• ベストアンサー

鹿児島で特攻関連の資料があるのは知覧だけでしょうか?

鹿児島に特攻隊について調べる為に行きます。彼らが実際にどんな状況だったか臨場感が味わえるような所を回りたいです。 知覧の特攻平和会館にはもちろん訪れようと思いますがそれ以外にも 特攻の方について詳しく展示がされているところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

万世特攻平和記念館もあります。 http://kanko.gnavi.co.jp/spot/79/46000379.html

nonno0613
質問者

お礼

色々調べたのですがノーマークでした。すっごく助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• icemankazz
回答No.4

どうも今晩は! 昨今は小説や映画などの影響もあって、特攻基地と言えば知覧が有名になりましたが、 実際の特攻基地の規模としては人員・機体数ともに日本海軍鹿屋海軍航空隊(現海上 自衛隊鹿屋航空基地)の方が上回っていました。 是非、「鹿屋基地資料館」や特攻隊戦没者慰霊塔を訪れてみて下さい。 http://www.mod.go.jp/msdf/kanoya/ ご参考まで

nonno0613
質問者

お礼

鹿屋にも行こうとしてました。ありがとうございます。

• ben1151
回答No.3

鹿児島では、ないのですが。 偶然、小さい資料館に立ち寄ったら、館長があと、数日で、特攻に出るところだった、体験者でした。 茨城県土浦市、まちかど蔵の資料館です。 淡々と当時の様子を話してくださいますが、鳥肌ものでした。 6畳間の小さい小さい資料館です。 霞ヶ浦の近くです。

• sabashio
回答No.2
nonno0613
質問者

お礼

ありがとうございます。