• 締切済み
  • 暇なときにでも

delphiで

delphiでXのY乗といった数値計算をさせたいのですが、演算子を見つけることができません。どなたか教えていただけないでしょうか。また、演算子がないのであれば簡単なロジックを教えてください。

• pei
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• 回答No.1

べき乗が演算子として用意されているのはBASICくらい ではないでしょうか? 関数で提供している言語のほうが多いと思います。 ヘルプでpower関数を調べてください。

質問者からのお礼

アドバイス大変ありがとうございました。ヘルプでpower関数を調べたところ無事、計算させることができました。本当にありがとうございます。