• ベストアンサー

MacOSXで使えるマリオのフォント(ナムコフォント?)を探しています!

elttacの回答

  • ベストアンサー
  • elttac
  • ベストアンサー率70% (592/839)
回答No.1

 20 年くらい前のゲームでの,スコアなどの表示に使われていたフォントということでしょうか。  でしたら,おもにフリーフォントを集めたサイト「dafont.com」   http://www.dafont.com/ の「Techno→LCD」「Bitmap→Pixel, Bitmap」のカテゴリを探してみてください。たとえば,「Arcade Classic」   http://www.dafont.com/arcade-classic-pizz.font あたりでしょうか(個人利用はフリー)。  そのほかにも上記のカテゴリから,お気に召すものがあるか探してみてください。

yamada___
質問者

お礼

教えていただいたフォントがかなり理想に近かったです! サイト自体は見覚えがありましたが、どのあたりを探したらいいのかまでヒントをいただき、とても助かりました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • マリオのアニメが見たい~!

    スーパーマリオブラザーズという人気ゲームがありますよね? しかし、さらにはマリオのアニメまであるというのです。 スーパーマリオピーチ姫救出大作戦というアニメが特に見たいです。 もちろん、そのほかのタイトルのアニメでもぜんぜんかまいません。 とにかく教えてください!!!!

  • スーパーマリオアドバンス2

    かなり古いですがスーパーマリオアドバンス2のマリオブラザーズのゲームのステージは何個あるんでしょうか?

  • マリオシリーズの中で

    スーパーマリオブラザーズ系のアクションだけではなく、マリオカート、マリオテニス等のスポーツゲームもありますが一番お気に入りゲームは何ですか?

  • wiiでスーパーマリオブラザーズ

    スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような) そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。 バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。 どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか? よろしくお願いします。

  • スーパーマリオブラザーズ

    横浜在住の70才の夫婦です。頭と指の動作ボケ防止として昔流行った、スーパー・マリオブラザーズの現代版、ニンテンドウ・クラシック・ミニ(1)➡(2)と楽しんでいます。(2)のワールド版も終わり、次のスーパー・マリオブラザーズ・ゲーム機を探しています。そこで、スーパー・マリオブラザーズの現代版の(3)がありましたら、紹介願います。

  • セーブのできるスーパーマリオブラザーズ

    セーブのできるスーパーマリオブラザーズ はないでしょうか? ゲーム機種は問いません。 よろしくお願いいたします。

  • スーパーマリオブラザーズのゲームがしたい。

    スーパーマリオブラザーズのゲームが、インターネットでできるらしいのですが、どこにアクセスすればいいのか分かりません。もし知っている方がいらっしゃったら、教えてくれませんか。お願いします。

  • マリオのグミの思い出

    20年くらい前にマリオ(たぶんスーパーマリオブラザーズ3)のグミを食べた覚えがあるのですが、その味が今でも忘れられないです。どなたかメーカーや詳細を知っていたら教えてください。 確かフルーツ味が数種類入っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • マリオのゲームがついてるスマホケース探しています

    スマホケースにスーパーマリオブラザーズのゲームが付いてるものを探しています。 テトリスとかは見つけたのですが、マリオがいいです。 Wishというアプリでそれっぽいものは見つけたのですが、英語で書かれてるので、本当にマリオのゲームができるのかわかりません…。 ドン・キホーテにも売ってるなどの情報もありましたが近所のドン・キホーテにはありませんでした。 誰かどこで売ってるのか知りませんか? URLなどのせてもらえるとものすごく嬉しいです!

  • スーパーマリオのパクリのようなゲーム

    結構前にスーパーマリオブラザーズのパクリのような、すごくマリオっぽいゲームをした覚えがあります。 もう一度そのゲームをしたいのですがどなたか分かる方がいませんでしょうか?? ほとんどパクリですがマリオが死んだ時だけ、うわぁあああか、うおおぉおおか、そういう叫び方をして大げさに血吹いてた気がします。(雑魚キャラにちょんと当たって死んだ時も血吹きました・・w) もし分かる方がいましたらよろしくお願いします!