• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PSP3000を買おうと思ってます

PSP3000を買おうと思ってます 色々と質問しますが、答えられるものだけ答えてくださっても大丈夫です! 1、色について 本当は第一希望はピンクだったのですが、もう流石に売ってないかなあ・・・ということで何色がいいでしょう? 黒は指紋、白は汚れといいますが、その辺はどうなんでしょうか。 個人的には第二希望は黒なのですが、もうどうしようもないくらいひどいですかね? ちなみに第三希望は赤なのですが、赤も指紋とかひどいんでしょうか・・・? 2、バリューパックについて 4GBのメモリも入ってるみたいですが、4GBだと何個分ゲームができますか? 結局本体だけ買って、別で8GB買ったら、どっちがお得だと思いますか? そもそも、バリューパックを近くの電気屋で見かけなくなったのですが、もしかして期間限定だった感じですか? 3、買う場所について 電気屋とネット、どっちがいいでしょう? 電気屋さんだと希望価格のが多いので、少しでも安いネットで買いたい気もします が、保証とか考えると悩みます 皆さんはどちらで買ったのでしょうか? 長々と申し訳ないです。1個でも2個でも、質問に答えてくださったら嬉しいです よろしくお願いします

noname#202948

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数401
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

1、色について。 お好きな色を選べばいいと思いますよ。 確かにピンクはもう無理に近いでしょうけど……。 プロテクターやシリコンケースなどありますので、指紋や汚れが気になるなら最初からそれらを装着すれば問題ないです。 黒だと指紋が気になると言われますが(実際目立ちますが)、汚れや傷と併せて気になりだしたら何色であろうとキリがありませんので。 2、バリューパックについて。 一応期間限定というか、数量限定っぽいです。 あるところにはありますが、正直微妙ですね。 ポーチはしょぼいし、ストラップもシンプルといえば聞こえのいい地味なアイテム。 クリーナークロスは便利かもしれませんが、画面保護シートに同梱されているメーカーもあります。 本体の傷より画面の傷の方が深刻ですので、PSP買うなら保護シートは必須ですね。 メモリースティックの容量ですが、ゲームによって容量も違ってくるのでなんとも言えません。 が、ゲームのセーブをするだけなら4GBで充分です。 参考までに、インストールデータ含めて10本(1本につき複数のデータ有)のゲームデータがある私のメモリースティックは、まだ3GB以上残っています。 PSPストアでダウンロードするなら8GBの方がおススメですが、いざとなったらパソコンにデータを移すことも可能ですので。 通常、本体+8GBの方が高いですが、4GBを2つ買うよりは安いですね。 使い方によって決めるのがいいと思います。 3、購入場所について。 ネットで購入したことがないので何とも言えませんが、保証期間は「購入日から1年間」です。 どこもかわりませんし、どこで買っても故障の際はソニーとのやりとりになります。 ご自分のお財布と相談して購入場所を決めてもいいのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

1. 黒と白を持っています ピアノブラックはおっしゃるように指紋がたくさん付きます 気になる人はやめた方が良いです。指紋がついたまま拭かずにいるとグレーっぽくなります。 パールホワイトは汚れが目立つとお考えのようですが、そうでもないです。 赤や青での指紋は全然気になりません。 ピンクは数量限定だったので今はプレミア価格です amazonで検索してみてね http://www.amazon.co.jp/psp-3000-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF/s?ie=UTF8&rh=i:aps,k:psp%203000%20%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF&page=1 2. バリューパックはお得に感じますが ポーチは生地が薄いので衝撃に耐えられないのが難点です 800円とか900円でハードケース買った方がマシです メモリースティックはsony純正品で、転送速度が遅いです Sandiskの高速タイプ買ったほうがロード時間とか速いです ゲームだけなら4GBで十分ですが動画や音楽も入れるなら16GBくらい欲しいですね(5000円くらい) 3. 何処で買ってもメーカー保証1年有ります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1.色は好きな色を買えばいいでしょう。   指紋がつくとかつかないとか気になるのは最初だけです。 2.メモリースティックの容量はゲームするだけなら4GBは十分すぎる大きさです。ポーチやクロスなどほしいのならバリューパックでいいと思います。   ポーチなど別のがいいとかいらないならバリューパックでなくてもいいでしょう。   メモリースティックは別で買えばいいです。ゲームだけなら4GBもなくても十分です。 3.故障した場合は販売店は関係なくメーカと直接やりとりする事になります。どこで購入してもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!