• 締切済み

ピンクリボン  乳ガンについて・・

こんにちわ!九州に住む27歳の女です。 最近TVなどでピンクリボン活動を見ていて私も不安なので受けたいのですが・・ ハタチの頃、豊胸手術をしまして。。 検診は受けられるのでしょうか? もし良い病院などがあれば教えて頂けないでしょうか。。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• onee012
回答No.1

先日乳がんの手術を受けた40代女性です。九州のことはわからないので、心配ながら見るだけにしていましたが回答がないようなのでわかる範囲だけお話します。  豊胸手術をすると癌があっても見えにくいのは事実のようです。事前に豊胸手術のことを言っておいたほうがいいと思います。その上で医療関係者は、触診、超音波、マンモグラフィいずれかを組み合わせて検査してくれると思います。  私は発見が遅れて2期になっていました。抗がん剤の使用も検討しなくてはなりません。早期発見なら、癌の部分だけ切って終わりになることが多いので、恥ずかしがらずに検査を受けてください。

life27
質問者

お礼

回答、有難う御座いました! 一人で悩んでいましたが、少しほっとしました・・ なるべく早く良い病院を見つけて検診に行きたいと思います。