• ベストアンサー

雨の指宿の観光について

今度指宿に1泊で旅行します。 どうやら天気は雨のようです。そこで雨でも観光できるような 施設を探しています。 今考えているのは 魚見岳、知林ケ島、砂楽、次の日に開聞山麓自然公園、指宿市営唐船峡そうめん流しです。 知林ケ島はこの日、砂州ができるようですが。。。やはり雨の日は無理ですよね? 鹿児島市内から行くので、指宿でなく途中の知覧、川辺でもいいなと 思います。 夫婦+5,6才の子どもと70代の両親と行きます。 お昼などおいしいところも教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk1121
回答No.2

雨天時の指宿観光ですね・・・。 知林ヶ島は、小雨程度なら大丈夫ではないでしょうか? その近くにあり、最近オープンした「薩摩伝承館」は、今大河ドラマの篤姫で注目されている薩摩の維新期の英雄の遺品や薩摩焼などの美術工芸品などが展示されています。 子供さんにも、鹿児島の歴史を学ぶには、絶好の場所だと思います。 ◎薩摩伝承館紹介サイト ・http://www.satsuma-denshokan.com/den/index.php?id=1 また、篤姫関連では今和泉地区に近い、鹿児島市境に接する小牧地区の国道226号線にある道の駅・いぶすき彩花菜(さかな)館もお勧めします。 小牧地区の手作りそばが堪能できる「小牧そば茶屋」や、篤姫バーガーや特産のびわを使った「びわソフト」があります。 ◎いぶすき彩花菜(さかな)館HP ・http://www.minc.ne.jp/~fain-s/index.html ※あと、いぶすき菜の花館にも「いぶすき篤姫館」が併設されております。 ・http://www.atsuhime.org/atsuhimekan/index.html 主に今和泉島津家関連の展示がメインとなっております。 少しでも天候が良ければいいですね。(*^▽^*)

yukagon
質問者

お礼

お2人の方ありがとうございました。 無事指宿を楽しむことができました。 結局知覧には行かず・・・知林ヶ島・いぶすき彩花菜(さかな)館 には行けました。 知林ヶ島は本当に砂の道が出来て・・・雨が降り途中まででしたが いい体験が出来たなと思います。 知覧にも今度是非行きたいなと思います。

その他の回答 (1)

noname#80655
noname#80655
回答No.1

知覧へ寄られるのでしたら平和祈念館へ行かれることをお勧めします。 知覧に基地のあった特攻隊員と戦争についての展示が主となっています。 重い気持ちになるかもしれませんが、日本のために命がけで戦った若者たちがいたこと、現在の日本の繁栄が彼らの犠牲の上に築かれたものであることを知ることは日本人として知っておくべきことだと思います。