• ベストアンサー

指宿から知覧方面の観光バスはありますか

指宿から開聞岳、知覧、池田湖などを回ってまた指宿に帰る観光バスは出ていますか。知っている方があったら教えてください。 あるいはどこに問い合わせたらわかるか、教えてください。 (鹿児島から指宿経由で、開聞岳、知覧を回ってまた鹿児島に戻るのはあったのですが、それは時間等の都合で利用できないのです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

以前は鹿児島交通の観光バスがあったのですが今はないですね。 質問者さんの調べた鹿児島から指宿経由で、開聞岳、知覧を回ってまた鹿児島に戻るコースは指宿からも乗車できますよ。

rocky05
質問者

お礼

指宿に泊まってそこから乗車して鹿児島に帰ることができるわけですね。 とても参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ある程度人数が集まるのでしたら小型タクシーをチャーターする 方法もありますよ。観光地のタクシー会社では、3時間コースとか 有名な観光地を予め設定して定額性の料金で提供するなど融通が 利くところが便利ですよ。http://www.ibusuki.or.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=66

rocky05
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 指宿・知覧観光について

    こんばんは。 来月、日帰りで指宿・知覧観光にいきます。 自分で計画をたてていますが、なかなか移動の時間も合わせて時間の配分が うまくいきません。 どなたかいい案がありましたら教えていただけませんでしょうか? (バス利用可です料金も分かればありがたいです) ちなみに行きたい所は((1)特攻記念会館(2)砂むし温泉(3)西大山駅) できれば3ヶ所いきたいです。 指宿たまてばこに乗車のため行き帰りと時間に制限があります。 行き 鹿児島中央駅発9時54分→指宿着10時46分着 帰り 指宿駅15時6分発→鹿児島中央駅16時着 宜しくお願いいたします。

  • 鹿児島旅行のプランについて

    5月24日から3日間、鹿児島に行きます。9時過ぎ到着。レンタカー。 1日目:知覧、指宿 鹿児島市内泊 到着は遅くてもいい 2日目:鹿児島市内、鹿児島市内泊 3日目:鹿児島市内、桜島、時間があったら霧島少し観光 特に1日目は知覧、指宿を18時ぐらいまで観光をするつもりです。 だから時間制限のないとこを後のほうにもっていき、5時までのとこはそれまでに行くつもりです。 いきたいのは知覧特攻隊の施設、指宿、開聞岳、池田湖等。  知覧と指宿の時間がきついかと思ってますがどうでしょうか? また全体的なお勧めプランやコースを教えてください。  

  • 鹿児島旅行 知覧 開聞岳 指宿

    こんばんは。 来月、鹿児島に一人旅に行く予定です(1泊2日)。 まだ詳しいことは決めていないのですが・・・ 鹿児島空港10時着。 レンタカーを借り、九州自動車道・指宿スカイライン    ↓ 知覧武家屋敷    ↓ 池田湖で開聞岳をバックに菜の花を見る    ↓ 長崎鼻で開聞岳を見る    ↓ 指宿駅近くでレンタカーを返す というコースを考えています。 所要時間はどれくらいになるでしょうか? 鹿児島は南西にあるので、日が落ちるのが遅く、 夕方までじっくり観光できるのでは?と考えているのですが・・・。 http://okwave.jp/qa2660028.html こちらでも質問したのですが、レンタカー初体験なので、 あまり無理をせず、ゆっくりのんびりドライブを楽しむつもりです。 ちなみに、運転そのものが危なっかしい訳ではありません。(笑) また、九州自動車道と指宿スカイラインはどのような道路ですか? 交通量や道幅などはどんな感じですか? 一般道についても教えてください。 それと、宿泊先についても質問させてください。 飛行機とホテルがセットになったフリープランを利用するつもりなのですが、 1人なので、泊まれるホテルが限定されてしまうんですね。 ただ、いろいろパンフレットを探した結果、 指宿でも1人で泊まれるところが見つかりました。 指宿いわさきホテルと指宿シーサイドホテルなんですが、 どちらがおすすめでしょうか? それとも、鹿児島市内のホテルのほうがいいですか? 鹿児島東急ホテル、鹿児島東急イン、城山観光ホテル、鹿児島サンロイヤルホテルなど。 宿泊されたことのある方、感想などお願いします。 2日目は鹿児島市周辺を散策し、夜の飛行機で帰るつもりです。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島から指宿への行き方

