• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キムタク、ドラマ、チェンジに出ていた車の名は?

  • 質問No.4375231
  • 閲覧数1593
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 43% (7/16)

以前、キムタクのドラマでチェンジってやってましたよね。
(総理大臣になるやつ・・・)
あの、第1話で阿部寛がトヨタの車に乗って
登場するシーンが最初の方にあったと思うのですが、
あの車の名前はなんですか?

確か、トヨタと名前があったと思うのですが、
間違ってたらすみません。
形はサーフみたいな車でした。
かなり、あいまいですがわかる方、教えてください。
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (373/3454)

 ランドクルーザーだと思います。

余談ですが
 トヨタがスポンサーのドラマって、毎度毎度無理やりトヨタの車を使うのが不自然でどうもドラマを楽しめません。(その昔はトヨタスポンサーの太陽に吼えろと、日産スポンサーの西部警察がお互いの車をクラッシュさせて対決していましたが、最近はトヨタだけが目立ちます。)
 今回のドラマでも、安月給の主人公が、ぴかぴかのプリウスに乗って現れたのには、驚かされました。(しかしキムタクの、ストレート1本アームのドラポジは、なんとかならないものか。それこそ、自動車メーカーがスポンサーの番組に有るまじき体勢で、毎度運転しています。)
お礼コメント
itck81

お礼率 43% (7/16)

ご回答ありがとうございます。
現在、販売されているランドクルーザーは随分
丸っこいんですね。
ドラマに登場した車は四角い感じがしていたので、
違う車だと思ってました。

確かに、プリウス乗っていましたね。そうか、トヨタか。
私はあなた様の回答で気づきました(笑)
投稿日時:2008/10/04 12:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (246/539)

お礼コメント
itck81

お礼率 43% (7/16)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2008/10/04 12:40