• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛しにくい環境?)

恋愛しにくい環境?会社で気になる人がいるけどどうすればいい?

lippi1977の回答

  • ベストアンサー
  • lippi1977
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

社内の男性は、よく「○○さん(美人な芸能人)だったら、会社にいて仕事しなくても座ってるだけでいい♪」といいます。 「あ~はいはい」と流しますが、 実際のところはそんな美人ばかりが揃うわけでもありません! たぶん、最初はみんなちょっと期待もしたりするのでしょうが 仕事ができなきゃ美人も用なしなのです! それに、美人だって愛想がなかったら結局「なんだよあいつ」って 言われちゃうんですよ。 てきぱき仕事をして、いつもにこにこして、ハキハキ話して、元気に挨拶 してましょう♪

hitomoko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですよね・・・。 これからはまわりを気にせず、元気に頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛経験が少ないんですが・・・

    恋愛経験が少ないんですが、現在30代半ばで彼もいないし、結婚の予定も無い女性です。 容姿は普通だと思うんですが、独身の男性と会うチャンスが無いんですよね。そんな毎日なんですが、男性に優しくされると、すぐにぽ~っとしてしまいます。だれでもかれでもではないけど、素敵だなと思った人から優しくされると、私に気があるんじゃないかと思ってしまったりします。相手が既婚者でもどうでも、勝手に盛り上がってしまうんですね。だからと言って、何かをしかけたりはしないけど、どうしたら現実をしっかり見つめていけるんでしょうか。ただ単に「優しい」「社交辞令」って捕らえられるようになるんでしょうか。 勝手に盛り上がらずに、そんな方と普通に意識せずに仲良くしていきたいんですが、意識してしまって・・・・。 宜しくお願いします!

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    私は20代半ば社会人男ですが女性の容姿に凄く好みこだわりがあります。色白 細い 顔小さい 桐谷美玲みたいなのが理想です 一晩限りの関係なるにも容姿よい女性なら 燃えますが 容姿よくないとさめます そこで相談と質問です!! 質問1 女性からしたら一晩限りの関係や付き合う男性などやはり容姿がよい体と容姿普通では感じ方やエッチに対してなにか変化ありますか? 質問2 もてる女性 容姿よい女性は男性から声かけられたり誘われたり よく見られたりする事ありますが、その男性から声かけられたり遊びやエッチに誘われたりナンパ的なことなどを含めどう思っていますか?またか~もういいよーこの男性いいな~など… 質問3 彼氏や男関係が尽きないと思いますが、そのなかでも彼氏を作る人は何人から選んで選んで選びぬいた結果なのか、この人いいな的に付き合ったのか、他にいるけど寂しいし的な感じなのか、皆さんなら選ぶのに大変だし 彼氏いても声かけられたり誘われたりすると思いますが、彼氏を選ぶ理由 誘惑にはどう対処してるのでしょうか? 質問4 皆さんからしたら男ってどんな存在ですか?最近恋愛離れの若い方など聞きますが… 女性の方少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します!

  • 容姿と環境で恋愛は勝敗が決まるわな。

    40代半ば近くにもなって彼女どころか女の子友達すら出来たこと無いオッサンてもう終わってるわな! まわりには女性はいないし女性と接する経験すら積めないんだから付き合い方なんかわかるわけないし。 モテないヤツは益々モテなくなるわな! 女っ気ある環境に生まれ育ってきたヤツは本当に楽だわな。自然と女性との接し方が身に付くからさ。 結局、恋愛って容姿と環境で決まるわな! だろっ!?? (-。-)y-~

  • 働く環境

    おはようございます。 いつもお世話になっています。 今日は働く環境について質問させていただきます。 私は先月の半ば過ぎから今の会社に勤めています。 まだ入社して数日の頃はあまり気にしていなかったのですが、最近になって自分はここにいて場違いかな…とか、自分には向いてないんじゃないかな?とか凄く思うようになりました。 社内でもみんな良い人ばかりではないので、キツい性格の人もいます。 キツい性格の人は何でも言い方がキツいです。 その言い方で毎回言われると、自信のないのに輪をかけて辛くなります。影で言われていた事もありました。聞こえなければよかったけど聞こえてしまったのでとても凹みました。 私のしている仕事は専門職で、覚えるのにも多少時間がかかります。 特に私は今までもそうでしたが、人より慣れるのに時間がかかると思っています。 昨日は辛い気持ちで頭がいっぱいになってしまい夕飯を作る事できませんでした。昨日の晩、今日の朝と食欲もありません。出勤するのが憂鬱でたまりません。 私はどうしたら良いでしょうか?

  • 結婚してるのとしてないのとでは?

