• ベストアンサー

星を見る人

星を見る人は、攻略不能と言われていますが、どういう点が攻略不能なのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • secretkey
回答No.1

ゲームバランスがかなり悪いので、しょっぱなのフィールドで 100%勝てない強さの敵が出てくる。 フィールドに町が表示されない(町がある場所にすすむと 町に入れます。ESPで敵から姿を隠しているという設定…だったような。) 足が非常に遅い。(ほんっーーーとうに遅いです。忍耐力を試されている気がします。) パスワードに見間違いしやすい文字がある。 一人パーティの時に、毒を食らったり石になったりすると 回復できないので、敵にタコ殴りされて終了。 ヒントが不親切。(昔のゲームですので、今のゲームのように攻略方法が調べられないですし。) 覚えているのはこんな感じですが、以上のような理由で みんなクリアするまでプレイしない(クリアしたいという気持ちがもたない)=攻略不能という意味ではないでしょうか? でも、そういうのを乗り越えると、やたら明るい パスワード入力画面とか、レベルが上がるごとに 非常識なまでにあがる体力とか、グラフィックの変化や EDが大好きだと言えるようになる、かもしれません。 蛇足ですが、私はこのゲームが好きですが、あまりお勧めはできません。

その他の回答 (1)

• Devil-Ear
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E3%82%92%E3%81%BF%E3%82%8B%E3%81%B2%E3%81%A8#.E3.82.B7.E3.82.B9.E3.83.86.E3.83.A0.E9.9D.A2.E3.81.AE.E4.BB.95.E6.A7.98 もし、プレイするつもりならフリーソフトでリメイク版があるようなのでそちらの方が良いかも知れませんね。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~kiss-me/aji/star/index.html