• 締切済み

ブログを勝手にコピーして配布されました。

個人のブログでファン登録しないと見れない部屋のブログを勝手にコピーして配布されました。ブログの中身は、あるチームでの自分と関係者の方の出来事と感情のコメントを記載しておりました。(匿名です)まぁ~関係者が見れば怒るかな?って具合に、?や多分とか濁しながら書いたつもりでしたが・・・この、部屋に入れる方は23人で所属不明の空ブログの方が4名登録されてました。問題なのが、登録者以外にコピーしてオマケに関係者に配布して大モメになりました。それは良いのですが勝手にコピーして配布した人に対して制裁できないのでしょうか?提供者は大体想像がつきますので~。以前、もめた事があり、その時に登録すれば見れるのだから公開と変わりないと言ってましたので・・・現在ブログは休止です。不明登録者も排除したのですが、また、不明登録されました。精神的にまいります。何か法的制裁できすか?お願いします。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

ありません。 そのブログに「コピー禁止」などの注意書きしてました? してたら注意喚起程度は行えますが、法的となると名誉毀損? でも匿名なのでしょ。判る人は判るけど万人全ては判らないので 名誉毀損にはならないし・・・