解決済み

Mac

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4369489
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (29/39)

Macのホワイトモデルがほしいのですが、
今のところ、A4サイズ?(すみません何インチというのかわかりません)のタイプはないようで、B5サイズのものしか見かけません。
新しいモデルが発売される予定や、私が知らないだけで存在するのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (268/494)

回答no.1さんのおっしゃるとうり
A4は29.7x21cm
B5は25.7x18.2cm
Machintoshで最小のノートタイプは
2.75 x 32.5 x 22.7 cm
13インチだそうです。A4より大きいですね。
B5に近いサイズはないようです。
最近のMacは
Pro仕様のものはメタルタイプ、
趣味として使用するパーソナル仕様のもの(MacMini/MacBook)はホワイトと色分けされてるようですね。
(ブラックが出ているのは驚きました。)

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/macbook?mco=MTIyMTM
お礼コメント
yutorina

お礼率 74% (29/39)

おそらく見かけたものは、自分でMacのosをB5のPCに入れていたのだと思います。
13インチでホワイト・・・実物見ました!なんとなく小さく見えるのは気のせいでしょうか?
ホワイトモデルは割れやすいと何かで読んだ気がしますが、本当でしょうか?
pro仕様でホワイトモデルもあればいいですね。
投稿日時 - 2008-10-01 22:24:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (152/349)

Macintoshって、全モデルがホワイトなんですけど。また、B5サイズのモデルは1台もないと思ってたのですけど、いつのまにかでたのですか?

他のメーカーと勘違いされてませんか?

欲しいと思っているモデルのアドレスを張り付けてみてください。
お礼コメント
yutorina

お礼率 74% (29/39)

すみません。B5サイズは ANo.3 さんの回答に書いたとおりです。
投稿日時 - 2008-10-01 22:26:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (683/1637)

A4用紙サイズ 210mm×297mm

MacBook 227mm×325mm

A4より大きいですが…


MacBookは13.3インチ液晶ですが、小さいですか?
私には充分ですけど…
お礼コメント
yutorina

お礼率 74% (29/39)

実際に近くで見ましたがなぜか小さく感じるのです
でも13インチで買うと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-10-01 22:27:16