• 締切済み

「現代は時間との戦いです」

おはようございます。 田宮次郎版タイムショックの名セリフ 「現代は時間との戦いです」 懐かしいです。 ところで、これをアレンジして 「現代は****との戦いです」 さて、何との戦いなのでしょう? さしづめ 「ゲンダイは夕刊フジとの戦いです」 なんてね。 中山秀ちゃんタイムショック世代も是非回答お寄せください。

みんなの回答

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.7

「現代は次官との戦いです」   防衛省 「現代は痴漢との戦いです」  一部の女性乗客 「原題は時間との戦いです」  翻訳者

noname#113957
noname#113957
回答No.6

逆バージョンで、 「人妻との逢瀬は時間との戦いです」

noname#72640
noname#72640
回答No.5

「(週刊)現代は相撲協会との戦いです」 僕は相撲協会の味方だーい(・へ・)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

「現代は、自分との戦いです。」 自分自身の心の中にある、「弱くて、後ろ向きな心」と「強くて、前向きな心」との戦いが、「1秒単位」で繰り返されています。 「すべての行動は、自分の責任。」 「勝者」になりたいものです。

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.3

ゲンダイ は モンダイ との戦いです。 年金問題 偽装問題 格差問題 失業問題 入試問題 住宅問題  憲法問題 税制問題 防衛問題 薬害問題 ・・・・・   問題山積 車は何台? 難題だ 1つ解決しても必ず新しい問題が生まれ、決して消えません どんなモンダイ?

29140168
質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございます。 嫌ですね。こうしてみたら問題の多いこと! お気楽に「無問題!」なんて言える世の中なんて無理か・・。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 現代は本家との戦いです。 「現代」を「ゲンダイ」と読むと意味が判らないでしょうね。 「ヒュンダイ」と読みます。 もっとストレートな所では、 #こちらは「ゲンダイ」です。 ●現代はカネとの戦いです。 ●現代は情報との戦いです。 ●現代は怪物(モンスター)との戦いです。

29140168
質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございます。 #1さん同様、現代はヒュンダイが来ますか? >>●現代は怪物(モンスター)との戦いです。 モンスターペアレンツって、マスコミが面白がって報道するから、真似するバカが出てくるのでしょうか。こんな非常識なモンスターと戦わないといけない現代社会は現実ですけどイヤですね。

noname#115827
noname#115827
回答No.1

じゃあ、質問者さんのまねして、 現代は 日本相撲協会 との戦いです。 もひとつ 現代は 大宇 との戦いです。 最後に僭越ながら 二郎 です。

29140168
質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございます。 >>現代は 日本相撲協会 との戦いです。 相撲協会は現代のネタの宝庫ですね。 おっと、その「現代」は「ポスト」とも戦ってますね。

関連するQ&A

  • ヤッターマンを見ての疑問

    ヤッターマンの現代版見て疑問があります。 小学生のとき4時ごろの放送を見ていました。うろ覚えなのですが…、ヤッターマンかどうか分からないけれど(タイムボカンのどのシリーズかわからないの意味です。)現代版はチビメカをヤッターマンしか出していませんが、悪3役のほうもチビメカを出していてチビメカ同士の戦いを楽しみに見ていた記憶があります。 悪3役のほうもチビメカを出す、そのシリーズはなんだったんでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。

  • ドラクエ3のFC版とSFC版の相違点

    自分は世代的に最初にクリアした ドラクエ3はSFCのものでした。 最近になりyoutubeなどでファミコン版の動画を みてたら気になった点があったのですが 最初のバラモス戦でSFCだと 戦いのときという洞窟BGMのアレンジみたいな かっこいい曲が流れるのですが ファミコン版の動画を見たら普通の戦闘BGMでした サウンドトラックにはファミコン版にも入ってるのですが これはどこで使われてるのでしょうか?

