• ベストアンサー

アルコールが入るとアナタはどんな風に酔いますか?

飲み会等でお酒(アルコール全般)を飲んだ場合アナタはどんな風に酔いますか?是非お聞かせ下さいね! 私はひどく酔っぱらった経験はありませんが20代の頃寒いギャグを連発してとばしたことが1度だけあります。先輩に呆れられました・・・恥 でもアルコールが入ると陽気になりますね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aaugh
  • ベストアンサー率19% (16/83)
回答No.2

私も陽気になります。 とりあえず無意味に笑ってしまい、周りの人に引かれます。 その後眠くなります。 酔ってる間は、ずっと足元がふらふらしていて、お手洗いに席を立つとこけそうになりながら、歩いています。 寒いギャグを連発ですか…。楽しそうですけどね。。。 私ならずっと笑ってしまいそうです!w

hisae213
質問者

お礼

普段ちょっとお堅いイメージの私なので陽気になるのは 良いことですよね~? 実は誰にも話したことがなかったんだけど 足元 私はフワフワしてます。 平静を装っていますが実際ハラハラしてます。 寒いギャグを言うつもりはないのに 勝手に口が・・・饒舌になってしまいます・・・恥

その他の回答 (14)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.15

眠くなるか、普段より冷静になる。  ※普段が冷静でなさ過ぎるだけ。

hisae213
質問者

お礼

dellさまのイメージは 「冷静」だと思ってましたが・・・ でも最近とても明るくなられて良かったと 私は思っています。 念力パワーのおかげでしょうか?

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.14

★ごく、まれに「くすぐり魔」に変身します。 「コチョコチョ・・・」^^; 心も体も、くすぐって・・・ 「笑わせたる!」・・・腹が、よじれるくらいに。 「これ以上、がんばらんでええてば・・・」 「平ら」になんなよ。いつもどおりでいいんだってば。ってね・・・。 ★あとは、「平ら」です。 いつもと変わりません。 だから、「先に酔った者勝ち」の奴の「話の聞き役」「介抱役」になります。 「めったに、壊れません」

hisae213
質問者

お礼

百合男さんと飲めば「くすぐられる」かもですね? 「介抱役」を担ってる方っていますよね? あれが百合男さんか・・・ふーん・・・ 人生相談しても話聞いてくれそうですね? ご自分が壊れないのはいいな~

noname#72640
noname#72640
回答No.13

普段抑えてる感情が出ますお(^ω^) もっとも、その場では出さないで、帰宅してからですお(^ω^) 飲んでる席上では陽気一方の顔をしてますお(TωT) 悪酔いすると飲み食いしたものが出ますお(TωT) あ゛ーっ、二度と酒なんて飲むもんか(TωT) んで、数時間後にはまた飲んでますお(^ω^) お(^ω^)

hisae213
質問者

お礼

わかります。わかりますお(^ω^) 【お】さんも気をつかってるんですお(^ω^)ね? でも悪酔いは身体に毒ですので気を付けて下さいお(^ω^)

noname#75717
noname#75717
回答No.12

あまり飲めないので少しで酔います。 陽気と言えば陽気。 おバカと言えばおバカかな? でも最近ちっとありまして友人から禁酒を命じられ 一切飲んでおりません。 このサイトでも一、二度いや、、、すいませんでした。

hisae213
質問者

お礼

陽気なお酒が良いではないですか。 お友達から禁酒を命じられたなんて 余程荒れてたのかな~? お酒って自己抑制がきかなくなる場合も 多いですよね? でもストレスはためず一気に発散して サラッと忘れることも大切ですね!

noname#76779
noname#76779
回答No.11

私も快活になり、歌を歌いだします。しかも替え歌を~ それでも飲んでいますと、やがて目がトロ~んとして眠りの世界へいざ出発~でございます。 それでも飲んでますと、ゲロゲログワッグワッ(カエルではありません)になります。 みなさんすいませんでした~~~

hisae213
質問者

お礼

陽気なお酒はいいですね~ でもたしかに目がトロンとしてきて やがてグーグーしてる方もいますよね? 最後カエルに変身すると怖いです。 でもあれって帰り道や家に帰ってからなりますよね?

