• 締切済み

「現代は時間との戦いです」

おはようございます。 田宮次郎版タイムショックの名セリフ 「現代は時間との戦いです」 懐かしいです。 ところで、これをアレンジして 「現代は****との戦いです」 さて、何との戦いなのでしょう? さしづめ 「ゲンダイは夕刊フジとの戦いです」 なんてね。 中山秀ちゃんタイムショック世代も是非回答お寄せください。

みんなの回答

• keirimas
回答No.7

「現代は次官との戦いです」   防衛省 「現代は痴漢との戦いです」  一部の女性乗客 「原題は時間との戦いです」  翻訳者

noname#113957
noname#113957
回答No.6

逆バージョンで、 「人妻との逢瀬は時間との戦いです」

noname#72640
noname#72640
回答No.5

「(週刊)現代は相撲協会との戦いです」 僕は相撲協会の味方だーい(・へ・)

• hyakkinman
回答No.4

「現代は、自分との戦いです。」 自分自身の心の中にある、「弱くて、後ろ向きな心」と「強くて、前向きな心」との戦いが、「1秒単位」で繰り返されています。 「すべての行動は、自分の責任。」 「勝者」になりたいものです。

• makosei
回答No.3

ゲンダイ は モンダイ との戦いです。 年金問題 偽装問題 格差問題 失業問題 入試問題 住宅問題  憲法問題 税制問題 防衛問題 薬害問題 ・・・・・   問題山積 車は何台? 難題だ 1つ解決しても必ず新しい問題が生まれ、決して消えません どんなモンダイ?

29140168
質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございます。 嫌ですね。こうしてみたら問題の多いこと! お気楽に「無問題!」なんて言える世の中なんて無理か・・。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 現代は本家との戦いです。 「現代」を「ゲンダイ」と読むと意味が判らないでしょうね。 「ヒュンダイ」と読みます。 もっとストレートな所では、 #こちらは「ゲンダイ」です。 ●現代はカネとの戦いです。 ●現代は情報との戦いです。 ●現代は怪物(モンスター)との戦いです。

29140168
質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございます。 #1さん同様、現代はヒュンダイが来ますか? >>●現代は怪物(モンスター)との戦いです。 モンスターペアレンツって、マスコミが面白がって報道するから、真似するバカが出てくるのでしょうか。こんな非常識なモンスターと戦わないといけない現代社会は現実ですけどイヤですね。

noname#115827
noname#115827
回答No.1

じゃあ、質問者さんのまねして、 現代は 日本相撲協会 との戦いです。 もひとつ 現代は 大宇 との戦いです。 最後に僭越ながら 二郎 です。

29140168
質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございます。 >>現代は 日本相撲協会 との戦いです。 相撲協会は現代のネタの宝庫ですね。 おっと、その「現代」は「ポスト」とも戦ってますね。