• ベストアンサー

エクセルのVLOOKUPでの範囲

ExcelでVLOOKUP関数を使用した場合、1550行までは LOOKUPの対象になりますが1551行以降が対象になりません。 1500行以上を対象したい場合はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuugood
回答No.2

対象というのは参照元のことですよね? 私は参照元が1500行を越えるようなものを作ったことがないので、そのような話は初めて聞きましたが、参照元を複数作ってみてはいかがでしょう。 計算式にIF関数、ISERROR関数、VLOOKUP関数を使えば、VLOOKUPの参照元が複数あっても、結果を導き出せます。 例えば・・・ IF(ISERROR(VLOOKUP(A1,参照元ア,2,0)),(VLOOKUP(A1,参照元イ,2,0),VLOOKUP(A1,参照元ア,2,0)) (解説) A1について、参照元アを検索してみて、なければ参照元イから検索して検索結果を算出しなさい、あればそのまま参照元アから検索結果を算出しなさい。 ※参照元ア、イは絶対参照

dennde
質問者

お礼

おお!素晴らしい。 コレだったら大丈夫そうです。早速やってみますね。 しかし下記にも書いたとおりできるPCと出来ないPCがあるのはどうしてなのでしょうね? ホントおかしいです???

その他の回答 (1)

noname#8758
noname#8758
回答No.1

おかしいですね? 私の場合は2000を超える行でVLOOKUPを使用していますが問題なく動作しています VLOOKUP関数に対し1500行に対する規制の話も聞いた事が有りません もう一度「検索範囲」を確認してみては・・・・・ 他の回答を私も参考にさせていただきたいと思います

dennde
質問者

お礼

検索範囲にズレはないです。 私も他のPC(同じバージョンのエクセル)で試したんですができました。 私のが何か足りないのでしょうか???特に違いがあるPCではないのですが… こっちので出来てこちらが出来ないのでは困ってしまいますよね。 ちなみにアドインとかも試したんですが変わりませんでした。