• ベストアンサー

パソコンに磁石

パソコンケース内部への埃侵入を減らすのに、細かい隙間にマグネットシートを貼って隠すと後々剥がし易くて良いらしいんですが、パソコンケースに磁石などを貼り付けても大丈夫なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

細かい隙間はスリットと言ってケースの各所から空気を取り入れるためにあいています。 塞いじゃったら、窒息して熱がこもったり、空気の流れにムラが出来て部品の温度環境が悪くなるので良いことないです。 磁石そのものはマグネットシートぐらいでは問題ないでしょう

gomanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 やけに穴が多いケースなんで、温度を見ながら不要と思われる部分だけ塞ごうと思います。

その他の回答 (1)

• seld
回答No.2

ものすごい強力な磁石はHDDに悪影響が出るでしょうね。 まぁ、会社で結構マシンにマグネットをくっつけている人も多いので意外と平気っぽいです。 んで、マシンの隙間ですが。 基本的にパソコンケースってのは内部を空気が流れるように設計されています。 前から入った空気がHDDを冷やしつつ、CPUを冷やして、後部のファンで排出みたいな感じで。 なので、空気取り入れ口をふさいでしまうとパソコン内の熱がすごいことになりかねません。 まぁ、1日に短時間しか使わないなら平気かも知れませんが。正直お勧めはしません。

gomanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず軽い磁石程度なら大丈夫と言うのがわかって良かったです。 穴を塞ぐのはしっかり温度を見ながらします。