• ベストアンサー

XTEND エクステンドと似たラバー

現在フォア面にXTENDを使用しているのですが わずか1ヶ月で表面が白くなり、初めの頃にはあったすばらしい回転もかからなくなってしまいました ラバーの寿命がこんなに短かったのは初めてなので代わりのラバーを探しているのですが、なにかXTENDと同じような性能のラバーありませんか? 寿命は長いものをお願いします。 ハモンドプロアルファ(特注)をいまは検討しています。 硬いラバーや高すぎるラバー(ブライス等)はNGです。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ro_y
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.2

ハモプロは、エクステンドよりもなんというか、軟らかさの中にもコシがあるので良いですよ。僕のスイングスピードにはエクステンドは柔らかすぎで(というか反発力が足りなくて)食い込みすぎて発射される角度がすごく下になってしまって、中陣から打つと、台の下にボールが飛んで行ってしまうくらいでした汗 しかし、ハモプロには回転はあまり期待しない方が良いかと。 他に勧めるとすれば、JUICのナノキャノンですかね。僕が知っている限りではテンション系で最も安いラバーです。 回転を求めているのであれば、ぜひテナジーをお勧めしたいところですが、若干硬めで、高いですからね汗 しかし、寿命はおそらくすごく長いと思います。台などにぶつけて破けなければ汗

necro1696
質問者

お礼

ハモプロに回転は期待できませんか…(泣) ナノキャノンは名前だけは聞いたことあります、調べてみますね テナジーは少し高すぎますね、もう少し安いといいんですが… ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 11945
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.1

寿命は分かりませんが、ニッタクのモリストRSが使いやすいと思います。柔らかくて使いやすいと評判を聞いたことがあります。

necro1696
質問者

お礼

モリストRSですか 検討してみます。

関連するQ&A

  • ラバー

    ラバー 僕はFにラクザ7を使っていて、Rはラケットはコルベル・スピードです。です。僕の先輩もコルベル・スピードを使っていて、ラバーは両面ブライス・スピードFXでした。少しかしてもらっていつもと同じようにドライブをしてみたら、ラクザ7でドライブしたときよりもとても速いドライブが打てました。  なので次のラバーは、回転の性能がいい上に、スピードが速いラバーにしようと思います。 候補はテナジー64、テナジー05、ブライス・スピード、ヴェガプロです。たぶんテナジー64かヴェガプロにすると思います。 この4つのラバーとラクザ7を、 ・回転のかかる順 ・スピードの速い順 ・威力の出る順 ・コントロールのいい順 ・寿命がいい順 に並び替えてもらえませんか? たくさん質問してすいません。 よろしくお願いします。

  • 卓球のラバーで特厚

    僕は中学3年でそろそろラバーが寿命なので変えました。 表をXTEND・HSで裏をスレイバーELにしました。 XTEND・HSのほうは厚でスレイバーELのほうは特厚にしました。 僕は前XTENDの厚を使ってたので何とか厚は使いこなせそうですが、特厚の方は結構心配で、しっかり扱えるかどうか心配です。特厚での戦法的なものを教えてください。 ちなみに僕はドライブ主戦です。(フォアだけ) あと下回転のかけ方を教えてください。よろしくお願いします。

  • ラバーの張替え

    中1の男子です。 ラバーをそろそろ変えたいと思うのですが、 今の用具が、 ・クリプテート-FL ・ブライスFX(フォア面)-厚 ・レナノスブライトソフト(バック面)-中厚 なのですが、ラケットは変えずにラバーを 張り替えたいと思っています。 今、候補に挙がっているのは、 ・エクステンドHS ・ラウンデル ・ブライスFX なのですが、どれをフォア面にするか、 どれをバック面にするかで迷っています。 参考程度の情報でよろしいので、よろしくお願いします。

  • フォアのラバー

    フォアのラバー 大会がそろそろなので終わったらラバーを変えたいと思います。 バックは10月に発売予定のラグザ7ソフトにしようと思います。 でもフォアがなかなか決まりません。 現在はレナノスブライトソフトなのですが もう少し回転や硬いのがいいので変えたいと思います。 条件は ・スピードはレナノスと同じかそれ以上 ・回転性能がレナノス以上 ・硬さは今より硬め です 寿命も長いのがいいです。 自分ではラグザ7やヴェガプロなど考えましたが まだ経験してないラバーも多く悩んでいます。 わがままですがよろしくお願いします。

  • 卓球のラバーについて

    フォア面をヴェガプロにしようと思います。(それなりの、回転サーブとスマッシュ性能に期待) 3000円台で買える裏ソフトラバー(アンチは除く)が条件で、 バック面はどのようなものがよいでしょうか?相手の回転球を難なく処理できる(回転の影響を受けにくい?)ラバーにしようとしています。

  • ラバーの硬度

    今使っているのが ラケット:ティモボルスピリット ラバーF:リアル(TSP)  〃 B:XTEND HS(YASAKA) 戦型:ドライブ主戦型 使用していても、ドライブにあまり回転がかかりません。 以前、柔らかいとドライブ・サービスなどが出しやすいと聞き F面が少し硬いのかなと思いました。 何か良いラバーは無いですか?

