• 締切済み

PS3をパソコンのディスプレイでやりたいのですが

19型ワイド液晶ディスプレイ LCD-AD191X3というディスプレイを使っているのですが、このディスプレイでPS3をやるとしたらどうすればいいですか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • rudloth
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

BENQ G2420HD この24インチの液晶モニターは、2万円以下ということで大変コストパフォーマンスにも優れています。また個室に最適な大きさです。HDMI端子に対応しているので簡単にPS3につないですぐプレイできます。トルネを導入すればテレビの替わりにもなります。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

ビデオキャプチャボードを使えばパソコンに繋げるかも知れないね。 HDRECS(RC) http://www.thomson-canopus.jp/catalog/hdrecs/hdrecs_f.htm HDSTORM PLUS http://www.thomson-canopus.jp/catalog/hdstorm_plus/hdstorm_plus_f.htm など、 以前は安い価格の PV4 と呼ばれるD映像端子のビデオキャプチャボードが在ったけど、 今は生産終わったのかな?。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

映像なら、HDMIとDVI-Dとの変換ケーブル http://joshinweb.jp/peripheral/10914.html を試してみる。 画面のアスペクト比が狂うかもね。

関連するQ&A

  • PS3、トルネ、液晶ディスプレイに関して

    PS3を買いました。 二階の自分の部屋にアナログテレビでやっているのですが、文字が見づらくてできません。 一階のリビングには地デジ対応の大きなテレビがあり、見ることができます。 調べたらPS3は液晶テレビでないと、文字が潰れるようでした。HDMI端子がどうとか・・・。 パソコンと液晶ディスプレイが自分の部屋にはありますが、D-SUB端子です。 インターネットができる環境です。 4つ質問です。 分かる所だけでも教えて下さい。よろしくお願いします。 (1)PS3用に液晶ディスプレイを買おうかと思うのですが、PS3をするのに必要なものは以下で足りていますか? BenQ 24型LCDワイドモニター GL2450HM (D-SUB端子じゃない?) PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル (2)液晶ディスプレイのスピーカーについて 音が悪いようで、スピーカーを購入する必要があるようですが、ヘッドフォンを液晶ディスプレイに繋げば音は良い音で聞けるのでしょうか? (3)トルネについて 一階のリビングで地デジが見れていれば、トルネを購入するだけで、テレビが視聴できるようになるのでしょうか? 録画ではなく、リアルタイムでも見れますか? チューナー、アンテナがどうとかイマイチ分かりません・・・。 一階で地デジ見れているので親に聞いたのですが、分からないらしいです。 (4)液晶ディスプレイについて BenQ 24型LCDワイドモニター GL2450HM ・ BenQ 27型LCDワイドモニター GL2750HM 値段はあまり変わらず迷っています。 解像度は両方1920x1080です。大きいと画質が荒くなるから24型の方が良いなどの情報も目にしたのですが、どうなのでしょうか? PS3用として、良い点悪い点など教えて下さい。

  • PS3画質表示について

    私はPCディスプレイを使ってPS3は表示してます PS3側HDMI-ディスプレイ側DVIのように変換ケーブルを使ってます そこでPS3の設定を720pから1080pに設定しましたら文字がちらちらしてます しかし1080pでゲームしたら文字は正常に戻ります なんとかして1080pでできるようにしたいんですが PS3 40GB ディスプレイ アイ・オー・データ 19型ワイド液晶ディスプレイ LCD-AD191XB3 よろしくお願いします

  • PS3をパソコンのディスプレイで楽しむ時

    他の方も同じような質問をされていますが、かぶっていたら申し訳ありません。 ブルーレイも見れて、高画質のゲームも楽しめるPS3ですが、興味のあるゲームが増えてきたので、家族で1つ買おうかという話をしており、家のTVではPS3が写らないのですが、パソコンのディスプレイなら写る可能性があることがわかりました。 まだPS3は購入していないので手元にないのですが、買っても音声がでないとつまらないので、ご存知の方がいらっしゃれば是非詳しく教えてください。 ■家で利用しているパソコンのディスプレイ http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad192x/index.htm DVIコネクターの所に、PS3と別売りされているD端子ケーブルをつないで差し込めばよいようですが、そうすると音声の線が残ってしまいます。一応、ディスプレイに音声を取得するための場所がありますので、そこと接続させれば音声がでるのでしょうか? そんな方法じゃ写りもしないし音声も出ないよ!という場合は、PS3をパソコンのディスプレイで楽しむための正しい方法を教えて下さい。 本当に初歩的な質問ですが、、わかってから購入をしたいので、お願いいたします。

  • 液晶ディスプレイ「LCD-AD221XB」でPS2をするには…

    PC用に液晶ディスプレイ「LCD-AD221XB」を購入予定なのですが、このディスプレイにゲームをつないで遊ぶことは可能なのでしょうか? (また、別途購入しなければならないものなど…) 使いたいハードはPS2です。(将来的にはPS3、Wiiも…?) あくまで、メインはPC用ですのでサブとして使えればうれしいのですが… どうなのでしょう??

