• ベストアンサー

髪について

髪の事で、硬い髪でもさらさらになれる方法ってあるのでしょうか?(縮毛矯正やストレートパーマ以外の事をして・・・。) 悩んでるので、お答えよろしくお願いします!

• aoro
  • お礼率43% (7/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pohchan
回答No.2

即効性が必要なら美容院でお勧めしているシャンプーやリンスがいいと思います。 今後を考えるなら、いわゆる通常の化粧石けんなどのシャンプー・リンスではなく 純石けん成分のシャンプー・リンスをお試しになってはいかがでしょうか。 最初の3ヶ月位は今までのシャンプーなどで痛んでいるのでゴワゴワしがちですが 髪の毛本来の健康を取り戻すのでサラサラ艶々になります。

aoro
質問者

お礼

ありがとうございます! 純石けん成分のシャンプーってどんな物(名前)のなんですか??

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

私も堅いくせっ毛だったんですが、美容院で薦められたシャンプーとトリートメントに変えて、 かなり髪が柔らかくなりました。 一度、美容院などで相談されてはどうですか?

aoro
質問者

補足

ありがとうございます! そのシャンプーやトリートメントって、どんな物(名前)なんですか??