• ベストアンサー

DVDに書き込む速度が遅くなりました…

最近、以前と比べパソコンの応答スピードがもっさりして、 あきらかに遅くなりました。 ディスクのクリーンアップや、最適化、不要なファイル等は 削除したのですが、改善が見られません。 ウイルスソフトは2007年のウイルスバスターがはいっており、 定期的にスパイボットにて検索をしております。 原因は何が考えられますか?また改善するにはどうすればいいのでしょう? 上記と関係があるかわからないのですが、 DVDを焼く際も今までより明らかに速度が遅いです。 DVD Shilinkでリッピングの作業も遅くなり、 DVD-Rに書き込むスピードも大幅に遅くなりました。 設定は全く変更していないのですが… お詳しい方、お手数ですがご教授の程宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.3

PIO病ではないでしょうか。 IDEのHDDや光学ドライブなら疑う余地ありです。 http://inspiron1720.seesaa.net/article/56001181.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.2

HDDや光学ドライブは使っていると痛んできます Wondowsやセキュリティソフトはアップデートでセキュリティがきつくなります その相乗効果でパソコン自体の動作が重くなり当然DVD書き込みなども遅くなります いつまでも新品ではありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214454
noname#214454
回答No.1

とりあえずウィルスバスターは2009へバージョンUPしましょう。無料ですよ。動作が軽くなります。 DVDですが何倍速のROMですか? 激安のROMに買えたとか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アップデート後、通信速度が遅くなりました。

    WIN2000 SP4を使用しております。 アップデートの後、通信速度(光接続)が遅くなりました。 速度測定サイトで計った所、半分以下のスピードに・・・ 初めはウィルスやスパイウェアかと思い、マカフィやスパイボットなどで スキャンしてみるも検出されず。 思い切って再セットアップしましたが、やはりアップデートの後 遅くなってしまいます。 ちなみにXPのパソコンでは通常の速度が出る為、回線は問題ないと思います。 何かよい方法は無いものでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スパイボットの機能

    私のOSはWINのNEで 私はウィルスソフトでバスター2006を入れてますが 先日、リアルタイムでスパイがヒットしました しかしバスターメーカーのサポートで 対策は取りましたが、駆除した訳ではありません で、少し前にリカバリーもしたんですが まだ不具合もある為 スパイを削除してみようと思い スパイボットS&Dを入れました http://www.spybot.info/en/download/index.html 私は大分昔にスパその時は自動駆除が出来ましたんでイボットを入れた事がありますが スパイボットはバスター2006と違い スパイを自動駆除出来ると判断して入れたんですが 説明を見ると自動駆除じゃなさそうな感じもしたんです で、まだ使用してないんですが スパイボットは自動駆除じゃないんでしょうか? バスターは検索でヒットする事もあるんですが スパイが入ってもヒットする事が少なく ヒットしても自動駆除が出来ない為 スパイボットを入れました 尚、他のソフトでも有料は金銭的な都合が 付かないんで無料のスパイボットにしましたし 例え出来ても、バスター社の スパイバスターは、有料な上にOSも対応じゃない様ですしメーカーとして信用してない為、使う気になれませんでした 何方かスパイボットに詳しい方 宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • spybotのアップデートが出来ない!?

    先ほどスパイウェア対策にスパイボットをインストールしたのですがアップデートが出来ないのです。 アップデートすると、項目が出てくるのですがそこからダウンロードしようとすると止まってしまって「このプログラムは応答していません」と表示されてしまいます。 OSはXPでウィルスバスターが入っています。 どなたかお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • 接続速度の低下について

    ネットをしていたら、急に通信速度が激減してしまいました。 OSはWindowsXP プロバイダ:フレッツADSL 8MB です。 普段は常時230kB/secまで出ていたんですが 今通信速度を測定してみたら 推定転送速度: 188.519kbps(0.188Mbps) 23.42kB/sec と、なりました。 ウィルスかスパイウェアが原因かと思い チェッカーやスパイボットを使いましたが改善できませんでした。 恐らく、他の設定を間違っていじってしまったのかと 思われますが…。 元に戻すにはどこを設定しなおせばいいかご教授願います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 通信速度

    ウィルスバスター2005を使用。 OSはXP,ADSL バスターと通信速度に何か影響要素があるんでしょうか? 速度改善には勿論色々な要素がありますが,ウィルスソフトが影響するかどうかについて,どなたかご教授ください。

  • スパイボットを削除したい

    ウイルスバスター2008をインストールしたいのですが、スパイボットがあるために出来ません。そこでスパイボットを「プログラムの追加と削除」で削除しようとするとアンインストールファイルが見つからないので削除出来ませんと出てしまいます。入っているのはスパイボット1.3です。しばらく使っていなかったので今はバージョン1.5になっているのでアップデートしようとしましたが出来ませんでした。そこで1.5を別にインストールしてから、今度は「削除と追加」で削除したら1.5はちゃんと削除出来ました。ウイルスバスタークラブにようやく繋がった電話では、ともかくスパイウェアを削除してください、といわれました。どうしたらスパイボットを削除できますか?? Windows XP Pro,メモリ1280MB,Dell製ノートパソコンです。

  • ウイルスバスター、スパイバスター2006について

    先日、ウイルスバスター2006とスパイバスター2006を導入したのですがそれ以来だと思うのですが、パソコンでDVDを観ると何秒かに一回ぐらいの間隔で画像の動きが止まりそうになったりします。 これはウイルスバスター、スパイバスターを導入したことと何か関係があるのでしょうか?また、改善策はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 駆除できないスパイウェア

    ウィルスバスター2005では ADW_OMEGASEEK.A スパイボットでは DSO Exploit というスパイウェアを駆除できずに困っています。 インターネットを開くと、最初に Search for というサイトが勝手に開くようになってしまいました。 ウィルスバスターでも、スパイボットでも 駆除しました、となるのですが その後、インターネットを開くと同じようになってしまします。 どなたか、解決方法をご指南ください。

  • スパイウエア対策はどうするか

    ウイルスバスター2006を使っています。質問がいくつかあります。 1)ウイルスには万全と聞きましたがスパイウエアなどには検出しないものもあると聞きます。実際はどうなのでしょうか? 2)みなさんはスパイウエア対策にどのようなソフトを使っていますか? 3)又スパイボットやAD-AWAREなどのフリーソフトが良いと聞きましたが、ウイルスバスターで検出、駆除できないものまで出来るのでしょうか? 4)ウイルスバスターと同時にインストールしても問題はありませんか? 教えてください。

  • バスター2008を使ってる方 スパイ対策ソフトは?

    ウイルスバスター2008を使ってます 2008を入れるために スパイボット、アドアウェア、スパイウェアブラスターを アンインストールしました どうやら競合するみたいなので・・・ だけど今までウイルスバスターを使っていても スパイウェアが対策ソフトから検出されたことがあるので ウイルスバスターだけでは不安があります 2008を使ってる方はスパイ対策ソフトを入れていますか? 競合しないスパイ対策ソフトはないでしょうか? どなたかご存知の方いましたら教えてください お願いします