  • 液晶ディスプレイでPS2、PS3を使いたい

    ゲーム用に液晶ディスプレイの購入を考えています。 http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv192xbe/ このディスプレイではPS2、3ともに問題なくプレイできるでしょうか。 PS3は問題なさそうですが、PS2は液晶ディスプレイでは遅延が発生する事があるということで、ちゃんと映るか心配です。 聞きたい事をまとめると↓ (1)上記URLのディスプレイでPS2,PS3が問題なく使用できるか (2)液晶ディスプレイとゲーム機本体以外に必要な物はあるか(アップスキャンコンバータ?等) (3)PS3はHDMI端子で接続するとして、PS2はどこに接続すればいいのか(コンポジット?D?S?) (4)もし他におすすめのディスプレイがあれば教えてください。出来れば2万円以下、21型以下が良いです 一応色々調べてみたのですが、解像度や接続端子などまだよく理解出来ていない部分が多いです; すみませんがよろしくお願い致しします。

  • PC用のディスプレイで家庭ゲーム

    wiiやPS2などのゲームをやるために、ディスプレイの購入を考えているのですが、PC用のディスプレイでは大体家庭用ゲームってできるんですか? 探してたら http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad191x2/index.htm これが結構いいなって思ったんですけど、wiiできるでしょうか? 回答お願いします。

  • 新しいパソコン・・・

    液晶ディスプレイをもらったんですよ。 それで、そのディスプレイにあったパソコンを探しています。 なんかお勧めのやつありませんか? ちなみにディスプレイはこれです http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-ad191x/index.htm

  • ps3をpcモニターでするためには???

     PS3を購入したのですが、TV画面が小さくTVにうつる文字も小さすぎて見えないため、PCモニターで出来たらと思って投稿しました。 今現在、22型ワイド液晶ディスプレイ:LCD-AD221Xを使用しています。 入力信号 端子は HDCP対応DVI-D 24pin、アナログRGB D-sub15pin(セパレート同期信号) です。 PS3をこのモニターでやるにはどうしたら(何が必要なのか)良いでしょうが。 すみませんが教えてください。お願いします。

  • PS3をPCモニタに繋げて遊びたいのですが

    こんにちは。 PS3をパソコンのモニタに繋げて遊びたいのですが、ディスプレイが対応しているものとしてないものがあると目にしました。 そこで私のディスプレイは対応しているのかお聞きしたいのですがわかる方お願いいたします。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-ad191x/index2.htm#05 I-O DATAのLCD-AD191XBです。 どの部分を見たらそれがわかるんでしょうか?(汗)

  • PCディスプレイにPS3の画面を映すには?

    似たような質問が沢山あるかと思いますが、私の知りたい回答がなかったので、ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。 PCディスプレイでPS3を遊ぼうと思っていますが、映像が写らず困っています。色々なサイトを見たのですがよく分からないので、回答をお願いいたします。 現在利用しているディズプレイはIODATEの19インチワイド(http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad192x/index.htm )で、ブルーレイも見られ、PCを起動して、内臓しているTVチューナーのビデオチャンネルに切り替えると、汚い画質ですがPS3の画面やブルーレイは見れます。(PCはアナログ接続しています) できればデジタルの画面の方で見たいので、たまたま家にあったHDMIとDVIの変換ケーブルをさし、TVの画面方でPS3の設定を変えてからデジタル画面に切り替えてみたのですがPS3の画面がみれません。 デジタル信号は送られているようですが、真っ黒な画面のままPS3の画面がうつりません。 家にあったHDMIとDVIはどこの会社かはわかりませんが、知人から譲り受けたもののはずですので、恐らくエレコム製のものではないかと思います。(http://www2.elecom.co.jp/cable/av/cac-htd/) ケーブルが間違っているのでしょうか? 大手の家電量販店をいくつか回って店員に現状を説明しても、PCのディスプレイではPS3は遊べません映りませんの回答しかもらえず問題が全く前進しません。 ケーブルを変えてデジタル画面で綺麗な映像が楽しめるのであれば解決方法を知りたいです。初歩的なことかとは思いますが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう