• 締切済み

ピンクリボン  乳ガンについて・・

こんにちわ!九州に住む27歳の女です。 最近TVなどでピンクリボン活動を見ていて私も不安なので受けたいのですが・・ ハタチの頃、豊胸手術をしまして。。 検診は受けられるのでしょうか? もし良い病院などがあれば教えて頂けないでしょうか。。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • onee012
  • ベストアンサー率42% (40/95)
回答No.1

 先日乳がんの手術を受けた40代女性です。九州のことはわからないので、心配ながら見るだけにしていましたが回答がないようなのでわかる範囲だけお話します。  豊胸手術をすると癌があっても見えにくいのは事実のようです。事前に豊胸手術のことを言っておいたほうがいいと思います。その上で医療関係者は、触診、超音波、マンモグラフィいずれかを組み合わせて検査してくれると思います。  私は発見が遅れて2期になっていました。抗がん剤の使用も検討しなくてはなりません。早期発見なら、癌の部分だけ切って終わりになることが多いので、恥ずかしがらずに検査を受けてください。

life27
質問者

お礼

回答、有難う御座いました! 一人で悩んでいましたが、少しほっとしました・・ なるべく早く良い病院を見つけて検診に行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 豊胸後の乳ガン検査

    もうすぐピンクリボンキャンペーンということで、 乳ガン早期発見のニュースなどが頻繁に流れてます。 僕の彼女にも受けさせたいのですが、 彼女は前の彼氏に命じられて豊胸手術をしています。 それを言うと笑われるのではないかと、検査を踏みとどまったままです。 手術のせいかもしれませんが、彼女はときどき胸の異常を訴えます。 乳がんじゃないかと思うんです。 だから、早く受けさせたいのですが・・。 ご存知の方、教えてください。 豊胸手術をしている者の乳がん検査というのは、 お医者様に事前に言わなきゃいけないものでしょうか? また、胸に入ってるものが検査の障害になり、 正しい検査はできないのでしょうか? 彼女を安心させて検査へ連れていきたいです。 教えてください!

  • 乳がん検診

    ふと「乳がん検診って受けた方がいいのかな?」と思いました。 別に思い当たることがあったとかじゃないんですけど、ピンクリボンのサイトを見かけたので受けた方がいいかなーと。 問診票?みたいのをみたところ別に当てはまることもなかったです。 (現在27歳、独身、未出産) 家族や親戚に乳がんになった人はいません。 ただ父親の両親も母親の両親も多分がんで亡くなったと記憶しています。 特に肺がんが多かったかな。 お恥ずかしい話ですがどこで検診を受けていいのかわからずgooのピンクリボンサイトをみたところ近所の病院が何軒か載っていました。 普段は毎年会社の検診を受ける程度です。 (内科検診とレントゲンくらい) 検査は自分の意思で行うので、全額負担だと思うのですが、一体おいくらいするものでしょうか? また何かアドバイスなどありましたらお教えください。

  • 半年以上前から、肩から背中、胸周辺にかけての痛みやだるさがあり乳がんの

    半年以上前から、肩から背中、胸周辺にかけての痛みやだるさがあり乳がんの心配を抱えていました。 数年前に自分でしこりを見つけ、検診を受けた際は、悪いものではないという診察結果でした(乳腺のつまり?)。 そして今回久しぶりに検診を受けたのですが、なんとなく結果に不安があります。 手で触る(つまむ)とあるしこりもエコー検査では見えず、マンモグラフィでも何も映らなかったようで、乳腺に問題なしとのことでした。 検診の際にも伝えてあるのですが、10年以上前に豊胸手術をしています。 そのせいで見えないのでは?と不安です。 もちろん何もないのが一番なのですが、結果を信用していいのでしょうか。 他の病院で再度検査を受けるべきなのでしょうか。 手術のことをあまり言いたくないので、いろんな病院で診察を受けるのは避けたいのが正直な気持ちなのですが。

  • 豊胸手術後

    15年前に豊胸手術をしました。 1年前に子供ができて、普通に授乳もでき問題なかったのですが、最近左胸にしこりを感じます。 豊胸手術をしているので、ふつうの乳腺外来に行きずらいので、乳がんの検診もしていません。 東京都内でどこか、豊胸手術後のアフターをみてくれる、美容外科以外の病院はないでしょうか?教えてください。

  • 20歳の乳がん

    現在満20歳の女です。 テレビで乳がんを取り上げられていて、ふと自分も胸を触ってみたら、なにか大きめのものが右胸にあることがわかりました。 正直しこりというものがよくわからないのでこれがしこりなのかわかりませんが、母に話すと、すぐ病院に行こうと言われました。 とは言っても、この胸のしこり?は、不確かではありますが半年~1年前くらいからあったものです。その時は成人もしていませんでしたし、あまり気にしていませんでしたが、調べてみたら最近は若年乳がんも増えていると見て、不安になりました。 病院には火曜日に行く予定ですが、もしこれが乳がんだとしたら、摘出手術などあるのでしょうか…?それとも胸には乳がん以外に腫瘍などができることがあるんでしょうか? 初めて気づいたときに病院に行くべきだと後悔しています。 よければ回答よろしくお願いいたします。

