• ベストアンサー

イスト(NCP60)にバックカメラを付けたいが・・・

イスト(NCP60)にパナソニックのバックカメラを 取り付けようと思っています。 社外品のバックモニター連動機能付きTVにとりつけますので 車両側にあるバックラインを探さなくてはならないのですが さっぱり分かりません・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

オーディオ後の車両カプラーの4ピンにバックラインが有りますが

2w-contakuto
質問者

お礼

見つけることが出来ました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kasiya117
回答No.2

私は、社外品(eonon)のバックカメラとバックミラーモニターを取り付けました。 ナビは、取り付けてますがポータブルで型が古い為に対応品のカメラはすでに生産中止でした。 ですので、ナビをバックモニターにする事を諦めて別モニターにすることにしました。 カメラですがパナソニックに拘らなくても、いろんなカメラが出ていますしブランドに拘らなければ安価で手に入ります。 (私は、モニターとカメラのセットで1万弱でした) 全く別に映像ケーブルを引けば、バックラインを探す手間も省けます。 その取り付けようとするTVの映像入力端子がビデオ端子(ピンコード)として、カメラの映像出力端子が同じものであれば取り付け可能となります。 カメラの電源は、バックライトから取ればOKです。

2w-contakuto
質問者

お礼

見つけることが出来ました、ありがとうございました。