• ベストアンサー

不正進入してくるIPアドレス

このIPアドレスを拒否する方法は無いのでしょうか? 最近、頻繁にやってくるのですが… いろいろと見られたくないところもありますし、とても気持ち悪いです。 IPドメインSEARCHなどでもサーチしたのですが… よく見方がわかりませんし、国がどこなのかすらもわかりませんでした。 詳しい方、ご教授願えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Microstar
回答No.5

侵入されるようなウィルスソフトを入れない限り、 ルーターでIPアドレス変換を行うのと、IPアドレスを自動取得にすれば、外部から侵入されることはないです。

その他の回答 (4)

• 774danger
回答No.4

> 完全にエスパー召喚モードという言葉の意味が分からないのですけど何かの状態のことを指すのですか? ネットワーク環境もOSもわからない状況で回答をするには全ての条件を想定して回答するか、エスパーを呼んできて環境やOSを聞くか、どちらかしかないですよね? > 手前のネットワーク装置で落とす方法というのは他の回答と同じ意味なのでしょうか? 具体的にはNo.2のかたが書かれているようにルータやファイヤウォールで落とすということです > /etc/hosts.denyなどとありますが、これはどこから設定するのでしょうか? これはLinuxやUNIX系のOSでTCPwrapperが実装されているときのみ有効です OSがわからなければ的確な回答は返ってきません #だからエスパー召喚モードって言っているんです

• Gizensha
回答No.3

hosts.denyにでも書いちゃえば。

aijyoumax
質問者

補足

こんな方法もあったのですね。 でも調べたところ、/etc/hosts.denyなどとありますが、これはどこから設定するのでしょうか? ネット環境は必要ありませんよね?

• yama1718
回答No.2

IPアドレスが決まっているならルーターやファイヤーウォールに接続拒否の設定をする。 自分もグローバルIPを変更して逃げる。 それでも追従してくるなら、既にウィルスやバックドア、トロイの木馬などに進入されていて、密かに相手に通報されているんじゃないかな。

aijyoumax
質問者

補足

ファイアウォールはウイルスバスターなのですが、やり方が… これは調べてみますが、グローバルIPの変更とはどうやってやるのでしょうか? ちなみにトロイ等、過去に1度かかったことがあるのですが、これはリカバリすれば直りますよね? 最近リカバリーしたばっかりなんです。

• 774danger
回答No.1

どこにどう侵入してきているのかわかりませんけど、侵入される手前のネットワーク装置で落とすことできないんですか? ネットワーク構成もわからないので完全にエスパー召喚モードです

aijyoumax
質問者

補足

光通信でルータ経由でつなげています。 完全にエスパー召喚モードという言葉の意味が分からないのですけど何かの状態のことを指すのですか? 手前のネットワーク装置で落とす方法というのは他の回答と同じ意味なのでしょうか?