はその2月20のと3月16日は旦那以外の人としてしまったものなのです。。。 だんなとは、するときは必ず中出しでしていました。 すごく不安で、不安で、、、、たまりません。 もうこんな想いはしたくないので過去を後悔しています。 どなたかお答えください!お願いします。。。

  • 妊娠の兆候・・・?

    前回の生理は4月25日~5日間ほどでした。 彼とHしたのが5月6日です。 昨日(5月10日)ぐらいから胸やおなかがはったりしています。 周期としては29日~34日程度なので 一応、5月25日と見てますが、生理予定日まで2週間あるのに、 生理前の感じのような・・・。 もし、妊娠していたとして、 Hして4・5日目くらいで、妊娠の兆候って出るものなのでしょうか?

EP-M553T Wi-Fi接続できない
このQ&Aのポイント
  • EP-M553TのWi-Fi接続に問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • EP-M553TのWi-Fiが認識されず、接続ができません。どうすれば接続できるようになるでしょうか?
  • EP-M553TのWi-Fi接続がうまくいかず、困っています。助けてください!
回答を見る

専門家に質問してみよう