• ベストアンサー

pspについてお願いします。

誕生日にpspを買ってもらおうと思うのですが 最近dsに3dのが出たり新しいのがドンドン出てきてますよね。 そこで質問なのですが、pspに新しいバージョンが出る予定は現在あるんでしょうか? それから私は本体の色がブロッサムピンク?という名前のピンク色のが欲しいのですが 限定色と聞きました。ネット以外でまだ買えたりするのでしょうか? 本体と最低限の周辺機器?(充電したりするもの)と カセット(1つ)を合わせて金額はどれくらいになりますか? どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.3

ブロッサムピンクのバリューパックが2月に発売されます。 今ならまだ予約できるかもしれませんから、店頭で予約できるか聞いてみたらどうでしょうか。 http://d.hatena.ne.jp/kultur/20110106/1294294950 かなりお買い得です。 PSPの新機種についてはネットで色々うわさはあります。 近いうちに発表されるかもしれませんね。

その他の回答 (4)

回答No.5

27日に次世代機NGPの発表がありました。 発売は年末予定とのことです。 http://ameblo.jp/gekiyasu-life/entry-10781503868.html ブロッサムピンクについてはあまり分らないですが、激安オークションだと破格で手に入る可能性あるみたいです。色も選べるみたいです。 http://ameblo.jp/gekiyasu-life/entry-10778954979.html

noname#142665
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• bardfish
回答No.4
質問者

お礼

• root_16
回答No.2

1/27にプレイステーションミーティングというのが予定されており、 そこで発表されるのではないかと噂されています。 ブロッサムピンクは品薄なので、ネットでも難しいです。 価格.comにはボッタ店しかないですし。 定価の6,000円増しなら買えそうですよ。 通常なら、本体16,800円、メモリースティック8G、3,000円前後 UMDディスク、新品なら4,000~5,000円、中古は1,000~4,000円 合計25,000円くらいですが、 ネットで本体をボッタ店から買うと30,000超えると思います。

質問者

お礼

• ariseru
回答No.1

>pspに新しいバージョンが出る予定は現在あるんでしょうか? 1月27日に開催されるSONYのイベントで何らかの発表があるみたいです。 今のところ、携帯電話機能を搭載したPSP Phone(仮)と次世代型PSPであるPSP2(仮)の発表があるのではないか、と言われていますね。 PSP Phoneに関しては試作機らしきものの画像が出てきたりと開発も進んでいるっぽいですし、PSP2に関してもPS3並みの性能があるなどというちょっと怪しい情報も流れていたりします。 ただ、今のところPSPシリーズに3D機能の搭載予定は無いっぽいです。 >ネット以外でまだ買えたりするのでしょうか? そのショップの店頭在庫次第です。 運良く残っていれば買えるし、品切れなら買えません。 近場のショップに電話して確認してみては? >本体と最低限の周辺機器?(充電したりするもの)と >カセット(1つ)を合わせて金額はどれくらいになりますか? 本体+メモリースティックPro Duo+ソフトだけあれば充電・ゲームのプレイ・セーブの全部が出来ます。 本体が1万7千円~1万8千円くらい、メモリースティックPro DuoはSONY純正の4GBで1500円~2千円くらい、ゲームソフトはタイトル次第って感じです。 つまり、2万円+ソフト代くらいってことなので、限定版やらDX版とか付くような高価なソフトを買わなければ2万6千円~2万7千円くらいあれば足りるんじゃないかな? ちなみに、現在諸事情でPSP本体が非常に品薄になっています。 いざ買おうと思ったら品切れってこともあり得るので、事前確認をしっかりとしましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。