    近々鹿児島へ行く予定があり、空いた時間にレンタカーを使って指宿まで行こうと考えてます。 鹿児島中央駅から開聞岳を経由して指宿駅まで行く予定なのですが、ネットで行程を調べて みると、なぜか鹿児島湾沿いの国道を行くルートしか表示されません。 似た場所を指宿スカイラインが通っているので、そちらの方が早いのかと思ったのですが、 実際はどうなのでしょうか? 行かれた事のある方、よろしくお願いします。

  • 公共交通機関使用で開聞岳へ登りたい

    中国地方からJRで鹿児島へ旅行します。 開聞岳へ登りたいのですが、前日に鹿児島へ泊まらざるを得ません。 当日は、下山後に指宿へ宿泊予定です。 開聞岳登山には5時間かかるそうですが、開聞駅に朝9時ころに到着する手段はないのでしょうか。 JR利用の乗り換え案内ではどうやっても山川駅で90分の待ち合わせが必要で、開聞駅には12時を過ぎてしまいます。 こんな状態では、下山しても指宿へ帰るJRなどないでしょう。 バスも探してみましたが、これも指宿まで帰りつけそうにありません。(池田湖止まり) 指宿で朝、レンタカーを借りるしか手がないのでしょうか。 なんか、100名山登山など地域交通には関係ないのだなあと、悲しくなっています。

  • 知覧を徒歩で観光できるのか

    高知より鹿児島へ旅行に行きます。 鹿児島中央駅→知覧→指宿のコースです。 鉄道を利用して行くのですが、「武家屋敷」から「特攻平和記念館」 まで歩くとどれぐらいかかりますか? その間のバスはありますか? レンタカーを借りた方がいいでしょうか?

  • 知覧から指宿までの移動時間は?

    鹿児島旅行を計画しています。知覧の記念館から指宿の市街地(駅)までは車で行く場合、時間はどの位かかりますか?初心者でも、道は分かりやすいでしょうか? また指宿から鹿児島までのだいたいの時間も分かれば教えて下さい。

  • 鹿児島知覧、指宿の最適ルート

    鹿児島中央着、28日11:30頃で知覧への最適アクセスを教えて下さい。 又知覧から指宿まで行くには一度鹿児島中央に戻り電車で行くしかないでしょうか?

  • 雨の指宿の観光について

    今度指宿に1泊で旅行します。 どうやら天気は雨のようです。そこで雨でも観光できるような 施設を探しています。 今考えているのは 魚見岳、知林ケ島、砂楽、次の日に開聞山麓自然公園、指宿市営唐船峡そうめん流しです。 知林ケ島はこの日、砂州ができるようですが。。。やはり雨の日は無理ですよね? 鹿児島市内から行くので、指宿でなく途中の知覧、川辺でもいいなと 思います。 夫婦+5,6才の子どもと70代の両親と行きます。 お昼などおいしいところも教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島~2泊3日旅行

    なかなかうまくスケジュールが決まらなくて困っています。いいアイデアをください。 一日目 鹿児島中央~レンタカーにて知覧観光~開聞岳~指宿にてレンタカー乗り捨て~指宿白水館泊 二日目 指宿(電車)~鹿児島市内観光(電車→タクシーまたはバス)~霧島ホテル泊 三日目 霧島(電車→フェリー)~桜島~鹿児島中央15:30着予定 桜島観光はよりみちクルーズ+徒歩圏内観光程度です。 二日目の霧島泊は時間のロスでしょうか? そのほかアドバイスください。 また、市内をレンタカーでまわることは考えていません。極力、公共の交通機関を利用したいと思っています。