• ベストアンサー

MACが無線LANルーター(タイムカプセル)を認識しません。

所有しているMac・Windowsで無線LANを利用したインターネットがしたいと思い タイムカプセル(無線LANルーター)と子機を購入しました。 Windowsは問題なく接続できました。 MACに関しては子機は認識するのですが、タイムカプセルを認識しないためインターネットに接続できず困っています。 ルーターも子機もMACに対応しているので問題なく繋げると思っていたのですが・・・ 設定が問題なのか、そもそもMACに対応してないのかわかりません。 以下は私のパソコン環境なのですが、無線LANを利用することは可能なのでしょうか? Mac: Power Mac G5 (Late 2005) MacOS 10.4.8 ※AirMACは内臓されていません ルーター: Time Capsule(500G) http://www.apple.com/jp/timecapsule/wireless.html 子機: Planex GW-USMini2N http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmini2n/ どうぞよろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.2

有線接続で認識できますか? >タイムカプセルを認識しないためインターネットに接続できず困っています。 いままで他のルータは使っていなかったんですね? AirMacユーティリティで認識出来ないんですね.

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

> 子機: > Planex GW-USMini2N http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usmini2n/v1/index_mac.html このマニュアルにしたがって、セッティングしましたか? ※PowerMac G5は、アップルは公認していませんが、AirMac Extremeカードを装着可能です。ドライバ不要で、OSの標準機能で、認識、動作します。

love-uni
質問者

補足

マニュアルに従ってセッティグしたと思うのですが・・・ 無線ネットワークを検索の部分でタイムカプセルがどうしても表示されません。 手動で設定しても同じでした。 非公認とはいえAirMac Extremeカードに対応しているのですね 問題が解決しないようであれば購入も考えてみたいと思います。 ありがとうございました。