• ベストアンサー

cocoa で ユーザーディレクトリの Application Support ディレクトリ までのパス取得

cocoa で ユーザーディレクトリの Application Support ディレクトリ までのパス取得を簡単に行うにはどうすれば良いでしょうか? [[NSBundle mainBundle]bundlePath] で取得したパスを加工する方法しか思いつきません。 他にあれば教えていただけますか? よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

NSSearchPathForDirectoriesInDomains( NSApplicationSupportDirectory, NSUserDomainMask, YES ); http://developer.apple.com/documentation/Cocoa/Reference/Foundation/Miscellaneous/Foundation_Functions/Reference/reference.html#//apple_ref/c/func/NSSearchPathForDirectoriesInDomains 普通にホームディレクトリを取得して、Library/Application Supportを決め打ちでくっ付けるだけでも良いような気もしないでもないですが。

psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 NSString *applicationSupportDirectory = @"~/Library/Application Support/"; [applicationSupportDirectory stringByExpandingTildeInPath]; で間に合わせました。