• ベストアンサー

PSP3000限定

 初めて投稿しています。 至らないところも多いと思いますがよろしくお願いします。  初めてPSPの購入を考えています。 どうせなら今月発売するPSP3000とFFディシディアの同梱のものが欲しい気持ちはあるのですが、初めて買うならPSPバリューパックの方が 良いのでしょうか?  バリューパックの方がかなりお安くなるようであれば…とも思うのですが、詳しい方是非教えてください。

  • BSB4
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93307
noname#93307
回答No.2

>どうせなら今月発売するPSP3000とFFディシディアの同梱のものが欲しい気持ちはあるのですが、初めて買うならPSPバリューパックの方が >良いのでしょうか? バリューパックの定価は24800円、FF同梱版は25890円、通常のPSP3000の定価は19800円 まあいずれも購入するなら定価で購入する事はまずないでしょうが、 それぞれのパックには以下の特性があります。 通常のPSPは、PSP本体+ACケーブル+バッテリー。 バリューパックは、PSP本体+ACケーブル+バッテリー+メモリースティック(32MB)+イヤホン+ソフトケース+ストラップ。 FF同梱版は、 ロゴ入り限定生産色のPSP本体+ゲームソフト+ACケーブル+バッテリー。 各パックにこれらの物がそれぞれついてきます、通常のPSP3000を基準に見比べますと、 バリューパックは、メモリースティックとイヤホンとケースとストラップだけ増えて +約5000円。 FF同梱版はゲームソフト+PSP本体程度の価格で購入でき本体が限定のガワになる、という所でしょう。 FF同梱版はPSP本体が限定生産色になりますから 機を逃すと二度と手に入らない or 後々価値高騰の可能性がある などの事が考えられるので、 元々そのFFも新品で購入する予定だったのであれば買う価値は大いにあるのではないかと思います。 バリューパックはイヤホン1000円、ケース500円、ストラップ500円、メモリースティック100円、 程度の価値しかなさそうなのでバリューパックは買う価値があまりないと判断出来ます。 もしくは、PSP3000ではなく1000や2000を購入するという手もあります。 3000が出た事で2000および得に1000はかなり値落ちしており安価で手に入れる事が出来ます。 1000 2000 3000も機能的には大きな違いはない為1000や2000を選んだからといって3000に大きく劣る事はありません。 http://psptips.client.jp/psp.html ただ、新品ではなく中古での購入の際は、製造日、本体や画面の傷、ボタンの具合、その他スイッチや稼動部の具合、 接触不良の有無、ケーブルやバッテリーなど付属品の具合、保証期間、など、加えてその他思いつく事もくまなくチェックしましょう。 ダメな点があれば他の中古品を出してもらうなどし良品を探しましょう。 値段は新品であれば10000~14000円程度、中古であれば6000~10000円程度が目安です。 ちなみに、PSPに使用できる外部メディアはメモリースティックですが、 メモリースティックはこのように、 http://kakaku.com/item/00559910188/ http://kakaku.com/item/00559910205/ 4GB 1900円 8GB 3600円 とやや値が張ります。 そこで、 http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/08/11/663980-000.html http://akiba.kakaku.com/pc/0809/05/210000.php このようなMicroSDカードを差し込んでメモリースティックに変換するアダプタがあるのですが、 こちらを利用すれば、 http://kakaku.com/item/00529910678/ http://kakaku.com/item/00529911132/ http://kakaku.com/item/00529911233/ 2GB 300円、4GB 700円、8GB 1700円、といった メモリースティックに比べてかなり安価な記憶媒体を利用する事も可能です。 参考になれば幸いです。

BSB4
質問者

お礼

suteac0001様。 ご回答ありがとうございます。 詳しい金額まで記載頂いてとても良くわかりました。 バリューパックよりやはり同梱版!と決心つきました。 本体が決まったところで少し不安なのが、メモリについてです。MicroSDカードについてネットで見てみたのですが転送速度が遅いことや起動時に不具合が…みたいな書き込みも見られるようですが、私みたいなド素人でも使用できますでしょうか? (もうホントに機械(?)関係不得意なんです。MicroSDについてもご説明で知ったくらいで…) 説明内のメモリースティックを使用すれば良いのでしょうが、やはり少しでも安い方が嬉しいのでどうしようかと思ってます。

