解決済み

バス停はすぐにわかりますか(鹿児島中央駅)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9610715
  • 閲覧数100
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (1192/1195)

鹿児島中央駅に着きます。
その後、知覧の武家屋敷入口行きに乗ります。
特攻観音入り口から指宿まで行きます。
中央駅についた後、武家屋敷行きのバス亭はすぐに見つかる場所にあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2750/8438)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
駅前のバス停地図
https://nangoku-kotsu.com/busstop/
知覧の武家屋敷入口行きは 東16番です。
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1192/1195)

ありがとうございます!!!
助かりました!
旅行楽しみます!!
投稿日時 - 2019-04-26 18:15:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (62/294)

バス停の近くに観光案内所がありますのでそこを利用しましょう。
鹿児島中央駅には何で来られるのでしょうか?電車?新幹線?改札出てすぐに観光案内所がありますのでそこはいつも開いてるみたいなのでお勧めです。後は、中央駅からエスカレーターで降りて左前に観光案内所があるのを見たことがあります。バスで来られるのならそこの利用が便利がいいでしょう。
飛行機なら鹿児島中央駅行きに載って下さい。バス停にいる人が教えてくれますので聞いて下さいね。

ちょっと調べてみたんですが、東8乗場・東9乗場が指宿知覧定期観光バスが出ているようですね。東16乗場にも知覧って載ってたのでどちらか分かりませんがどちからなのかも??
http://www.kagoshimabus.jp/busstop
http://www.chiran-navi.com/CnvSinglePost.php?id=59

鹿児島中央駅のバス停はとてもごちゃごちゃしていて、初めて来た方にはどこから何が出ているのかは分かりにくいと思いますが楽しんで下さいね。
鹿児島の気候は朝と夜はちょっと肌寒いです。昼間は半袖でもいいぐらいですが日差しが強いので1枚何かはおれるものがあると便利ですよ。室内は半袖じゃないと暑いくらいです。
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1192/1195)

わざわざ調べて下さりありがとうございます。
乗り換えの時間が少なくどなたかに尋ねられたらと思いました。
投稿日時 - 2019-04-26 18:14:29