• ベストアンサー

ニコニコ動画のタグ登録

某アニメのMADを作成して、ニコ動画に投稿しました。で、タグにそのアニメのタイトル・キャラクターの名前を登録したのですが、そのタグで検索をしても自分のMADが表示されません。 最初に投稿したときにうっかり非公開にしていたからかと思い、公開に直したら、新着投稿動画の所には出ていて、自分のMADのタグをクリックすると、それで登録されている他のMADが表示されます。再生回数は自分以外にも増えているのですが・・・。 自分の投稿の仕方になにか問題があったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>コメントって、MAD画面に出すほうのですよね? そうです。調べてみたところコメントやタグの反映には時間がかかるようです。しかも、決まった時間ではなく短いもので数分、長いもので月単位を有するものもあるようです。 また、検索に一切引っかからない動画なんてのもありました。 なので、投稿の設定ミスとかより、サーバーシステムの問題だと思います。

ibasuzu
質問者

お礼

さっき見たら表示されていました。結構時間がかかるんですね。 てっきりすぐに反映されるのだと思っていました。 何度も回答してくださって、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

コメントが付かないと検索に引っ掛かりませんが、それはOKでしょうか?

ibasuzu
質問者

お礼

コメントって、MAD画面に出すほうのですよね?すぐに「1」とだけ入れました。ちなみに自分以外にも感想のコメントが二つあります。