• ベストアンサー

疲れきった時に観る映画

最近友人からの嫉妬、対抗意識、嫌味、嫌がらせばかり受け その他色々うまくいかない事ばかりで精神的に参っています。 仕事、友情、恋愛など人生について何かヒントになるような 元気のでるような映画はないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#73304
noname#73304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。 パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・ ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。

noname#73304
質問者

お礼

沢山のご回答ありがとうございます。 どれも見た事のないものばかりなので見るのが楽しみです。

その他の回答 (7)

noname#72325
noname#72325
回答No.8

楽しいものが良いんじゃない? ブラットピット「ファイトクラブ」「スナッチ」 男性ですか? 他の方も仰るように、夜は必要以上に思い詰めやすくなるので 悩みや憤りは翌日の昼頃に吐き出したほうが良いです。 夜はお風呂に入って、自分をリラックスさせてから眠ってね。

noname#73304
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 楽しい映画でも見てゆっくりしてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.6

こんばんは。 元気はでないかもしれませんが 何かを発見できるかもしれないのは #1さん推薦の 「フォレストガンプ」に1票です。 元気がでるというか笑って、泣いて、パワーをくれるのは 「猟奇的な彼女」 などいかがでしょうか?

noname#73304
質問者

お礼

フォレストガンプはやはり人気がありますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

「ブルース・ブラザーズ」  絶対にオススメです。人生は楽しむべきだという当たり前のことを再認識させてくれる素晴らしい映画です。 「キッズ・リターン」  人生に少しつまづいてしまったと感じている人ならばきっと感じるものがあると思います。ラストシーンの北野監督がおくるメッセージは自分の心に残り続けています。

noname#73304
質問者

お礼

2つとも初めて聞いた映画です。良さそうですね^^ 一度借りてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.4

ちょっと古い映画ですが、ジョンランディス監督ジョンベルーシ主演の【アニマルハウス】 で思いっきり笑いましょう。 あとアランパーカー監督作品【ザ・コミットメンツ】なんかもダブリンのバンドマンの青春映画ですが、お奨めできると思います。 老婆心ながら・・・・ 落ち込みそうなときは、夜遅くにあまり深く考えないことです。 朝ちょっと早起きして 近所を散歩なんかしてリラックスしましょう。

noname#73304
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 かなり落ち込んでいるものですから。。(;_;) 一度借りてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.3

『プッシーキャッツ』 嫉妬、対抗意識、嫌味、嫌がらせ、仕事、友情、恋愛 全ての要素が入っていますが、悪者も憎めないお馬鹿キャラで、最後はみんなハッピーエンドです。 『パッチ・アダムス』 何度も観るような作品ではないけど、ヒントになると思います。 『ミスタービーン』 TV版を編集した作品集が色々出ていますが、各エピソードが短いので、気軽に特効薬として利用できます。

noname#73304
質問者

お礼

「ミスタービーン」面白いですよね^^ 後の2つは見た事がないので一度借りてみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

私もよく、元気を出そうと思って映画を観ます(*'-'*) 人生のヒントにはならないかもしれませんが、 気負いなく見られる、サプリメント的な映画をいくつか。 『プラダを着た悪魔』主演メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ 『リトルダンサー』主演ジェイミー・ベル 『最後の恋のはじめ方』主演ウィル・スミス 『ラブソングができるまで』主演ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア ご参考になれば幸いです。

noname#73304
質問者

お礼

「プラダを着た悪魔」は最近見ました。 凄く良かったので何回も見直したくらいです^^ 後の3つは見た事がないので一度借りてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

人生のヒントになるかどうかは微妙ですが、 フォレスト・ガンプなんていかかでしょうか。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10914/
noname#73304
質問者

お礼

昔見た事がありました。 いい映画ですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな条件の人を元気づける映画

    こんにちは。 友人が精神的にボロボロになっています。 病院に通うほどではないのですが、本当に無気力で 毎日何もやる気が起こらず、仕事も辞め、家でボーっとする毎日だそうです。 何とか元気を出してもらおうと、顔を見に行って話すのですが やる気を起こさせるのは難しい状況です。 ただ、TVや映画は好きでよく見ているらしいので、なにか前向きに なれる映画でも薦めてあげようと思います。 肝心の友人(男)の状況は、、、 ・彼女を友人に寝取られた ・職場で嫌味な上司に苛め抜かれた(仕事に自信が持てない) これらの体験から、人はかならず裏切るし、裏切られる。 仕事というのはがんばっても希望が持てないものだ。 自分は誰からも必要とされてない。 というように人は信用できないし、未来に対する希望や がんばれば何とかなるというような考え方ができないようです。 このあたりを刺激して前向きになれるお勧め映画を教えて いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ガスライティングされていました。嫉妬ですか?

