• ベストアンサー

☆歴代、MACにつて・・・

☆歴代、MACにつて・・・ 今、話題のiPADですがデスクトップなどオシャレな作りに 引かれるんですが? MacintoshのPC、歴代モデルが見たいのですが 何処かにMAC歴代モデルの画像などございませんか? バラバラに年代ごとのモデルはネット検索で見つかるんですが 発売順など年号別にはなかなか見つかりませんが??? ご存じの方、居られましたら是非とも教えてください! 熱烈なMACファンの方も隠れモデルなど?どしどし教えてください・・・

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1
参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Timeline_of_Macintosh_models
pandemic
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

その他の回答 (3)

  • toast5
  • ベストアンサー率37% (239/638)
回答No.4

1976 Apple I から 2010 iPad まで写真とスペックを網羅。CMもあり。 http://apple-history.com/

pandemic
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

回答No.3

>隠れモデルなど? 以前雑誌で見たことがあるのが、Macintoshコレクターとして有名な立野さん所有のClassicとIIsi?だったかのスケルトンモデル http://www.8-beat.com/Pages/iweek2k-1.html PowerBook 170のJLPGAモデル(日本国内500台限定)は有名ですが。 Apple Iで有名な湯本さんやへいろくさん所有のPowerBook 145BのJLPGAモデルでしょうか。 http://homepage2.nifty.com/56thWAREHOUSE/HAJIME.html ※私もPowerBookの2台は所有しておりますが、145BのJLPGAは雑誌でも見た事がなく、Web上でも情報がほとんどないので詳細は不明・・・?。 あとは、試作機とかプロトタイプで検索すると面白い物が結構あります。 Apple Designという10年以上前の本がありますが、面白いですよ。

pandemic
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

  • kmee
  • ベストアンサー率55% (1857/3366)
回答No.2

http://www.oldmac.jp/ とか。 こちらのソフトは歴代のデータベース http://mactracker.dreamhosters.com/

pandemic
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • Bento4での書き出しで、フィールド順が変わる

    Bento4を、MacとiPadで使っています。 エクセルなどで使えるように、データを書き出したのですが、フィールド順が意図した順番になりません。 Macで書き出しても、iPadで書き出してもです。 どのようにしたら、書き出すフィールド順を操作できるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 歴代 不評だったモデルチェンジ&マイナーチェンジ

    ふと、気になったので投稿します。 このほど、スバル・レガシィが「ビッグ」マイナーチェンジをするとのことですが、現行型は歴代ファンからは軒並み不評であるという話をききました。 個人的な主観が多分に含まれているとは承知なのですが、 そこで、ふと、メーカー、年代、単純に外見デザイン上、あるいはスペック上など問わず、過去不評だったモデルチェンジあるいはマイナーチェンジをもつクルマは他にどんなのがあったのか気になりました。 インプレッサWRXがハッチバックに移行した時や(私は好きですが)、GT-Rの33型や現行ヴィッツなども前代にくらべ賛否あったと聞きました お暇な時間にでもお願いします。

  • macを購入したいのですが...

    多分来月初めか中旬あたりに購入になると思うんですけどいくつか気がかりがあります。 持ち運ぶ予定もないですし基本的にはimacの最安価モデルにしようと思っています。 多分macファン?(立ち読みだったのでうろ覚えですけど) エアコンのない部屋で熱暴走の危険とかよからぬことが書いてあったので気になります。 購入は夏真っ盛りになりますが、私の部屋は風通しは悪く無いものの熱いです(因みに栃木)エアコンは残念ながらありません。これって大丈夫なんですかね? PCはうるさいもんだと思っているのでファン全開とかは別に気にはしないんですが熱暴走で壊れてもらっては困ります。macのましてや一体型じゃ分解修理とかまず無理ですし。 それと購入予定は21.5インチになるわけですけどいわゆる液晶周りのトラブルは沈静化したんでしょうか…ネットでもチラホラ見なくはないですが無視していいレベルかな……? 液晶周りのトラブルはちょっと恐ろしいですし、エアコンなきゃ危ないよ! っていう場合には画面サイズや性能は若干劣ってもMBP最安価検討かとも思ったりするんですけど。 購入はimacでいいんでしょうか? macを使っている方お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • WindowsからMACに乗り換える際の注意点

