• ベストアンサー

ポケモンの主人公

今までポケモンのゲームはいつも男の子を主人公にして やっていたのですが、今回プラチナで主人公を女の子にしてみて 気になることがあるんです。 出現する野生のポケモンが圧倒的に♀が多いんですが、 これって主人公の性別と関係があるんでしょうか? ♂を捕まえたいポケモンが多いのでちょっと苦労しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70584
noname#70584
回答No.4

NO.1の者です。 やはり主人公は特に関係が無いようですね。 ポケモンの種類によって♂♀の出現率は違うようです。 ちなみに途中でもらえるイーブイとルカリオのたまご トゲピーのたまごは♂になる確率が高いと思われます。 イーブイや化石は絶対はありませんのでセーブしてからに した方が良いです。 あとエネコとエネコロロを先頭にしてあるくと 高い確率で逆の性別のポケモンが出現します。 可能な限り一つの性別で統一するというのも面白いですよ。 ♂♀どちらか一方に決まっているポケモンも居ますが。

papico1969
質問者

お礼

ご回答くださった方々にまとめてのお礼で失礼させて頂きます。 あれから野生ポケモンを何匹か捕まえていますが、♂も割と 出てくるようになった気がします。 やはり皆さんがおっしゃるように主人公の性別は関係ないのですね。 安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

GBAのリーフグリーンで一度女の子を選びましたがそういう事はありませんでしたね。ダイヤで男の子を選んでますが種類によっては♀のほうが出てきますし、No.2さんの仰るようにポケモンによると思いますよ。イーブイなんて主人公に女の子を選んでも♂ばっかりタマゴから孵りますしね(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neitexio
  • ベストアンサー率54% (28/51)
回答No.2

聞いたことありませんね。 主人公の性別で出現ポケの♂♀の確率が変わるようなことは無いと思います。 ポケモンの種類によって♂♀の比率がそもそも違っていたりするので、その影響ではないでしょうか? 例えばロコンなどは♂:♀の比率が1:3です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70584
noname#70584
回答No.1

あると思います。私は主人公は男にしましたが たまごや化石からポケモンにすると♂になる確率が非常に高いです。 私は逆に♀で統一しようとやってますが苦労してます。 ちなみにエネコかエネコロロがいると特性によって♂なら♀が ♀なら♂が出現しやすくなります。7,80%ぐらいかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポケモンの男主人公は不人気ですか?僕は好きです。

    先に断っておきますが、他質問サイトのマルチポスト済みません。 先方にて、しばらく回答が無いためこちらでも皆様のご意見を伺おうと思いました。 ポケモンの男主人公は、女主人公に比べて不人気でしょうか? 僕は、ポケモンは歴代男主人公が大好きなんですけど、それってマイナーですか?  基本的にゲームの主人公は、女の子か男の子かというと、やっぱり男の子の方が僕の中では定番です。 特にポケモンは、ルビー・サファイア以降の作品は、女の子も男の子も選べますけど、やっぱり冒険して、ポケモンをゲットしたりバトルさせたり、って事を考えると、男の子の方が似合うと思いますし、僕はずっと男の子しか選んでいません。 更には男の子主人公のコスプレ衣装を作って、公の場所でなんか大きくポケモンに関わる時、例えば家族以外の人とポケモンを対面で交換しに行きたい時とか、ポケモンセンター(店舗)に行きたい時、ポケモンの新作が発売された時、特定の場所にポケモン配信を受け取りに行く時、劇場版ポケモンを見に行く時(そして配信も受け取る)なんかは、やっぱりポケモン(の世界観や主人公)にいっぱい感情移入したいし、色々な意味でリアルさが主観的にも客観的にも高まるので、それを着て行く事がよくあります。 タイトル毎にいちいち作っていて、原則一番新しいのを着て行きます(勿論古いのも残してます)。 基本帽子付きキャラになるのですが、やっぱ自意識が強いせいか、ついつい帽子のつばを指ですっと触る癖があります。 僕はそれぐらい、ポケモンの男主人公が大好きです。 女主人公が嫌いという訳じゃないですけど、僕の中では眼中に無いキャラです。 男の子主人公はかっこいいです! そして可愛いです! ところが、ツイッターのポケモンキャラについてのつぶやきにせよ、2chにせよ、どっかのブログにせよ、イラストにせよ、どこもここも女の子主人公ばっかりが大人気です。 可愛いだの天使だの言ってる人も多いし、概ね他のトレーナー達も女の子の方が断然人気です。 男の子主人公にせよ、他の男の子トレーナーにせよが好きっていう人は殆ど見かけませんし、話題にすら上がってるのを見ません。 男の子主人公は不人気でしょうか? 男の子主人公が好きだというのはマイナーでしょうか? ちなみに僕は男です。

  • ポケットモンスタープラチナで、パラスはどこに出現しますか?

    今ポケットモンスタープラチナをやっているのですが、 野生のポケモンを捕まえやすくするために、 「キノコのほうし」と「みねうち」を覚えるパラスを 手に入れたいと思っています。 プラチナではパラスはどこに出現するのでしょうか? できれば詳しく教えて頂きたいのですが、お願いします。

  • ポケモンの主人公レッドについて

    はじめに、アニメの方ではなくて、ゲームの方です。 最近、ポケモン金銀にまたハマりまして、プレイしていて思い出したのですが、ゲームクリア後にシロガネ山に行くと、初代主人公がいますが。 ここで、質問なんですが… ・なぜレッドは初代御三家のポケモンを全部持っているのか? ここが、気になってしょうがないです。 どなたか、知ってらっしゃる方は教えてください、お願いします!

