• 締切済み

MTBに乗る時の服装について!

MTBに乗るとき夏はTシャツにパーフパンツだったのですが、冬になりそれだけでは寒くなってきました。 そこで、冬に乗るときはどのような服装が良いのでしょうか?? また、ヘルメットは被ったほうがいいのでしょうか?? また服装のことについて載っているサイトがあったら教えて下さい。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.s-bicycle.com/howto/cycling/equipment.htm 服装など情報が上記サイトにあります。

noname#79340
noname#79340
回答No.1

手、首、腹、足先を温める。雑誌の冬の特集ページには必ず掲載されてます。 全て、冬用の自転車用ウェアでそろえると、いくらお金があっても足らないので、とりあえず、グローブだけはお金をかけて買ってください。冬用の保温性のよいものは5、000円以上します。 あとは、普段着を少しずつ工夫していけばよいでしょう。ズボンクリップも必要ですね。 スポーツ走行(時速20km以上くらいかな)し、死にたくないならメットは必要です。