  • 昔の俳優田宮二郎さんについて

    昔の俳優田宮二郎さんについて 削除されたので、再投稿します。 昔の俳優田宮二郎さんはなぜ、精神病院に入院しなかったのでしょう? 私はこの前、田宮二郎さんの大ファンになりました。 1ヶ月半前の今年の9月に市販の頭痛薬で田宮二郎さんの後追い自殺で服薬自殺未遂をしました。 (市販の頭痛薬ではODにはならないとのことですが、実際に調べたところODでした。) どうして田宮二郎さんを知ったのかと言うと、初めて田宮二郎さんを知ったのが3才の時で、その頃の私は田宮二郎さんが自死(自殺)したと聞いても何も感じませんでしたが、テレビ朝日系で放送したクイズタイムショックの最終回で田宮二郎さんが自死したと再度聞きました。 その時の私は、ショックからか絶望感・喪失感・消失感を抱いた記憶があります。現在も生きていたら、田宮二郎さんと任天堂ファミリーコンピュータとファミコンソフトのスーパーマリオブラザーズ、忍者ハットリ君、グラディウスで遊んだり、私はラッツ&スターのめ組のひと、おニャン子クラブのセーラー服を脱がさないでを聴きたかったくらいですし、生きている田宮二郎さんを一目見たかったくらいです。 前回の回答が納得行かなかったので再投稿させて頂きました。 お説教・苦言・助言でも何でも構わないので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 昔の俳優・田宮二郎さん

    前回・前々回と質問した女性です。 再度、質問させていただきます。 俳優・故田宮二郎さんは、統合失調症か鬱病と借金苦で自殺したのでしょうか?また、俳優・故田宮二郎さんの自宅の側にお墓があったという話も耳にしました。(Yahoo!知恵袋に情報が書かれていました) 実際、故・俳優田宮二郎さんの自宅の隣にはお墓があったのでしょうか? なぜ、田宮二郎さんの大ファンになったのかは、初めて田宮二郎さんを耳にしたのが3才の時で、テレビを見て知りました。自殺と聞いてもピンと来ませんでしたが、テレビ朝日系で随分前に放送したクイズ番組・クイズタイムショックの最終回に田宮二郎さんが再度、自殺したと聞きました。その時の私は消失感と絶望感を抱いた記憶があります。 もし、田宮二郎さんが現在も生きていたら、昭和58年にTBSで放送したアニメ番組・イーグルサムの話をしたり、昭和60年に任天堂から発売して大ブームを巻き起こしたファミコン・ファミコンソフトのスーパーマリオブラザーズ・グラディウス・忍者ハットリ君で田宮二郎さんと一緒に遊んだり、私はラッツ&スターのめ組のひと・おニャン子クラブを聴いたりしたかったです。それくらい田宮二郎さんの大ファンです。先月、私は田宮二郎さんの後追い自殺を図ってしまいました。 どなたか詳しい方、回答よろしくお願いします! 長々とすみません。

  • あなたの「時間との戦い」にまつわるエピソードは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年7月1日(金)公開の映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』にちなんだ回答企画です! ご回答いただいた方の中から抽選で11名の方に、 『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』オリジナルグッズ(メモパッドセット 5名様、ノート 5名様、傘 1名様)をプレゼント! みなさんふるってご回答ください。 ▼質問 あなたの「時間との戦い」にまつわるエピソードをお聞かせください。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.完了です ※当選発表は質問締切後に当選者の方のOKWAVE登録メールアドレスにメールにて通知します。 その際に賞品発送先の住所確認をしますので、必ずOKWAVEからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。 期日までにご返信いただけない場合には当選権利は無効とさせていただきますのでご留意ください。 ☆また、映画をご覧になられた方はスザンヌ・トッド プロデューサーの質問にもぜひお答えください! ▼スザンヌ・トッド プロデューサーからの質問 「この映画を観て、何が一番心に残ったか、他の人に何について話したか聞きたいです。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』Q&A特集!ぜひご覧ください! http://entame.okwave.jp/movie/Alice-Time/ ☆『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』スザンヌ・トッド プロデューサーのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol573_01 ☆『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』来日お茶会見レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol573_02 ©2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

  • 今の政党とメディアの立ち位置

    今の政党とメディアの立ち位置は以下の通りでよろしいでしょうか? 政党 極右:自民党、次世代の党、幸福実現党 右派:公明党、維新の党(旧維新と結いの党が合併したため) 中道右派:民主党(旧みんなの党のほとんどの議員が合流したため)、生活の党 中道:社民党 中道左派:日本共産党 左派:旧社会党左派、旧日本共産党左派 極左:該当なし(アベノミクスは統制経済だから、今の安倍政権がそうかも?) メディア 極右:産経新聞、夕刊フジ 右派:読売新聞、日本経済新聞 中道右派:該当なし 中道:朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、各種地方紙、日刊ゲンダイ 中道左派:しんぶん赤旗 左派:該当なし 極左:該当なし ネトウヨ的な答えは要りません。 よろしくお願いします。

