• ベストアンサー

ピアノ独奏曲の流派?

波を渡るパラオの聖フランシス 作曲:リスト ピアノの独奏曲 これは、ロマン派?で合っていますでしょうか? 何派の曲かご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大体19世紀のクラシック音楽、作風、あるいは作曲家をロマン派といいますので、1811生まれのフランツ・リストの作風、作品、或いはリストの存在自体、バリバリのロマン派と言ってよろしいかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E6%B4%BE