-PR-
解決済み

RPG 「El Do ra do」で先に進めません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43612
  • 閲覧数38
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

RPGの「El Do ra do」(コンパイルベスト)を先日、買ってきたのですが、いきなりつまってしまって先に進めません。初めのほうで復活の指輪を使ったあとの「全ての中心に立ち、光を受けし剣を姫にささげよ」とはどういう意味なのでしょうか?いくら考えてもわかりません。どうかお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

こんにちは。下の解答者の方、ちょっとちがいます。
これは、「ハート」=姫。「剣」=ナイフってかんがえてますから、
まず、蘇生の指輪をもって、ハート、ダイヤ、と、とうって、スペード
の上にのり、使い、声がしたら(石像)真ん中へ行き、ハート(姫)にむけ
ナイフをつかいます。そうするとできるんですよ。
ちなみに私は、これをとくのに3日かかりました。(トホホ・・)
参考URL:なし
お礼コメント
cozy-corner

お礼率 100% (3/3)

帰省中だったため、お礼が遅れまして、申し訳ありませんでした。
私は、5日くらい考えたのですが、ギブアップしてしまいました。
早速やってみたいと思います。ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 20:25:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 55% (5/9)

すみません、私は「El Do ra do」を全くやったことがありません。
したがってこの解答がきちんとした答えになってるかは保証ないです。
しかし、一応それっぽいことが載っている掲示板見つけたので載せときます。

 その掲示板によると、

 復活の指輪を取っておき、
 ハートの上、ダイヤの上にのって、
 スペードの上でその指輪を使う。
 それから、まんなかに立ってスペードに向かって
 ナイフで空中を切り裂く。
 すると、轟音とともに通路が現れる
                  らしいです。

 答えになってなかったらすみません。
 御健闘をお祈りします。
お礼コメント
cozy-corner

お礼率 100% (3/3)

帰省中だったため、お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。
ほんとにありがとうございました。試してみます。
投稿日時 - 2001-02-25 20:19:14