  • 中山金杯の予想をお願いします。

    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 暮れのホープフルSはタイムフライヤーを軸にしながら痛恨のタテ目。東京大賞典はそりゃもうトリガミですよ。 年間収支は残念無念の12万負け。まあ、月マイナス1万円なら安く済んでいるかと、現実逃避の2017年でありました。皆様の結果は…聞きたくないのでいいですよーだ(爆 スレ立てが大変遅くなりました。まずは中山金杯で乾杯すべく、皆様の予想を参考に馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 人気は意外と集中してますね。明日になればまた変わりそう。 ◎セダブリランテス…世代トップ級の実力。休養も十分 ○ウインブライト…福島記念勝ちを素直に評価。展開も向きそう ▲デニムアンドルビー…終わってなかった。熟女パワーもう一丁 ☆レアリスタ…格上挑戦は形だけ。決め手鋭いよ △ストレンジクオーク…勝ち味に遅く、連下までの評価 △ブラックバゴ…復活の兆し? 押さえで ダイワキャグニーは中山で好走できますかねえ。 カデナは残念無念の17番枠。無印としました。 重賞で能力2枚落ちの鞍上が不安ですが、馬券はセダから。

  • 現代人に最も良い睡眠時間

    私は夏休みなど、長期休暇の時は いつも 「朝6時に寝て午後1時に起きて昼~早朝まで活動する」という生活をしていました。 そのリズムのせいで体調が崩れることも生活に支障をきたすこともありませんでした。 (バイトは絵師なので在宅です。他の用事は大体18時くらいまで殆どの施設や店が開いていますので支障ありません。昼~夕方は外にでるので、日光も十分浴びています。) しかし、学校などがはじまってからは、無理に日中起こされる羽目になり、生活リズムが乱れ、 1日どの時間でもだるいです。 頑張って数ヶ月無理矢理夜11時に寝て朝6時に起きるよう矯正づけてみても、油断したらすぐ数日でもとの夜起きて朝寝る習慣に戻ってしまいます。 「朝起きて昼動いて夜寝るべき」 なのは国が都合よい時間に全員を働かせるための 洗脳なのではないかと思ってしまうくらいです。 現代は蛍光灯やPCの光を浴びることにより、紫外線や光の成分などを受ける量が 変化しています。食生活も原始時代とは大いに違います。 私以外にも、休日・長期休暇の人もしくはニートなどの人がよく昼夜逆転している話を聞きます。 5分の1日とか、6分の1日とか、 半端な時間差で生活リズムがずれているのではなく殆ど皆が 「「昼夜逆転」」 の時間差で収まっています。 光が太陽しかなく、食べ物も自然物しかなかった 原始時代は 朝起きて昼活動して夜寝る以外 選択肢がなかったのかもしれませんが、 どの時間でも活動可能に進化した人類は、「本当に自分の肉体にあった時間」を見つけることに成功しているのではないでしょうか?その時間は現時代の人間にとっては「昼夜逆転」と呼ばれる 時間がふさわしいのではないでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて頂けますと幸いですm(_ _)m

  • 現代人は時間に対してゆとりなんでしょうか?

    テレビ、電話、携帯etc機能はより複雑化されデジタル化され情報量が多くなり、動作がアナログの倍以上かかります。機能に関しても事細かくなり操作に疎い方、老人なんかがわからないのでは?と思います 皆さんはデジタルに納得いたしますか?私は大反対です 性能よりスピード重視です はっきりいってこんなことをやっていたら人生どんだけの時間の損?て思います

  • 時間的な問題と勉強との戦い

    はじめまして 現在遠距離から通学しているため 帰ってからの時間があまり余裕がありません。 予習と復習をしようとしたところ 復習に時間がかかってしまい 双方することが出来ませんでした 予習と復習が重要なのはとてもよくわかりますが 強いて選ぶとすると、どちらが大事でしょうか? 1、予習+授業=初めて聞く事柄でないため 安心して授業で聞き、授業で復習を兼ねる 2、授業+復習=始めて授業で聞くことがある、家出復習。 2は今現在です、初めて聞くので、授業でわからない事が授業中発生し、 授業を聞き流してしまい(意味不明は言葉に聞こえたりする)家に帰って、 授業であった大切な説明を聞き逃してしまう事があったり。 新学期が始まるためとても心配です。 効率的な勉強は、それぞれ違うものですが ご意見を伺いたく、よろしくお願い致します。