その他の回答 (2)

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.3

こんばんわ★ 他の二人の回答者さんの回答でもう完璧かと思いますが^^; 実際私がディシディアの同梱パックを買いましたね。 理由はバリューパックはバリューな感じがあまりありませんから。 ポーチとか安いのでいいですし、メモリースティックに関しても色んな方法で安上がりにできますからね。 ちなみに私は今日amazonでsandiskのultraIIという8GBのpro duoを買いました。 4480円なので結構安いと思いますし、sandiskは保障が一生らしいので。 とまぁあまり意味のない回答でしたが参考までに^^; ちなみに、ディシディアの同梱はamazonでは転売目的の輩のせいだと思いますが1万以上高いですし、スクエニのサイトでも品切れですから、定価で手に入れるのは難しいかもしれませんね・・・。

BSB4
質問者

お礼

Butz様、こんばんは。 ご回答ありがとうございます。  私みたいな素人相手に皆様から回答頂けてホント助かります★ やはり皆様のご説明にもありましたがバリューパックはそんなにお得じゃないようなので、同梱を狙います! …とはいえ今更なんだかんだと悩んでいるので、ご指摘のように定価で買えるのか不安です。 あとはメモリーをどうするかですかね。 sandiskというのは保障が一生なんてすごいですね。 私は機械オンチで、なおかつ周りの機械関連が良く故障するのでそういった保障があるのは良いのかもしれません。 参考にさせていただきます。

  • cubetf91
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.1

初めてだからといって、バリューパックの方がいいということはありません。 ポーチやストラップ、クロス、4GBのメモリースティックPROデュオなど周辺機器がふんだんに入って、 その内容を考えるとバリューパックはお得です。 ただ、ポーチとかストラップがいらないのであればバリューパックにこだわる必要はありません。 バリューパックの価格>PSP+メモリースティックPROデュオ(4GB) なので、そこが選択する上で重要かと。 PSPはセーブデータをメモリースティックに保存するので、 どんな容量にせよ、必ず一枚は必要になるのでご注意を。 セーブデータだけなら32MBもあれば十分ですよ。 質問者さんのPSPの使い方が大きな要素になります。 ゲーム以外に音楽や動画などを楽しみたい場合は、 4GBなどの容量の大きいメモリースティックが必要になります。 ディシディアFFの同梱版限定PSPのコレクション価値は別にして、 ただ価格だけで考えると次のようになると思います。 余計なものもいらないし音楽や動画も使わないのであれば、 ディシディアFFの同梱版を。 余計なものはいらないが音楽や動画に興味があるのであれば、 ディシディアFFの同梱版+別にメモリースティック(Amazonでは4GBは2500円前後) とりあえずポーチもメモリースティックも欲しいなら、 バリューパック+ディシディアFFを単品で。 あと、ディシディアFFの同梱版には恐らくメモリースティックは付属していないと思うので、 その点はよく調べてみるのが吉かと思います。

BSB4
質問者

お礼

 cubetf91様。 早速のご回答ありがとうございました。 初心者の私でも分かりやすい説明ですごく助かりました! 使いこなせるかはともかくとして音楽や動画も使っていきたいと思ってますし、やはり同梱版も魅力ですのでご指摘のように、同梱版+ メモリースティックにしてみようかと思います。 (調べてみたところ、やはり本体+ソフトのみのようです) 別々に購入したらすごく損してしまうのかな~?などなど心配だったのですがご説明いただき安心いたしました。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • PSP-2000

    新型が同梱されているクライシスコアを予約しましたが、正直ソフトが少ないなと思っていました、DSでDQが発売したりするのに… 正直FFやったことなくてDQ派だったのですがPSPが欲しかったしFFやってみたかったので。 これはPSPの売り上げが伸びたらDQなども移ってくるかもしませんが…。クライシスで77777個PSPの売り上げが増えたり新型によって売り上げが伸びたらソフトも増えていくと思いますが。 DSには興味はあったのですが子供っぽいって感じで凝ったゲームが少なく絵なども幼そうで。 と私の言い分でしたが、PSPを買うことになりバリューパック等ではないのでPSP本体以外になにを用意していくと便利ですか。 メモリースティック等教えてください。 一応バリューパックHPで見てみましたがこの中でも使わないやつ追加で必要なやつがあると思うので。

