• 締切済み

SP3をインストールしようとしてまして

今、SP3をインストールしようとしているのですが、 SP3に対応していないソフトはありますか? 噂でoffice2000が使えないと聞いたのですが。。 すいませんが、わかる方お願いします。

  • ssbox
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

回答No.1

Windows XPですが、SP3を適用してもWORD2000, Excel2000は、使えてますよ。 まだ、SP3を適用して3~4時間しか経過していませんが。

関連するQ&A

  • Windows SP3 インストール

    いろんなPCの雑誌でSP3をインストールするとPCの起動が速くなるというようなことが書いてあるのですがデメリットはあるのでしょうか?唯一わかっているのはIE7がアンインストール出来ないことだけで、心配なのはいろいろインストールしてあるソフト類がSP2対応でSP3を入れることによって使えなくなるというような不具合がでるんじゃないか?なんて思ってしまいどうしても思いきれないでいます それとも無理に入れなくてもよいものでしょうか?SP3をインストールされた方 教えてください。

  • office2000のSP2が、インストールできません。

    office2000をインストールして、そのあとに、SR1をインストールして そのあとにSP2を入れようとしたのですが、 パスが見つからないとでて、インストールできないのです。 いま、そこで、立ち止まってしまっています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • SP2からSP1にしたい

    最近買ったのでもともとSP2がインストールされていたのですがSP2だと不都合なことがいろいろあったのでSP1にしたいと思いました。 初心者なもので分かりません^^; 分かることはLaVie LL350/Dということとプログラムの追加と削除に Microsoft Office Personal Edition 2003 Microsoft Office Home Style+ という鍵になりそうなソフトがありました。 詳しい方どうか教えてくださいお願いします。

  • WindowsXP SP3がインストールできません

    最近、HDDを入れ替えて、WindowsXP SP2を再インストールしました。 SP3にアップデートしようとしたところ、ダウンロードは出来るのですが、エラーが出てインストール出来ません。 Windowsupdateからダウンロードして実行すると、ウィザードが立ち上がって、インストールが始まるのですが、「インストールできませんでした」と出ます。 ダウンロードセンターからダウンロードすると、「有効なWin32アプリケーションではありません」と出ます。 SP3にしか対応していないソフトをインストールすることが出来なくて困っています。

  • xpでsp2インストールしても不具合は起きないでしょうか?

    タイトルのとおりです 自動アップデートでsp2がDLできるようですが、 SP2をインストールして現在の環境が崩れることは ないでしょうか? SP1の状態で、インストールしたソフトなどが SP2対応できるかなんて、それぞれソフトの適応力の問題でしょうし。現在までにSP2に切り替えた方がどれだけいらっしゃって、分かっている不具合がどんなことが起きるのかなど、詳しい情報をいただけるとありがたいです。 また、このままSP2にアップデートしないということも考えていますが、詳しい方、その辺の判断意見も伺えるとありがたいです。 よろしくお願いいたします

  • XPのSP1でインストールできるソフト(AVG)

    AVGの最新版をおとしてきましたけどXPのSP1に対応していないといわれました。 Windows2000とかにも対応しているみたいなんですけど、SP1ってそれより古いんでしょうか? AVGの1個前のバージョンだとSP1でもインストールできたりしますか? でもダウンロードできないと意味がありません。 他にSP1でインストールできるアンチウィルスソフトがあればいいです。 それからSP2に上げた方がいいとかいうお説教はいいです。

  • SP2インストールできない

    ノートンのセキュリティソフト2008を購入しました。 いざインストールしようとすると。 Windows XP Service Pack 2 を入れてないと作動できませんとの事。 早速SP2をインストールしてみようと思うものの。 インストール画面が全部終わると。 最後に「インストールできませんでした」という画面が… それ以外のことは書かれてなく。 一体何が原因でインストールできないのかさっぱりです。 折角ソフト買ったのに入れられなくて困ってます。 自動アップデートを設定しているので、過去の更新履歴を見てみるとSP2については毎回インストールの失敗履歴が残っていました。 せめてエラーメッセージに何が原因か書いてあればよかったのですが… どなたか分かる方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • SP2がインストール出来ない

    SP2をインストールしたところ、完了出来ない旨が表示されました。インストール最後の方の「クリーンアップしています」というところで止まったままでした。仕方がないので取り合えずは更新一覧を完了させましたが、「office SP3」のみ更新は出来ませんでした。その後再起動したところ、ネットもメールの送受信も出来なくなってしまいました。NTTやパソコンメーカー、プロバイダーなどへも電話して、可能な限りの作業をしましたが、どれも解決出来ないものでした。 マイコンピューターのプロパティでは、SP2の表示がされており、プログラムの追加と削除より削除してみましたら無事元へ戻りましたが、再度インストールすると、1度目とまったく同じ症状でした。 いったい何がいけないのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • Windows 7のSP1のインストールについて

    Windows 7のSP1をインストールする時、SP1をWindowsUpdateからダウンロードする時は、もちろんネットに接続しますし、セキュリティ対策ソフトも起動しておきますが、SP1のデータがダウンロード終了してから、インストールする時、インストールの時は、ネットから切断した方がいいですか?またセキュリティ対策ソフトも終了した方がいいですか? またSP1をインストールする時は、専用の画面で操作するんですか? SP1を初めてインストールするので、どなたか回答お願いします。

  • SP3インストール済みOSでSP2は使えませんか?

    XPユーザーです。先日、再セットアップ、再OSインストールを必要とした際に、SP3インストール済みのXPしか手に入らず、それを使用しました。 以前はSP2だったので、3だと使用できないソフト(自分の場合はメガソフト社製「3Dインテリアデザイナー」、販売・サポート共に終了、等、ラジオシティを使ったグラフィックソフト類)を愛用していたため、不便で困っております。 3では使えないと初めから知っていればよかったのですが、インストールするまで、OSと使用ソフトの相性など、正直なところ考えたこともありませんでした。 SP2からSP3をアップグレードしたなら、SP3を削除すればいいだけだということは判るのですが、自分のような場合でのダウングレードは不可能なのでしょうか? お詳しい方、ご教授ください。