    自分は50過ぎの男性ですが、独身です。 結婚願望はすごくあります。外見は若く見られ髪の毛は黒く、年齢は30代半ば位に見られます。 もう周りの同世代の人はすごい爺さんに見える人も多いですが…結婚してる人ばかりです。 皆様は、独身で実年齢より体つきや動きなど見た目も20年くらい若く見えるのと(=これは自分に当てはまります。)、結婚してて(あるいは恋人がいる)老けて見えるのとだったら、どちらを選びますか?

  • いつになったら恋愛出来るかな・・

    30歳頃に離婚してからも勿論好きな人が出来たり、付き合ったりしたこともありましたが、 今は何もない状態でだいぶ時間が経ち、早くも30代半ば。 イイナと少し思ったりしても、この数年の経験からなのか、もう振られたり裏切られたりするのが怖くて(←だと思います)、 それ以上自分から好きになったりも出来ていない気がします。 そして年齢的にもこれくらいの年齢であれば、相手の男性だっていろんな女性を観てきているだろうし、 特別私のことを魅力的に思うなんてことないんだろうなと思ってしまいます。 30代~40代くらいの男性で、まわりに女性が多い方は、どんなことで一人の女性を好きになったりしますか? そしてこんな勇気のない自分は、少しでもいいと思った男性がいれば、どうしていったらいいのでしょうか?

  • 40代の恋愛

    私は、40代半ばの男性です。最近職場に入社してきた30代後半の女性が気になっています。かなり綺麗な方で最初は顔が見られたり、雑談ができるだけでうれしかったのですが、最近お付き合いしたいとの願望が出てきてしまいました。 食事等にさそってもよいものか悩んでいます。私は顔はイケメンではありません。相手の方は、バツイチです。こちらは、結婚したことはありません。小さな職場なので、断られたときに気まずくなってしまうかもと言うこともあり躊躇してしまいます。40代の男性から好意を持たれたら迷惑でしょうか。上手な誘い方などもアドバイス頂けませんでしょうか。30代後半から40代の女性の方にご回答頂けたらうれしく思います。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!本当に困っています…

    私は20代半ば社会人男ですが女性の容姿に凄く好みこだわりがあります。色白 細い 顔小さい 桐谷美玲みたいなのが理想です 一晩限りの関係なるにも容姿よい女性なら 燃えますが 容姿よくないとさめます そこで相談と質問です!! 質問1 女性からしたら一晩限りの関係や付き合う男性などやはり容姿がよい体と容姿普通では感じ方やエッチに対してなにか変化ありますか? 質問2 もてる女性 容姿よい女性は男性から声かけられたり誘われたり よく見られたりする事ありますが、その男性から声かけられたり遊びやエッチに誘われたりナンパ的なことなどを含めどう思っていますか?またか~もういいよーこの男性いいな~など… 質問3 彼氏や男関係が尽きないと思いますが、そのなかでも彼氏を作る人は何人から選んで選んで選びぬいた結果なのか、この人いいな的に付き合ったのか、他にいるけど寂しいし的な感じなのか、皆さんなら選ぶのに大変だし 彼氏いても声かけられたり誘われたりすると思いますが、彼氏を選ぶ理由 誘惑にはどう対処してるのでしょうか? 質問4 皆さんからしたら男ってどんな存在ですか?最近恋愛離れの若い方など聞きますが… 女性の方少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します!

  • 恋愛を成就したい。

    40代半ばの男性です。離婚歴が2回もあります。 彼女はいません。本当に孤独な状態です。女性友達はいます。 みんな、既婚者です。 ただ、唯一離婚歴のある女性と友達になりました。彼女は、40代です。 魅力溢れる方です。 お子様が2人います。まだ、小さいです。 私は会社員ですが、驚くほど給料が安いです。 私は、その方と親密になりたいです。 私は、親権はないですが17歳の息子がいます。 経済的な力や支援はありません。 しかし、その女性と何としても恋人になりたいのです。 毎日、メールをしています。 徐々に、段階を経ていますが中々本音を言えません。 彼女は、仕事と育児に追われています。 デートに誘ったのですが、来月にということになりました。 ちょっとめげています。 彼女のことが好きです。 この中年の人間に、容姿も決して良くない男に何ができるのか・・・・。 と自分を責めてもいます。 でも、好きなんです。 いつどうやって、告白したら良いのか・・・・ いま、まったくわかりません。 自分の気持ちは、彼女のことが大好きですが、何しろ下手に告白してふられると思うと 気が引けてきます。厳しい意見覚悟しています。ただ、中傷は控えてくださいませ。 真面目に悩んでいます。告白してだめになるような気が致します。 でも、当たって砕けろですよね。 支離滅裂な書き込みになりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛や結婚している人は容姿が良い!

    みなさんのまわりで彼女がいたり結婚している人達はみんな容姿が良いですよね? ハゲなのに彼女がいるとかブサイクなのに結婚しているとかそんな人いますか?