  • 戦型とラバー

    F面のラバーを替えたいと思っているのですが非常に迷っています。  現在、テイモボルスピリットFLに F面、ハモンドXの厚、B面、ラウンデルの厚を使用しています。  戦型としては、フォアドライブで相手を揺さぶってバックに振られてもコースをついて、再びドライブで粘るという戦型を目指しています。  ですので、F面は少し台から離れても前陣でも(こちらを重視)容易にドライブを入れられるラバーがいいです。また、ドライブといっても、スピードドライブのような前へ押し出すようなドライブではなく、回転重視のループドライブが好みなので、ブライスなどのトップシートが硬いものは避けたいと思っています。  かつてF面はスレイバーELの厚を使用していて、非常に使いやすかったのですが、回転量と言いますか、回転の質を高めたくて、ラバーのことで今回、相談させていただいています。金銭的には少し余裕がありますので6000円台までなら可能ですので申し上げた要望を満たす、ラバーがありましたら教えてください。  本当に困っているので、アドバイスのほう、どうかよろしくお願いします。    

  • ラバーの買い替え

    バックのラバーを買い替えたいのですが、 テナジー64 ブライススピード(FX) オメガIII プライド(30) の中から選びたいと思います。 4つのラバーを回転、スピード、使いやすさ で比較すると、どんな感じになりますか。 また、他にオススメするラバーがあったら教えてください。 ちなみに、フォアのラバーはテナジー05、 ラケットは、孔令輝スペシャルFLです。

  • ラバー変更

    僕は今、R「バイオリン」にF「プライド30」、B「テナジー64」を使っていますが、不満がありラバーを両面変えたいと思います。 不満:フォアドライブが軽い。(ラケットとラバーが柔らかいので相性が悪い、ラケットが軽い。もしくは腕がないだけかもしれませんが、ドライブの回転ではこのラバーに変えるまで部内ダントツでした) バックのラバーは性能はいいのですが、値段が高いし、寿命が短いので学生には厳しいです。 そこで僕なりに候補を考えてみました。フォアはドライブが重くなり、多少弧を描いて安定するラバーがいいです。バックは、台上やレシーブ、ブロックがやり易いものでお願いします。 候補 フォア 「レナノスホールド」、「ゼータ」、「ジーニアス」 バック 「ゼータ」、「ヴェガアジア」 です。 できればこの中、もっといいものがあればそのラバーを教えてください。よろしくお願いします。

  • ペンドラ フォア面ラバー

    フォア面のラバーを変更したいと思っています。 【性別/年齢】 男/ 16【卓球歴】 5年 【主な戦績】 中体連市大会 シングルス三位 団体優勝      【プレースタイル】 中陣 ペンドライブ型 【主な得点源】 ラリー戦 【ラケット】 サイプレス【グリップorブレード形状】S・反転式に改造 【フォアor表面ラバー】 テナジー・64【色/厚さ】 黒/トクアツ 【バックor裏面ラバー】 モリストSP【色/厚さ】 赤/トクアツ 【ラケット総重量】 172g 【現在の用具の不満点】フォアのラバーが高い。寿命が短い。弾みすぎる。 【どのような感じのものが希望か】 多少スポンジは硬めだがトップシートは軟らかめ。適度に食い込む。 トップシート表面の引っ掛かりが強い。 弾みすぎないが、中陣でも使える。 4、5000円程度で、寿命の長いもの。 【今までに使用した事がある用具&それらの不満点】 ブライス;少し弾みが足りない。価格が高い。 スレイバー;弾みが足りない。寿命が短い。 サムライ;トップシートが硬く、寿命が短い。少し弾みが足りない。 ナルクロスEXハード;軟らかすぎる。価格が高い。 エクステンドHS;軟らかい。寿命が短い。 レナノスブライトハード;軟らかい。先輩とかぶる。 【備考】 ・・・都合よすぎですね。 気になっているのは、 ・レヴォファイア ・ゼータ です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう