• 締切済み

ポップアップの表示

ファイル名の上にマウスの矢印を移動すると、画像や動画の縮小ポップアップが表示されて困っています。ソフトのアンインストール等も試したのですがどうしても表示されてしまいます。どのようにすれば表示されなくなるのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>画像や動画の縮小ポップアップ 画像のプレビューがポップアップされるのですか? どのようなソフトを入れたのですか?

taruto8586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。自己解決しました。QTTabBarというソフトの設定をいじったら表示されなくなりました。

• t-yamada_2
回答No.1

適当なウィンドウを開いて ツール(T) - フォルダオプション(O) -「表示」タブ - 「フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する」のチェックを外すと表示されなくなります。

taruto8586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ためしてみましたがダメでした。

taruto8586
質問者

補足

すみません。自己解決しました。QTTabBarというソフトの設定をいじったら表示されなくなりました。