• ベストアンサー

疲れきった時に観る映画

最近友人からの嫉妬、対抗意識、嫌味、嫌がらせばかり受け その他色々うまくいかない事ばかりで精神的に参っています。 仕事、友情、恋愛など人生について何かヒントになるような 元気のでるような映画はないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#73304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.7

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。 パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・ ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。

質問者

お礼

沢山のご回答ありがとうございます。 どれも見た事のないものばかりなので見るのが楽しみです。

その他の回答 (7)

noname#72325
noname#72325
回答No.8

楽しいものが良いんじゃない? ブラットピット「ファイトクラブ」「スナッチ」 男性ですか? 他の方も仰るように、夜は必要以上に思い詰めやすくなるので 悩みや憤りは翌日の昼頃に吐き出したほうが良いです。 夜はお風呂に入って、自分をリラックスさせてから眠ってね。

質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 楽しい映画でも見てゆっくりしてみます。 ご回答ありがとうございました。

• nyan_neko
回答No.6

こんばんは。 元気はでないかもしれませんが 何かを発見できるかもしれないのは #1さん推薦の 「フォレストガンプ」に1票です。 元気がでるというか笑って、泣いて、パワーをくれるのは 「猟奇的な彼女」 などいかがでしょうか?

質問者

お礼

フォレストガンプはやはり人気がありますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

「ブルース・ブラザーズ」  絶対にオススメです。人生は楽しむべきだという当たり前のことを再認識させてくれる素晴らしい映画です。 「キッズ・リターン」  人生に少しつまづいてしまったと感じている人ならばきっと感じるものがあると思います。ラストシーンの北野監督がおくるメッセージは自分の心に残り続けています。

質問者

お礼

2つとも初めて聞いた映画です。良さそうですね^^ 一度借りてみます。 ご回答ありがとうございました。

• mozofunk
回答No.4

ちょっと古い映画ですが、ジョンランディス監督ジョンベルーシ主演の【アニマルハウス】 で思いっきり笑いましょう。 あとアランパーカー監督作品【ザ・コミットメンツ】なんかもダブリンのバンドマンの青春映画ですが、お奨めできると思います。 老婆心ながら・・・・ 落ち込みそうなときは、夜遅くにあまり深く考えないことです。 朝ちょっと早起きして 近所を散歩なんかしてリラックスしましょう。

質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 かなり落ち込んでいるものですから。。(;_;) 一度借りてみます。 ご回答ありがとうございました。

• ruben425
回答No.3

『プッシーキャッツ』 嫉妬、対抗意識、嫌味、嫌がらせ、仕事、友情、恋愛 全ての要素が入っていますが、悪者も憎めないお馬鹿キャラで、最後はみんなハッピーエンドです。 『パッチ・アダムス』 何度も観るような作品ではないけど、ヒントになると思います。 『ミスタービーン』 TV版を編集した作品集が色々出ていますが、各エピソードが短いので、気軽に特効薬として利用できます。

質問者

お礼

「ミスタービーン」面白いですよね^^ 後の2つは見た事がないので一度借りてみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

私もよく、元気を出そうと思って映画を観ます(*'-'*) 人生のヒントにはならないかもしれませんが、 気負いなく見られる、サプリメント的な映画をいくつか。 『プラダを着た悪魔』主演メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ 『リトルダンサー』主演ジェイミー・ベル 『最後の恋のはじめ方』主演ウィル・スミス 『ラブソングができるまで』主演ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

「プラダを着た悪魔」は最近見ました。 凄く良かったので何回も見直したくらいです^^ 後の3つは見た事がないので一度借りてみます。 ご回答ありがとうございました。

• ann_dv
回答No.1

人生のヒントになるかどうかは微妙ですが、 フォレスト・ガンプなんていかかでしょうか。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10914/
質問者

お礼

昔見た事がありました。 いい映画ですよね。ありがとうございました。