• ベストアンサー

プリズンブレイクのシーノートについて

シーノートはどのように描かれて物語から消えたのでしょうか? シーズン2で家族三人で逃げて奥さんが捕まってしまうところまでは覚えているのですが、その後がさっぱり記憶にありません。 シーズン3にはまったく出ていなかったかと思いますが、彼と彼の家族の最後はどのような結末だったでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.1

確かシーズン2で病気の娘と捕まった妻のためにマホーンに協力していてマイケルをネットの書き込みでおびきだそうとしたのですが、それをマイケルに無視されてマホーンは刑務所にいるシーノートに縄を送りつけて自殺するように暗に迫ったはずだったと思います。そして自殺しようとしたところを看守に見つかり、後にマホーンの行動を怪しんでいた捜査官ともう一人の内務監査官との間にマホーンの不正の証明と引き換えに逮捕歴をなしすることと家族の証人保護プログラムの適用の約束を交わしました。そしてこの辺がうろ覚えですが確か家族で刑務所を後にするシーンがあったような気がします。

kyoutosoda
質問者

お礼

ありがとうございます。自殺を迫るシーン思い出しました。その後の証人保護プログラムについては今でも完全に忘れていますが、無事に物語から抜けたんですね。すっきりしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリズンブレイク シーズン2

    昨日ビデオでプリズンブレイクシーズン2を最後まで見ました。最後に出てきた建物SONAとは何でしょうか?マイケルはどこに連れて行かれたのですか?すごく気になってしかたありません。どなたか教えていただけませんか。

  • プリズンブレイク

    先週のプリズンブレイクシーズンファイナル最終回の放送(NTV)で、Scyllaを国連に渡す事と引き換えにマイケルたちに免責を与えられる、というシーンがあります。ケラーマンが仲介人となっていますが、その後のシーンで元相棒(ケラーマンが殺した)の妻につばをかけられ、車に乗り込みます。その時スーツの襟に星条旗のバッジをつけていました。 これは、ケラーマンが大統領になったと理解して良いのでしょうか?つまり大統領だから免責を与えられたという筋書きでしょうか?

  • プリズン・ブレイクで・・・

    つい先日、DVDでプリズン・ブレイクのシーズン・フィナーレ(22話)を見終わりました。 ちょっと疑問に思っていた事が2つあったので質問させていただきます。 まず1つめ。 プリズン・ブレイクの主人公、弟・マイケルと兄・リンカーンの名字なんですけど、 マイケルは「スコフィールド」なのに、兄は「バロウズ」ですよね? 兄弟なのに何故、名字が違っているんでしょうか? そして2つめ。 確かリンカーンはこのドラマの最初の方で、看守に「シンク」と 呼ばれていた気がするのですが違いましたっけ? 結構前に見たのでうろ覚えなんですが、確かリンカーンの息子である、LJが マリファナ?かドラッグを売って小銭を稼ごうとし、警官に補導され、 囚人であり、父であるリンカーンと面会をさせられることになって、 リンカーンがLJに会う為に面会室に連れてこられたシーンで、 看守に「シンク」とリンカーンが呼ばれていた気がするのですが・・・。 自分の記憶が確かならば、何回かドラマの中でリンカーンがシンクと呼ばれていた気がするんですけど・・・。

  • アメリカドラマのプリズンブレイクの「ファイナルブレイク」を見たのですが

    アメリカドラマのプリズンブレイクの「ファイナルブレイク」を見たのですが、 サラは脱獄に成功しましたけど、その後は脱走犯として生涯を過ごしているんですか? 「シーズン4」の最後で子供とお墓にいましたけど… 殺人の罪は免責か何かになったのでしょうか? 想像するしか無いのかもしれませんけど、何だかとても気になってしまいました…。