  • ポケモンで女主人公を選ぶ男って何考えてんですかね?

    ポケモンで女主人公を選ぶ男って一体何考えてんですかね? 特にソードシールドに多い印象です。 女で冒険したいとか理解できませんね。 普通は自分がゲームを楽しむために感情移入して同じ性別でかっこいいを選ぶと思うのですが、ネットには女を選んでるネカマ男が多くて驚きました。 フレンド登録して、女主人公で男がやっていると分かったらすぐに削除したくらい気持ち悪いです。女選ぶ男って、百合豚やレズ思考の男なんでしょうか?

  • 産み分けについて。主人と意見が合いません。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 28才の主婦です。息子と娘がいます。 以前から子供は3人欲しいと思っていました。 来年くらいにもう一人出産したいと思っているのですが3人目の性別の事で主人と意見が合いません。 私は授かればどちらでもいいと思っています。 しかし主人は男の子を熱望しています。 主人はもともと二人目も男の子を望んでいました。 3人目は産み分けをして欲しいと言います。 私自身ももう一人欲しいという気持ちは強いのですが、産み分けをしてまで男の子を望むことには少し抵抗があります。 また、産み分けをしても100%ではないですし女の子が生まれる可能性だってありますよね。 そんなことを考えるといっそうの事もう産まないほうがいいのでは?と思ったりもします。 また、すでに男の子と女の子がいるのに病院で産み分けをしてもらえるのでしょうか? 何方かアドバイスいただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • ポケモンについて

    この間、数年ぶりにポケモンセンターに行ってきました。 初期のものしかやってないので、知らないポケモンばかり… 久しぶりにポケモンのゲームをやりたいと思うのですが、 初期の知識でも大丈夫なのでしょうか? 性別とかあるみたいだし、卵?とかもあるみたいだし… なんだか難しそうな気がしてしまって…笑 買うとしたら新しく出るやつ(ブラックとかホワイトとかの2)にしようと思ってるんですが、 1から繋がってるものなんでしょうか? 2だけでも楽しめますか? くだらないことですみません! どなたか回答お願いします!

  • 今のポケモンのやり方について

    今のポケモンのやり方について 初代のポケモンをやったことがあって、久しぶりにポケモンを始めようと思っていて、まずプラチナを買いました。今度発売するホワイト・ブラックも発売したら買おうかと思っています。 そこで教えてもらいたいのですが、今のポケモンは、努力値、性別などいろいろ昔と違う要素がありますが、これらのものはどのように考えたらいいのでしょうか? また、ポケモンの初期値みたいなものは同じポケモンでも違っていて、育てる前に何匹も捕まえてその中で初期値が一番強いポケモンを選ぶことや、レベル上げをする際にできるかぎり少しずつ経験値を取ったほうが強くなりやすいみたいなことが初代でもあった気がするのですが、これは今のポケモンでもあることなのでしょうか? また、これらの基本的なことを学ぶのに適したサイトとかがあったら教えてください。

  • ポケモン・・・カスミは??

    先日久しぶりにポケットモンスターを見たのですが、 主人公のサトシともう1人の男の子タケシと もう1人の女の子が前に私が見ていた時には カスミだったのに違う女の子に変わっていました。 周りにいるポケモンも変わっていたように思うのですが それはなぜですか??

  • ポケモンゲームの新しいアイデア。

    ポケモンは始まって以来、主人公が旅に出て、ポケモンチャンピオンを目指すゲームがメインです。 しかし、最近ではトローゼなど、探検隊などのゲームも出てます。 そんな中で私が思ったのは、アニメでも出てる「コンテスト」や「ブリーダー」のゲームを作ってみるもはどうかと。 ポケモンを好んでいる人は沢山います。 しかし、その中で女性が断然に多いと思います。 そんな、女性に向けたポケモンゲームを発売する手もあると思います。 ダイヤモンド・パール・プラチナにもある「コンテスト」ですが、アニメとのイメージが全然違います。アニメでは、自由自在にポケモンを美しく見せてますが、コンテストは「ダンス」など、アニメには出ない競技が多いです。 そして、私が先ほど述べた「ブリーダー」のゲーム。 このことを思ったのは、牧場物語を遊んでいた時です。 動物の世話をする・・・ ポケモンの世話をしてみたい・・ って思えてきたんです。 この考えを持っているのは私だけではないと思います。 私はゲームを作る専門家でもありませんが、ただゲームが好きなだけなのです。もちろんコレは現実化するのは難しいと思いますが、きっといいアイデアであると信じてます。 任天堂に問い合わせようとしても、アイデアの募集と問い合わせは受けてないと書いてありました・・ それでも、皆さんの意見をぜひ聞いてみたいと思います。

  • ポケモンのゲームが好きな人お願いします

    ポケモンのゲームが好きな人の中で、ポケモンの個体値に興味ある人いますか?(初代に限らず) ようするに野生のポケモンを捕まえた時点でステータス比べをし、どんな能力値をもったポケモンが自分に合うのかを見つけること。 同じレベルで同じポケモンをものすごくたくさん捕まえてステータスを見比べて能力値が高いものを自分で選べられるまでひたすら捕まえ続ける。 あとこういうのをやっている人ってあまりいないんですか? 自分はすごくこんなことに興味あります。 自分が何匹も何匹もポケモンを捕獲して能力値を見ても「この値以上は出ないのかな」とかすごく気になったり、ひたすら自分が出てほしい値までやってしまいます。 なにせ自分は今最強ポケモンを作りたいので、こういうことをやるのも楽しいです。