• ベストアンサー

FMVCE78573容量の大きい内蔵HDDの交換

容量の大きい内蔵HDDに交換したいのです。 この機種に適正な増設容量(出来れば2ギガまで増設)教えてください。OSはXPインストールする予定 1交換時の注意点 2部品メーカー型番 3必要事項および備品詳しくお願いします (この機種は初めて購入して今まで子供占領してて最近使える要になったらサポート終了と相成り。愛着あるPCですので出来る限り末永く使用したいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>適正な増設容量(出来れば2ギガまで増設) 2GBとはメモリーの増設ですか? HDの増設なら最低でも80GB~120GBにしないと。 >サポート終了と相成り 98ですか?Meですか? HDDの壁に気をつけてください。 スペックがXPと合いますか? 愛着はあっても・・・性能がよいものがデスクトップ、モニタなしで39800円(OSはXP込み)~49800円でありますが、この際新品購入をお勧めします。

manchangoo
質問者

お礼

勉強足りなかったですね、ありがとう御座います。

manchangoo
質問者

補足

初心者ですので失礼します。MEですスペックXPとあいます。メモリーは512MBまで 現在CPUが850Mhzを増やしたい出来ますか?メーカー問い合わせても教えてくれません。PCの組み立てを少しでも覚えたい気持ちもありHDDを交換してXPをインストールまでと・FMVXPは購入して使用しています。