• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3画質表示について

私はPCディスプレイを使ってPS3は表示してます PS3側HDMI-ディスプレイ側DVIのように変換ケーブルを使ってます そこでPS3の設定を720pから1080pに設定しましたら文字がちらちらしてます しかし1080pでゲームしたら文字は正常に戻ります なんとかして1080pでできるようにしたいんですが PS3 40GB ディスプレイ アイ・オー・データ 19型ワイド液晶ディスプレイ LCD-AD191XB3 よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数550
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>そこでPS3の設定を720pから1080pに設定しましたら文字がちらちらしてます >しかし1080pでゲームしたら文字は正常に戻ります >なんとかして1080pでできるようにしたいんですが まず、しかし720pでゲームしたら文字は正常に戻りますの間違えだと思います。 で、 LCD-AD191XB3 は、最大表示解像度 1440×900 なので 720pまでしか表示出来ません。1080pは無理です。 解像度が1920x1200か、今流行の1920x1080のモニターを買いましょう 参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

1920x1080のモニターかって 変換ケーブルは買わなくて大丈夫ですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No.1ですが >この回答への補足 >1920x1080のモニターかって >変換ケーブルは買わなくて大丈夫ですか? 質問者は、変換ケーブル(DVI-D→HDMI)を使っているようなので そのまま、利用すればいいと思います。 でも最近の1920x1080のモニターはHDMI端子が装備されているので HDMI端子ケーブル1本で接続したほうが音声も含まれていて便利ですけどネ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました  ご丁寧な回答ありがとうございます とりあえずHDMI端子がついたモニタを買おうとおもいます