  • PSP-3000

    12月3日に発売されたPSP-3000のバリューパックを買おうとかな思ってます。でも色によって傷や指紋の目立ち具合がどうなのか気になるので おすすめの色を教えてください。候補はパールホワイト、ラディアントレッド、バイブラントブルーにしようと考えてます。あとラディアントレッドは ピンクに近い色合いでしょうか?写真を見るとピンクっぽい色だったので…。それか 1月9日に発売のキングダムハーツ新作のPSP同梱版にしようか悩んでます。バリューパックか同梱版、どちらが買いか教えてください。質問多くてすみません。

  • PSPのメモリー容量は・・・

    PSPを買おうと思うんですけど、バリューパックに32MBのメモリースティックが同梱されているじゃないですか?? 実際使ってみて普通にゲームを記録するだけなら32MBでも十分でしょうか?? もし大丈夫ならバリューパックを買おうと考えているんですが。

  • 何ができるのですか? psp

    pspの2月17日発売のバリューパックを予約しました。 質問なのですが、pspはゲームの他にテレビを見る、音楽を聴くなど出来るんですよね? バリューパックの内容で全部できますか? 他に買いそろえなければならない物はありますか? それから、pspのソフトはお店で買うんですよね? ダウンロードとかなのでしょうか? 回答お願いします。

  • PSPでネット対戦

    PSPでネット対戦をやりたいんですがどうすればできますか??? モンハンやディシディアFFが出来ると聞いたんで・・・ だれか教えてください

  • Vitaが出ると現行PSPは安くなるのか?

    こんにちは もし安くなるのでしたらVitaの発売を待ってPSP3000を買いたいと思います。 また、バリューパックの発売は、もう無いのでしょうか?

  • PSP売りたいんですが…

    9月に発売する新型PSPに買い替えたいので古いPSPを売りたいんですが、今売るとしたらだいたいいくらぐらいになるでしょうか?ちなみにバリューパックでストラップがありません。目立つキズはありません

  • PSP3000 バリューパックの新色

    今年の4月にバリューパックの新色が登場しましたが、これから新色が発売する可能性はあるのでしょうか? Vitaが発売しているので、そちら中心なのでしょうか? 近々PSP3000のバリューパックを購入しようと考えているのですが…。 新色が登場するなら待とうかと思っています。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • psp3000バリューパックのバージョン

    2009年12月3日に発売されたpsp3000のバリューパックは購入時、バージョンはいくつですか?

  • ディシディアとのセットか、ノーマルか?

    おそらくの話なのですが、親にPSPを買ってもらえることになったのですが。。。 PSP-3000を買おうと思っていますが、今話題のディシディアとのオリジナルデザインのPSPがFFファンとしては買いたいのですが、学校などもありますし、朝から並んで買うとかは出来ません。 なのでAmazonで購入しようと思っているのです。 しかし、限定デザインのものだとクライシスコアの時にしろ、MGS4の時にしろ、普通の価格より20000円ぐらい高くなったりします。 今回は条件付で買ってもらうので、普通価格の25000円ぐらいなら買ってもらえますが、4,5万だと厳しいです。 買ってもらえない可能性を考えると、ノーマルのPSP-3000のバリューパックを買ってもらうのも考えましたがなるべく、オリジナルがいいと考えてまして。。。 価格が正確に分かるわけではないと思うので、難しい質問になってしまうのですが。 PSP-3000を ・バリューパックで早めに買っちゃう ・なるべく高くならないことを願いディシディアパックを買う ぐらいしか思いついていません。 PSP-3000は発売してすぐには買えません。 理由は、さっき言った条件というのが、来週にあるテストでかなりの好点を取る。というものなので、結果が出るまで少しかかります。 テストの点に関しては・・・おそらく大丈夫だと思ってます。。。 おそらくさっき出した2つの案よりも他にいい案が出るかとおもうので、回答に書いてください。お願いします。 親にいくらぐらいまでなら良いかとは具体的に聞いていませんが、4万がぎりぎりだめだと思います。