鹿児島中央駅から知覧特攻平和会館へのアクセス方法は?

このQ&Aのポイント
  • 鹿児島中央駅から知覧特攻平和会館へのアクセス方法を教えてください。レンタカー以外の方法でも構いません。
  • 鹿児島中央駅から知覧特攻平和会館へのアクセスは遠いため、レンタカーが便利です。ただし、レンタカーの運転に不安がある場合は他の方法を検討した方がよいかもしれません。
  • 鹿児島中央駅から知覧特攻平和会館へはレンタカーを利用するか、他の交通手段を検討する必要があります。レンタカーは運転が不慣れな場合には注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

鹿児島 知覧

今度、鹿児島中央駅付近で泊まることになり、 朝から、夕方5時まではフリーな日ができました。 そこで、知覧特攻平和会館に行ってみたいと思うのですが、地図で見た感じでは、すごく遠くて最寄り駅も歩いては不可能な場所にあると知りました…。 でも、できるなら行きたいです。そうなるとレンタカーを鹿児島中央駅から借りていく方法しかないのかな・・・と思いました。鹿児島中央駅からでは、相当かかりますか? 自分は、2時間半以上の運転はしたことないので、不安もあります。どうか、よいアドバイスを下さい。 レンタカー以外の方法でも、 鹿児島中央駅から行くのは、止めた方がいいという意見でもかまいません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasinan
回答No.5

鹿児島在住者ですが中央駅からレンタカーで行く場合ですが国道255号線を走ると良いですよ 中央駅からだと、 駅前を駅を正面に見ると左側に市電沿いにまっすぐ走ります。            ↓ そのまま市電が左右に分かれる郡元と言う場所(ダイエイが左手にあります)まで行き交差点を直進次の信号を右折します。            ↓ 約500m走り小さな橋を渡ると直ぐに左手にボウリング場があります。このボウリング場の信号を左折(大きな道で産業道路と言い片側3車線です)            ↓ 後はしばらく広い道路を直進(ひたすら真直ぐ走ります)            ↓ 産業道路が終わり1車線の海沿いの道路に出ます            ↓ 約500mくらい走ると左手に小さなヨットハーバーが見えますので坂を上りきった信号を右折します(知覧方面の表示あり)            ↓ 後は知覧まで一本道です。知覧の武家屋敷の辺りに到着します。

その他の回答 (4)

回答No.4

路線バスもありますが、定期観光バスもあります。知覧に行くのは、 中央駅発0850で、長崎鼻・開聞岳などを回って知覧に行き中央駅着1730、空港着1830です。 鹿児島交通099-259-2888 私はレンタカーを借りていきました。既に出てますように、それほど遠くはなく、ずっと2車線の道ではありますが、アップダウンにカーブの続く道ですから、運転がお好きな人でないと、ちょっと辛い道かもしれません。

• okame7237
回答No.3

普通の田舎道です。 ただ、指宿スカイラインは前にお話のあったように、片道1車線でアップダウンの激しい道です。 スピードを出さなければ大丈夫だと思います。

• jun2004a
回答No.2

鹿児島中央駅から知覧までは路線バスがありますが。

• erea51
回答No.1

レンタカーで行くのが一番無難と思います。 時間は1時間半ぐらいで着きます。 鹿児島ICから指宿スカイラインに入り知覧ICで降りて、後は県道いくのが早いんですが、 この指宿スカイラインが結構山あり谷ありなので、運転には十分気を付けてください。