• 締切済み

中のメモリを交換したくて

誠に、基本的なことで申し訳ないのですが、デスクトップ型 NEC MATE PC-MA10TEWS というハードウェアの箱が開けられず、困っています。どなたか教えてもらえませんか。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

MA10Tって言うとスリムタイプ筐体のやつですよね? その場合、横置き状態で背面(I/Oポートのある面)の中央上に一つネジがあります。それをまず外して。 横置きにしたまま筐体の前面方向にカバーを水平に引っ張ります。 そうするとズルッと前面方向にずれるので、抵抗がなくなったらゆっくりと上へ上げてください。 (前面の筐体カバーも一緒にずれますので無理にカバーから外そうとしたりしないでください、壊れます) それで外れます。

pqqwf
質問者

お礼

お忙しいところ、わざわざご投稿戴き誠にありがとう御座います。 早速、これしか方法がないのだ事を信じて、突起物をペンチで持って引っ張るのですが右側だけが5ミリほど動くだけで左側は密着したまま動く気配がなかったのです。前面のカバーの片方にも少し、間が空いたのでそこに割り箸をはさんでズウーッとすらせていくと、みるみる間が広がっていくではありませんか。ヤッター あとは抵抗なく、スムーズにカバーが外れました。 いや本当に、ありがとう御座います。 助かりました。まだまだ新人ですのでこれからも聞くことあるかと思います。その節もよろしくご指導いただきたくお願いします。ありがとう御座いました。