• ベストアンサー

ディシディアとのセットか、ノーマルか?

おそらくの話なのですが、親にPSPを買ってもらえることになったのですが。。。 PSP-3000を買おうと思っていますが、今話題のディシディアとのオリジナルデザインのPSPがFFファンとしては買いたいのですが、学校などもありますし、朝から並んで買うとかは出来ません。 なのでAmazonで購入しようと思っているのです。 しかし、限定デザインのものだとクライシスコアの時にしろ、MGS4の時にしろ、普通の価格より20000円ぐらい高くなったりします。 今回は条件付で買ってもらうので、普通価格の25000円ぐらいなら買ってもらえますが、4,5万だと厳しいです。 買ってもらえない可能性を考えると、ノーマルのPSP-3000のバリューパックを買ってもらうのも考えましたがなるべく、オリジナルがいいと考えてまして。。。 価格が正確に分かるわけではないと思うので、難しい質問になってしまうのですが。 PSP-3000を ・バリューパックで早めに買っちゃう ・なるべく高くならないことを願いディシディアパックを買う ぐらいしか思いついていません。 PSP-3000は発売してすぐには買えません。 理由は、さっき言った条件というのが、来週にあるテストでかなりの好点を取る。というものなので、結果が出るまで少しかかります。 テストの点に関しては・・・おそらく大丈夫だと思ってます。。。 おそらくさっき出した2つの案よりも他にいい案が出るかとおもうので、回答に書いてください。お願いします。 親にいくらぐらいまでなら良いかとは具体的に聞いていませんが、4万がぎりぎりだめだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meatman
回答No.2

No1の方も言ってますけど4万とか5万とかおかしな値段つけてるのは転売屋です。 そんな連中がアホみたいな値段つけてるものを親に買わせるのは・・・。 ちなみにAmazonでの予約受付分は既に転売屋が買い占めたのか現在注文出来ないみたいです。(あくまでAmazon販売分の事) 今ならまだそこらの家電量販店とかコンビニでも予約できると思うので Amazonにこだわるのはやめたほうが吉。 早めに予約出来るトコ探して予約してください。 もしダメだった時のために予約キャンセル出来るかは先に聞いてくださいね。 ま、今はテスト頑張れ。

noname#113196
質問者

お礼

ありがとうございます。 親に相談して、先に予約できるか頼んで、辺りのコンビニを探したいと思います。ありがとうございました。 ここまで教えてもらってテストがだめになったら元も子もないので、がんばります。

質問者

補足

近くのコンビニすべて予約いっぱいでした。 限定はあきらめてPSP-3000のバリューパック買います。

その他の回答 (2)

• JFrost
回答No.3

Amazon自身での取り扱いがある場合、 「予約受付中」か「○○分以内に『お急ぎ便』で注文いただくと~」と書かれていますが こうした商品はメーカー希望価格を上回る値段がつけられているものはありませんし、 逆に割引がついているものも多いです。 Amazonの商品ページを見て確かめてみてください。

• JFrost
回答No.1

ゲームショップやコンビニ等で予約を行えば 定価もしくは多少の割り引きつきで購入できると思います。 今はまだ発売の2ヶ月前ですので Amazonの直接の予約は行われていませんが、 もうしばらく待てばAmazonの取り扱いで定価か割り引きつきでの 予約受付も行われると思います。 (今でているのは転売屋によるものです)

質問者

お礼

失礼な言い方で悪いのですが、とりあえずありがとうございます。 僕が勉強不足で(テストのほうじゃなく)Amazonについてよく知らなかったもので。確かに同じようなガンダムvsガンダムもamazonじゃない、知らない会社の持ち物みたいなのは分かったのですが、Amazonが発売元だと値段が違うのですか? もしガンダムvsガンダムと同じくらいだったら親が「元価の分しか払わない」といってたので、苦しくなってしまうので、少々不安です。 失礼ですが、出来ればもう一度ご回答願えますでしょうか? 今回はありがとうございました。