• 締切済み

TVからオプティカル出力でスピーカー探しています。

バイデザインのLN-1501DHKを購入しました。内蔵スピーカーに不満の為、デジタル光音声出力(TOS-LINK) があるのでスピーカーを別途購入を考えています。予算は1万円程度です。 ですがテレビ用にスピーカーを検討するのは初めてなので、どれが良いのか考えあぐねています。価格.comなどで探す時はPCスピーカーからオプティカル対応のものを探してみれば良いのでしょうか? スピーカーシステムを導入されている方、オススメなどありましたら教えてください。

みんなの回答

• tfworld
回答No.1

私もバイデザインのテレビを買った事がありましたが確かに音はダメですね^^; 違うテレビにですが下記のシャープの1bitを使っていますがなかなかいいですよ。 値段は少し予算オーバーすると思いますが私はオークションで1万ちょっとで買えましたので良い線かもしれません。 http://www.sharp.co.jp/products/av/theater/prod02/sdsp100h/index.html