• ベストアンサー

DVDに書き込む速度が遅くなりました…

最近、以前と比べパソコンの応答スピードがもっさりして、 あきらかに遅くなりました。 ディスクのクリーンアップや、最適化、不要なファイル等は 削除したのですが、改善が見られません。 ウイルスソフトは2007年のウイルスバスターがはいっており、 定期的にスパイボットにて検索をしております。 原因は何が考えられますか?また改善するにはどうすればいいのでしょう? 上記と関係があるかわからないのですが、 DVDを焼く際も今までより明らかに速度が遅いです。 DVD Shilinkでリッピングの作業も遅くなり、 DVD-Rに書き込むスピードも大幅に遅くなりました。 設定は全く変更していないのですが… お詳しい方、お手数ですがご教授の程宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.3

PIO病ではないでしょうか。 IDEのHDDや光学ドライブなら疑う余地ありです。 http://inspiron1720.seesaa.net/article/56001181.html

その他の回答 (2)

• FoolsGoo
回答No.2

HDDや光学ドライブは使っていると痛んできます Wondowsやセキュリティソフトはアップデートでセキュリティがきつくなります その相乗効果でパソコン自体の動作が重くなり当然DVD書き込みなども遅くなります いつまでも新品ではありません

noname#214454
noname#214454
回答No.1

とりあえずウィルスバスターは2009へバージョンUPしましょう。無料ですよ。動作が軽くなります。 DVDですが何倍速のROMですか? 激安のROMに買えたとか?