• 締切済み

アクリルリキッドの影響

彼女がネイルにはまっています。 そこで、アクリルリキッドというものすごい臭いがする液体を使っています。 臭いがすごいので心配しています。 そこで質問なのですが、 (1)この液体の成分は何なのでしょうか? (2)人体に影響はないのでしょうか? (3)これの代わりになって臭いが少ないものはないのでしょうか? 完全にネイルに関しては素人です。 よろしくお願いいたします。

• so00
  • お礼率80% (25/31)

みんなの回答

• high002
回答No.1

スカルプをやっているんですね。 あの匂いは辛いですよね。 やっているこっちもつらい時があります^^; 換気しながらやっても臭いですもん。 長時間やっていると頭痛がすることもありますし、 強い薬品を使っているので、肌を傷める場合もあります。 妊娠中や授乳中は止めた方がいいですね。 スカルプではなく、ジェルもありますが、 そちらは強烈なにおいはありません。 参考までにURLどうぞ。 http://nail-navi.biz/2008/02/

so00
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりあのにおいは皆さんがまんしながらやっているですね。 でも、やはり人体に影響がありそうなので、気をつけながら やってもらいます。 コメントありがとうございました。