    マックファンのみなさんこんにちわ。マックについて教えてください。 私がiPodを使い始めて早3年が経ちました。なんとなく買ってしまったiPodを使い続けるうちにAppleという会社が好きになり、マックに興味が湧いてきました。 今月中にも新しいMAC OS X leopardが発売されるようなので、新型MacBookが発売したらMacBookに乗り換えようと思っています。 ただ、WindowsからMacに乗り換えた際に多少なりとも使い勝手が変わる事に少し心配しています。昔ブラウン管のiMacが実家にあり少し触ってみた事があります。 その際に困った事として次の2点がありました。  ・Mac用IEを使っているにも関わらサイトによっては文字化けやwebサイトレイアウト表示がおかしくなる事がある。  ・Macで作ったワード、エクセルファイルをWindowsで開くとファイル名や中身の文字が文字化けする事がある。 これらの現象って今はもう解消されているんですか? Windowsとの互換性ってどんな感じですか? ※Boot Campとかは使いたくないので純粋にMac→Winに移行した時のトラブルを教えてください。 また私のMacBookの使い道は下記5点です。 ・インターネット ・エクセル・ワード(office for mac) ・音楽鑑賞(iTunes+iPod) ・映画鑑賞(ビエラ32インチに接続) ・デジカメ写真の管理 インターネット系のトラブルだけ一番心配なんですが、文字化けやwebレイアウトの乱れ以外にどんなトラブルがあるか教えてください。 場合によっては今使っている古いDELLパソコンを残しておくか考えたいからです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MTSファイルをMacで編集したい。

    MTSファイルをMacで編集したい。 ハンディカメラで撮った映像を友人に頂きました。 MTSファイルで、PS3で1ファイルずつなら再生することができました。 (Macでは見れませんでした) これをつなげてDVDに落し込むまでの編集をしたいのです。 どのようなファイルに変換すれば編集できるでしょうか? 今の環境は、以下のとおりです。 iMac 24インチ 3.06GHz Intel Core 2 Duo 2009年3月発売モデル メモリ4GB ハードディスク1TB iLifeが入っています(iMovie、iDVDなど) また、Macで使える変換ソフトでおススメ商品があれば教えて欲しいです。 もしくは、変換してくれるサービス店などご存知でしたら教えて頂けますか? 何ぶん、ド素人なもので、分からないことだらけです。 よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • (Mac)Intel Core シリーズの違い

    現在、下記のシステムを使用しています。 OS      :Mac OS X Snow Leopard (10.6.7) システムモデル :MacBook Pro 13inch 製造元     :Apple Inc.純正 プロセッサ   :2.4GHz Intel Core 2 Duo メモリ     :4GB 新しくIntel Core i5を搭載した13inchが発売されたようです。 Intel Core 2 DuoとCore i3・i5・i7はMacで、どのような違いがありますか? また、どのような処理をするときに違いが出ますか? どなたか、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • シチズン サンダーバード

    タイトルの通り、クロノグラフモデルのサンダーバードをネットで検索してみたところ、様々なタイプがあり、電波腕時計までありました。 全て、「シチズンサンダーバード」と言う名称になっています。 シチズンタイプでもサンダーバードタイプでもなく、はっきりと名称を謳っています。 また、販売価格もバラバラで、真贋が解らず・・・・。 シチズンのHPを見てもイマイチ良く解らず・・・・。 もしかして、年代で色々なタイプも発売されているのでしょうか? 「HPはこんな見方すれば解る」やシチズンから発売された歴代のサンダーバードを見るにはどうすれば良いでしょうか? 購入したいのですが、全く解らずパニクっています。 アドバイスお願いします。

  • 「MacBook touch」の発売は?

    知人から「MacBook touch」となるものの発売が噂されていると聞きました。 ネットで確認するといくつか記事が見つかるのですが…どういったものなのか、本当に発売されるのか、それとも噂か?等など詳しい方、興味がある方がおられましたら、どんなことでもいいので教えて下さるとうれしいです。 また、噂の元は何なのでしょうか? とっても興味があります。 また、Macの過去の発売された商品の歴代?歴史?みたいなことが詳しく知りたいのですが、もし、Macにお詳しい方がおられましたら、ご教示いただけると幸いです。 (詳しく書かれたページのURL等でもありがたいです) 変な質問、また無知な質問で恐縮ですが、お詳しい方のお知恵をお借りしたくて質問しました。 何卒宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OS X Lionまで待つべきか?

    iMacの購入を考えている女性です。 今まではずっとwindowsを使っていたので初めてのmacとなります。 そこで、色々と調べてiMac MC309J/A [2500]を購入しようと思っていたのですが macのホームページにMac OS X Lionという新しいOSが 今年の夏頃に発売されるようなことが書かれていました。 そこで質問なのですが、Mac OS X Lionというのはwindowsでいうサービスパックのようなものなのでしょうか? つまり、OS Xユーザーは無料でアップデートできるものなのですか? また、Mac OS X Lion搭載モデルが発売されるまで待つべきなのでしょうか? ご面倒でなければ、ご回答願います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacはPCではない???

    まずはじめに、パソコンは道具と考えています。MacとWindowsに関する偏見は無いつもりです。 ある掲示板で白熱していた話題の中に「MacはPCではない」という表現がありました。閲覧できる範囲でMacの本来の意味とPCの本来の意味を確認することができなかったのですが、コアな内容でしたので「あの、PCではないってのはどういう意味なんでしょう?」ってな場違いな質問ができず、ココに来ました。 「Mac」はマッキントッシュ社製のパーソナルコンピュータですよね?「PC」はパーソナルコンピュータのことですよね? ぢゃ、MacだってPCでええやん?と思うわたしはただのはげおやぢでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac