• ベストアンサー

「アナログ信号が入力されていません」と表示されます

先日落雷がありディスプレイが反応を示さないようになりました。 新たに液晶ディスプレイを購入したところ、「アナログ信号が入力されていません」と表示され再び反応がなくなってしまいました。 CPは知人から頂いたもので「ASUS」の「AS VINTAG 2-AE1」と記入されています。詳しくわかりません。購入ディスプレイは「LCD-AD191XB3」です。 CPには疎く、困っています。どなたかご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

#1です。 Windows起動音まで聞こえると言う事ならばディスプレイへの出力まわりかと思われます。ただVintage2-AE1は所謂自作機(厳密にはベアボーン)ですので内部パーツの詳細な構成までは余人には測れるものではありません。 Vintage2-AE1 http://www.unitycorp.co.jp/backup_unity/products/barebone/detail/v2-ae1/v2-ae1.html 修理も自分でやるしかない(又は譲ってくれた友人に依頼する)のでその点はご留意ください。 ディスプレイケーブルは新しいディスプレイに付属したものを使用しているのでしょうか?もしくは新しく買い換えたもの? #前のディスプレイで使用していたケーブルをお使いでしたら変えて試してみてください。 ディスプレイ出力は上記URLのベアボーンのバックパネル・インターフェイスのVGAからとっていますか?それとも増設されたカードから? #増設カードからならベアボーン本体のVGA端子に接続しなおして試してください。 PCはパーツの集合体なので1つの事象だけでは故障の原因特定には至りません。色々試して状況を切り分けてやる必要があります。 手間はかかりますが、それをやる事によって経験出来た事は後々までも役立ちますので、まず一つ一つ原因をつぶしてみる作業をする事をお奨めします。この際何がPCに入っているかも知るようにしてください。 なによりPCを知る良い機会と考えて、がんばってください。

nirusuz
質問者

お礼

Hoyatさま URLありがとうございます。 自分でかけた検索では見つけられず、説明書もなく、知人も多忙で相手にしてもらえず、困り果てていたので記入くださったURLは大変有難かったです。 ケーブルはディスプレイの付属品を使用しましたが、 出力はURLにあるバックパネルインターフェイスではなく、増設されたものを使用していました。 さっそく、出力を変更したところ画面が現れました。 ありがとうございます。 初歩的なことで大変お恥ずかしいですが助かりました。 Hoyatさまのおかげでコンピュータに興味が湧きました。 これを機に説明書を読み、きちんと勉強したいと思います。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

落雷があってディスプレイが消えたと言うだけでははっきりしたことは言えませんが、ディスプレイを新たに購入しても画面が写らないということであれば、コンピュータの方が壊れたと考えるのが順当です。 コンピュータの電源はちゃんと入るのでしょうか? 電源を入れた際はなにがしかの動作音がするのでしょうか?ビープ音等は?

nirusuz
質問者

お礼

早速ご回答くださり有難うございます。 コンピュータに電源をいれると、スピーカーからはWindowsの起動音が流れてきていますので起動はされているようです。 後は、これと言った変った音は耳にしていません。 …やはり本体が壊れているのでしょうか。