    ある映画を観に行った時に友人がわざとに映画を遅らせました。いつも嫌味を言う子なので会いたくありませんでした。その次の日に私が別の知人からその観てないよね笑と決めつけられました。その友人達はガスライティングしてますよね。その映画でそこまで嫉妬されたのでしょうか?その後凄まじい嫌がらせをされました。 こういうことが多々あります それなのに優しいよねみたいなことを言われて複雑です

  • 泣ける、グッッとくる映画

    みんながお勧めの『泣ける映画』を教えてください。 悲しくて泣けるのじゃなくて、すがすがしく感動でできるのがいいです! ちなみに俺が一番最近感動した映画は「君に読む物語」です。 恋愛ものは苦手だったけど、かなり感動できた。 あと好きな映画は、泣けるわけじゃないけど「スタンドバイミー」友情ものいいですよね...

  • 人生を変えた映画を教えてください

    それをみたら、実際に転職したとか、次のアクションに起こせた映画を教えてください。現在無職の30代の男性です。なにかヒントになれば助かります。恋愛ものとかは興味ありません。また、面白かったとかではなくて、その映画をみたきっかけで○○したくらいのあなたの人生をかえた映画を教えてください

  • アニメ版「時をかける少女」のような・・・

    アニメ版の時をかける少女のような 高校生を主体にしたアニメ映画(実写?でもかまいません)を 探しています。 非現実的なことがなくてもかまいません。 まとめると・・・ ・最近の高校生を主体にした映画 ・恋愛または友情 ・元気が出る ・ハッピーエンド これでお願いします。 判断はおまかせします。 お願いします。

  • 親しい友人に嫉妬された時、貴方ならどうしますか?

    今まで親しくしていた友人達と、ここ数年で徐々に環境が変わってしまいました。不況のせいでしょうか・・・。 今年になって気がつきましたが、嫉妬されているようです。集団で固まっての嫌がらせや、嫌味は日常茶飯事です。 私が他人に言ってない事柄まで知っていたり、細かいプライベートな出来事まで干渉してきたり・・・。不況で経済状況が変わってしまった友人も中にはいるので、言い返したりしていません。 でも嫌味がしつこいので、何か私のあら捜しをしているのか、失敗事を期待されているように感じます。 貴方がもし、友人だと思っていた人達に、突然いわれのない嫌がらせを受け始めた場合、どのように対応していきますか?

  • 女性に質問です。どちらの人生がいいですか?

    仕事職場プライベートで男性にちやほや楽な仕事、おごって貰える買って貰えるわがまま聞いて貰えて女性達から嫉妬されまくれ意地悪嫌がらせ集団無視嫌味を女性全員から言われるのと 辛い仕事ばかり押し付けられ、男性達から全く相手にされなくて周りから同情されてばかり どちらの人生がいいですか?どちらの人生を選びますか?

  • 友情ってないのかも?

    友情ってあるんでしょうか? わたしは28歳女です。 長年付き合ってきた友人の、 結婚観や、逆に私に対しての嫉妬のような態度や、さまざまな 出来事をふまえて思ったんですが 女の友情って案外もろくないですか? わたしは、女の友情が壊れる時って、異性関係が絡んでくると壊れやすいのではないか?と最近思います。 それは、友人が自分の彼氏をとったとかそういうこととは別で、 結婚観や、恋愛観、嫉妬が絡んでくるように思います。 私自身が友人を嫌になってきた理由も、異性が絡んできた話しを聞いていたことによるものですし、 みなさんはどう思われますか?

  • 失恋した時に元気が出る映画

    最近3年ほど付き合った人と別れてしまいました。私は30を過ぎていて結婚も考えていたので、焦りと不安がすごくあります。なかなか現実を受け止められず毎日が苦しいんです。1人で部屋にいる時もとても寂しいので、こんな時に元気が出るような、恋愛映画教えてください。よろしくお願いします。

  • モラトリアム期間にいる若者を描いた映画

    日本映画以外で(アメリカ・ヨーロッパ・アジアなんでもいいです)20代くらいの若者が出る映画で、定職にもつかずにブラブラしている人達の様子を描いた映画があれば教えて下さい 社会から外れた生活をしている若者がメインとして出てきたり、学校や仕事には行っていてもあまりそういった場面が出てこない映画を探しています 目標があって頑張る若者、よりも目的もなく遊びほうける若者などそういった種類のものです 同性同士の友情よりも男女の恋愛や友情があるものがあればお願いします ちょっと変なリクエストかも知れませんがよろしくお願いします