  • 「24」「LOST」「プリズンブレイク」は何話まで続く…

    アメリカのテレビドラマシリーズ「24」「LOST」「プリズンブレイク」はそれぞれ何話(シーズン○)まで続くのでしょうか。「24」はもうすぐ「シーズン5」が出ますが、「LOST」「プリズン」も同じく「シーズン○」とか続くのでしょうか。実は「24」をシーズン3まで買いましたが、その後すぐ半額になり、さらにコンパクト版まで発売され、「4」以降買うのを躊躇しています。「LOST」「プリズン」も買って見たいのですが、「24」と同じことになるのでは……と思ってしまいます。

  • プリズン ブレイク シーズン4

    プリズンブレイク シーズン4で使用されているトヨタ車(RV)の車種名を分かる方はいらっしゃいますか? Land Cruiserではないような… http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080918122900_1.htm よろしくお願い致します。

  • プリズン・ブレイクのBGM

    プリズン・ブレイクシーズン1の第2話「アレン」の最初のほうの場面で、マイケルとリンカーンが教会で脱獄の話をした後、マイケルが運動場のベンチからネジを抜き取る場面に流れるヒップ・ホップ系の音楽のタイトル知っている方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリズンブレイク2 の 第2話を詳しく教えて下さい!

    お世話になります。一昨日のプリズンブレイク2の第3話を見てどうも第1話から話が飛んでると思ったら第2話見るのを忘れていたのに気がつきました。公式サイトを見たんですが簡単にしか書いておらず・・・。 1. 兄の子供を裁判所に助けに行ったそうですが無事助けることが出来ましたか? 2. ティーバックの腕は動物病院で縫い合わせることが出来ましたか?獣医は通報しましたか? 4. あの最悪な看守はどうもクビになったらしいですが理由は? 5. シーズン1で途中で離脱したヘルワイヤー?(こんな名前だった)と、一番若い手癖の悪い子のその後は第2話で出てきましたか? 6. 一緒に脱走してたスクレ、アブルッチ、あと元軍人3人とはどういう経緯で別行動になりました?爺さんの隠されたお金の問題があったと思うんですがこの3人は納得したの? 7. 第3話で路駐してあるおんぼろ車(の中に入ってる荷物、後に盗まれた)じゃなきゃだめだってことでしたが発見されたなかみは携帯電話の用でした。これは何のため?それ以外にも何か入ってた? 他にも細かく知りたいのでいろいろ書いて頂けるととてもうれしいです。どなたか宜しくお願いします。

  • プリズン・ブレイク、「埋蔵金 / Buried」について

    プリズン・ブレイク、シーズン2の「埋蔵金 / Buried」のエピソード内で疑問に思った事があるので質問させて下さい。 この回で、トゥイーナーがFBI捜査官のマホーンに捕まりますよね? そして、トゥイーナーが「スコフィールド達の居場所へ案内する」と言って、 マホーンを騙し、大学で知り合った女性の家へ向かうシーンなんですが、 どうしてトゥイーナーは彼女に家(実家?)の場所が分かったのでしょうか? 彼女がトゥイーナーに行き先を話してたような記憶があるのですが、 そんなシーンありました? それともう一つ疑問。 これはシーズン関係無い話なんですが、プリズン・ブレイクに出てくる登場人物のあだ名の由来って分かる人いますか? シーノート、ティーバッグ、トゥイーナー、この三人が主にあだ名で呼ばれてますよね。 何故、ティーバッグはティーバッグと呼ばれているのか等・・・知っている方がいましたら教えて下さい。 トゥイーナーはフォックスリバー刑務所で、 確かまだ刑務所に入りたての新人の頃に「黒と白、どっちつかずのトゥイーナー」とか 呼ばれてた気がするのですが、トゥイーナーにはそういう皮肉のような意味合いがある名前なのでしょうか?

  • 読書感想文に物語の結末・・・

    読書感想文の最後の方に物語の結末を書いたほうが良いのでしょうか? 自分は「そしてこの物語は衝撃的な結末を迎えてしまいます。」って感じに結末は書いておらず、 その後は結末を書かなくても良いようになんとかまとめています。 皆さんは結末を書きますか?書きませんか? できれば理由もつけてお答えください。