• ベストアンサー

アルコールが入るとアナタはどんな風に酔いますか?

飲み会等でお酒(アルコール全般)を飲んだ場合アナタはどんな風に酔いますか?是非お聞かせ下さいね! 私はひどく酔っぱらった経験はありませんが20代の頃寒いギャグを連発してとばしたことが1度だけあります。先輩に呆れられました・・・恥 でもアルコールが入ると陽気になりますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aaugh
回答No.2

私も陽気になります。 とりあえず無意味に笑ってしまい、周りの人に引かれます。 その後眠くなります。 酔ってる間は、ずっと足元がふらふらしていて、お手洗いに席を立つとこけそうになりながら、歩いています。 寒いギャグを連発ですか…。楽しそうですけどね。。。 私ならずっと笑ってしまいそうです!w

hisae213
質問者

お礼

普段ちょっとお堅いイメージの私なので陽気になるのは 良いことですよね~? 実は誰にも話したことがなかったんだけど 足元 私はフワフワしてます。 平静を装っていますが実際ハラハラしてます。 寒いギャグを言うつもりはないのに 勝手に口が・・・饒舌になってしまいます・・・恥

その他の回答 (14)

noname#209171
noname#209171
回答No.5

こんにちは。  ただいま、泥酔しております。  わたしの過去の回答歴を見ることはできないでしょうか?。  わたしが、酔っ払って回答すると、 ごのようなことになるかが良く分かることと思われます。  はっきり言ってわたしの回答は、支離滅裂だと思いますので、 酔っ払って回答をすることは、なるべくしないようにしております。  しかし、なかなかこれができないでいるんですよね。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは・・・ 私への回答の方先ほど少し拝見させていただきました。 コメントは控えさせていただきますね! いつも酔っ払って回答して下さってるとご記入 されてますが誤字も脱字もなく素晴らしいと思っておりますよ。 ご参加いただけて嬉しく思っております。 お酒とは不思議な物で酩酊(めいてい)状態にさせるお酒もあれば お酒の力に頼っても忘れられないこともたくさんあります。 でも人は忘却することも生きていく上では大切なことですよね。 お身体だけは壊されませんようご自愛くださいね! いろいろとありがとうございました。

回答No.4

酒5合まで・・・日常と変らない 酒1升まで・・・多弁になり同じ事を繰り返す 酒1升を越えると・・・言葉が少なくなる 酒2升くらい・・・眠くなりどこでも寝るが、すぐに嘔吐する、でも嘔吐くらいでは起きない、寝続ける  

hisae213
質問者

お礼

2升も飲まれたことがあるんですね。 嘔吐しても起きないということは・・・そのまま・・・ 1升でも凄いので正直びっくりしております。 どうかお身体、いたわって下さいね!

• r-utsugi
回答No.3

こんばんは。 お酒を飲んでも変わらないらしいです。 でもね、酔ってるんですよ(笑) だって酔ってる相手が変わらないって言ってるんですから、そもそも信用できません(^^) 重い質問のお礼で疲れたので、癒してもらおうと思って来ました。 グワッ! また腕相撲で体が一回転しました。 あの…僕はゴリではありません。 ゴリは寝ています。 シー…

hisae213
質問者

お礼

こんばんは~! ゴリ・・・スミマセン・・・rさま・・・ お酒飲んでも変わらないのってよいではないですか~ でも、そんな時に私と腕相撲すればたとえrさまが男性だとしても 私勝てるかも~です。 ヤッタ~!勝ちました私・・・笑 質問拝見しました。 たしかに重いテーマですね。難しいテーマなので 賛否両論で反響も大きいとは思いますがrさま頑張って 回答して下さいね! 又是非 癒されに遊びに来て下さいね~!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

すぐに酔いがまわって、 気分が悪くなって、 (顔色が青くなるそうです) そのまま横になって寝ます。 ではおやすみなさい。

hisae213
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 すぐに酔いがまわるのですか? それじゃ全然飲み会を楽しめませんよね? すぐに「おやすみなさい~」ですか~? そんな~・・・