• 締切済み

アプリケーションが見つかりません??

いつもお世話になっております。 いままで正常にPCが使えていたのですが、昨日から問題が出できました。 たとえば、いつもしているMSNメッセンジャーをしようと、アイコンをクリックしても、 「このファイルの種類を開くプログラムを選択してください」 とでてきます。 他にも、スタート画面で、ヘルプ サポートをクリックしても、 「helpctre.exe アプリケーションが見つかりません」 プログラムのアクセスと既定の設定をクリックしても。 「control.exe アプリケーションが見つかりません」 とでてきます。(他のとこをくりっくしてもほぼ同じように表示されます。 どのように解決したらいいでしょうか?

• women
  • お礼率65% (84/129)

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

エクスプローラでシステム関係のフォルダを移動してしまってたりしませんか? 一番手っ取り早いのはリカバリーだと思いますが。 リカバリー方法は、PCの取扱説明書を見るなり、サポートセンターに電話するなりして確認してください。