• ベストアンサー

知覧特攻記念館への行き方

今週末、初めて知覧特攻記念館へ行く予定です。ウェブサイトによるとアクセスはバスで1時間20分とありますが、地図によるとJR指宿枕崎線でも行けそうです。時間に余裕がないので、最速の方法を教えてください。 スタートは午後2時山形屋あるいは鹿児島駅です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

枕崎線に乗った場合、最寄り駅はタクシーやバスも常駐していない 過疎の駅なので、鹿児島中央駅からの直通バスの方が良いと思いますよ。

tesshie
質問者

お礼

ありがとうございました。中央駅からのバスには間に合いませんでしたので、結局タクシーで行きました(泣)。

その他の回答 (1)

• Goooo7
回答No.2

喜入駅で降りてバスで行くことは可能。でも1時間に1本ぐらいしかないです。さらにバス停まで3分ぐらいの徒歩が必要です

tesshie
質問者

お礼

ありがとうございました、参考になりました。