• ベストアンサー

Yahoo!などで調べる時、最初から日本語で入力できるように設定したいのですが

主にYahoo!を使って検索します。 Yahoo!を立ち上げて、検索すると、 アルファベット入力となりますので、 一度日本語に変換するキーを押さないといけないですよね。 これがとても面倒なので、最初から日本語で入力できるように設定したいのです。このような事は可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

InternetExplorerを立ち上げて検索エンジンなどで文字入力する際 いつもIME(日本語入力)がONになっているような設定は可能か どうか、というご要望と判断して回答します。  答えとしてはIEのスタイルシートに登録すれば可能ということに なるでしょう。  設定要領は次のとおりです。 1 メモ帳を開いて、「input, textarea { ime-mode : active」と  入力の上、拡張子を「.css」にして適宜なところ(マイドキュメント  など)に保存します。 2 インターネットオプション「全般」→ユーザー補助で「ユーザー  スタイルシート」の「自分のスタイルシートで・・・」にチェック  して、上記ファイルを指定すれば、OK。  GoogleやYahooでの検索文字もそのままで日本語入力ができます。  ただし、Internet Explorerだけです。 Internet Explorer以外の ブラウザを使っている場合や、Eメールなどの文面作成などには無効 のようです。

nattier
質問者

お礼

すっごく助かりました!!ありがとうございます!!^^