  • 豊胸手術って怖い…

    豊胸手術経験者もしくは詳しい方にご意見頂きたいです。 本日の夜中に同じような質問をしましたが時間が遅かったのか回答が一件しかなかったので再度質問します。 私は40近い主婦です。 二十歳過ぎた頃自分の胸の余りにもないことにかなりのコンプレックスを持ち誰にも相談できず一人で豊胸手術を受けました。 それでも周りに手術を受けた事をバレたくないのでBカップ程にしてもらいました。 大きさは満足したものの触り心地がやたら固い。 女性の胸はこんなに固いのか?と疑問に思い豊胸手術をした事は内緒にして友人の胸を触らせてもらいました。 感触はとても柔らかくて自分の胸と違いすぎてショックを受けました。 そして手術をした病院にすぐ行き触診してもらいましたが『大丈夫ですよ。問題ありません。毎日マッサージしてください』と言われましたが結局固いままです。 性行為をした時に男性にもバレてしまいこれでは内緒で豊胸手術をした意味がないとかなりへこみました。 もう手術をしてかれこれ20年近くなり当時は生理食塩水バッグを入れました。 当時はとにかくペチャンコを解消したいの一心であとのメンテナンスなどは全く頭に入れていませんでした。 石灰化して乳ガンにかかりやすいなど知って凄く怖くなりました。 最終的には石のようにガチガチに固くなるなど正直泣きたい気持ちです。 後先考えず手術を受けた私が悪いのは重々承知しています。 このまま食塩水バッグを胸に入れっぱなしでも大丈夫でしょうか? 金銭的に今は手術を受ける余裕が全くありません。 でも一度も行った事のない乳ガン検診には行く決心がつきました。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

  • 胎嚢確認後の薄いピンクの出血?

    先週、4週で胎嚢11.4ミリ確認ができ、2週間後に検診となりました。 待ちに待った妊娠だったので、嬉しくて仕方ありませんでした。でも、以前化学流産しているので、まだまだ不安だらけです。 先週末から今週、1日おきくらいに薄いピンクをした出血というか、おりものが出ます。トイレにいくと、たまに、ほんの少しティッシュにつくくらいなのですが、かなり不安です。 以前も投稿させていただき、妊娠初期にはよくあるという返事をいただいたのですが、3日くらい続いたので、さすがにまた不安になり… 検診まであと1週間ありますが、明日にでも病院に行ったほうがいいのでしょうか? 同じような経験をした方、よろしくお願いします。

  • 左胸だけ大きくなったのですが乳がんでしょうか

    20代女性です。 最近胸が大きくなったと感じて下着を買いに行ったときに測ってもらうと、やはり以前より大きくなっていました。 しかし、自分の胸を見直すと右胸に比べて左胸の方がとても大きくなっていることに気がつきました。 最近左胸に痛みがあるような気がするのですが、とても痛いわけでもなく、どういう状況のときに痛いということはないので、ただの運動不足だと思っていました。 しかし、友人に話すと乳がんではないかという話になり、不安になったのでいくつか質問をさせてください。 1、病院に行こうと思うのですが、どういった病院に行けばいいのでしょうか? 産婦人科の診療内容を見てみると、子宮がん検診とは書いてあっても、乳がん検診とは書いてない所が多いようなのですが、やはり書いていないということはやってはいないということでしょうか。私が調べた産婦人科は全て記入されていませんでした。どういったところで行っているのでしょうか。 2、乳がん検診とはいくらぐらいかかるものなのでしょうか? 市で検診などもしているようなのですが、私は年齢対象外なので実費で行わなければいけないので知りたいです。胸が大きくなったようで気になるという理由では保険対象にはならないのでしょうか。 3、胸がでかくなったというだけで乳がん検診を受けてもいいのでしょうか? 最近の産婦人科は完全予約制のところが多いようで、電話予約をするときにどういった症状かを聞かれます。そのときに、胸が大きくなったから乳がん検診を受けたいという理由でも大丈夫でしょうか。 アドバイスなどもあればよろしくお願いいたします。

  • 犬の犬歯がピンク色について

    犬の犬歯がピンク色について 約1ヵ月前くらい前から下の左右の犬歯2本が ピンク色になっています。 今は5才半で小さい頃からフリスビーをやっており 犬用ガムやハードアキレスも普通のお菓子のように ボリボリ食べています。 歯に負担がかかっていたようで 歯髄に炎症がおき、後に歯は黒くなり そのまま放って置くと歯髄の根元が腐るので 手術をしなければと、病院で言われましたが 同じような経験のある方のご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 乳房のしこり発見。乳がん検診/乳腺外科どっち受診?

    27歳。女性。東京在住です。 先ほど、姿見を見たところ、左右の乳房の大きさが違うことに気づきました。 以前は(少なくとも半年前には)、左右同じ大きさでした。 触ってみたところ左の乳房に何かぷっくりしたものがありました。 日々の生活(ブラジャーを着けたり、洗ったり)では気づかなかったのですが、意識して触ってみたら見つかりました。 しこりというには輪郭があいまいで、腫れというには固いものです。 大きさは3cmくらい。 とっさに「乳がんかもしれない!」と思い、心配になりました。 検査を受けたいのですが、病院はどこを受診すればいいですか? 乳がん検診をやってる病院ですか? 乳腺外科のある病院ですか? 近所の病院をいくつか検索しました。 乳がん検診をやっている病院(病院A)は、診療科目は内科・婦人科がメインのようです。 健康診断や人間ドックのオプションとして乳がん検診もやってる、といった雰囲気です。 乳腺外科の病院(病院B)は、豊胸手術の美容外科しか見つかりません。 最初に乳がん検診を受けるのが良いなら、近所の病院Aで検診を受診します。 乳腺外科を受診すべきなら、病院Bでなく、遠方(電車で行ける範囲)の別の病院を探します。 乳がん検診/乳腺外科どっちを受診すべきか教えてください。 よろしくお願いします。