回答No.10

こんばんは^^ 私は飲んだらより明るくなります。楽しいかもです。でもセーブしますので吐いたりまでは全くないですね。 確かにアルコールが入ると陽気になりますね~。 最近飲み会に行ってないようなそんな気がいたします。大勢でワイワイがやがやするのも楽しそうですね。 楽しいことはいいことでーす、ね、ひーさま。 そう私はもうひーさまにはいろいろ隠せないようですねw^^。 それはそれでいいかな~です。あっ サラッと~お願いしますね^^。 でもいつかみんなでのんでみたいですね。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは^^ サトタンも明るくなるのですね? 私も吐いたことはありませんしやはり一応女性なので ハメを外したくなくて気を付けていました。 今のところセーフですね!笑 いつもサトタンは私にヒントをくれますネ。 ちょっと今回はビックリしましたが気づきました・・・ 最近いろんなこと教えてくれるので嬉しいです。 サトタン変わりましたね! それだけ親しくなれたってことかな? 私は気づいてくれるまでシークレットしててごめんね!ワオ~ ホントいつか絶対皆で飲みたいね!切望・・・

noname#68273
noname#68273
回答No.9

活動開始です^^。 私も滅多に酔いません。相当飲んだら酔いますよ。父が酒豪で遺伝だと思うのですが、体内のアルコール分解の「酵素」が人一倍多いようです。とはいえ、学生時代にはもうかなわなくなりました~。 学生時代は先輩達が厳しかったですよ。まず飲みの席では、必ず先輩に酒を注がれたら「押忍!頂きます!」といって、一気で飲まないと怒られるのです。先輩がたは後輩で遊ぶのです。代々そういうしきたりでした!もちろん、そんなのがいやなので自分達の代が一番えら~い先輩になった時には、そんなしきたりを廃止してやりましたけど・・・w。 しかし当時はひどかったです・・・焼肉店で打ち上げの時でも、ビールに焼肉のタレを入れられるのです。まずそうに飲んだら・・・「そ・そ・う~ そ・そ・う~・・・」となりもう一杯へと・・・こんなの当たり前の時代でしたから。でもそれなりに楽しいといえば楽しいのですけど。 後輩の私たちの中では飲み会(いつも大体100名近くいました)の時、必ず数名は救急車で「急性アルコール中毒」で運ばれていましたよ^^。こわいこわいよ~私もあります。 あれれ? なーんか最近自分事をよく話していますよね、僕は?ひーさまトリック??^^ さて、そんなこんなのなつかすぃ昔もあり、現在・・・自分の限界もある程度知りつつも、賢く楽しく・・・味わって飲んでおーります。 なかなか酔いませんが、酔うと気分が良くなって、面白くなります。しゃべります。ギャグセンスが10%程度?アップします。百男さまレベルみたくまで面白い事しゃべれませんが。ひっひっひ~ 楽しいですよ。そうそうNさん、頑張れ~ですよ。大丈夫です。でも無理はダメダメですからね~^^

hisae213
質問者

お礼

伝統を後輩には押し付けず廃止するなんてカッコイイですね! やはり正義の味方!ヒーローですね? 一気飲みとか流行って一時問題になりましたよね? 危険な飲み会です。 陽気なお酒はいいですね! 私は幸いお酒で忘れたいことや物に遭遇したことがない平和な女性 なのでアルコールに頼ったことはありません。 ある意味幸せかも~? bananajjさま、私の寒い寒いギャグ聞きたいですか~?

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

こんばんは・・・・・ お酒・・・・、はじめチョロチョロ、中パッパ・・・・、そして最後は記憶なし。でも、ただもうひたすら陽気なNチャン・・・らしい。 最初の乾杯の一杯で赤くなるぐらいだから、基本的に強いほうでもないと思うのですが、人はそうは思っていないみたい。 時間の経過とともに、何分にも自分がどのような状態になっているのかがますます分らなくなるだけに、真偽のほどは・・・、さて、どちらが本当なのでしょうか。 でも、不思議なことに、ちゃんと終電車までには間に合っているみたいだし、駅を降りたらご近所の目もあるかもしれないからと、わりにシャンとして歩いて帰っている・・・らしい・・・私。 ハッとしてアタリを見回すと、駅からわが家に至る通りを、たしかに歩いていることは間違いなし、ただし、どうやってここまでに至ったのかは永久に不明・・・。

hisae213
質問者

お礼

Nちゃんて呼ばせていただいてもよろしいですか? お酒飲んで泥酔してても帰る家だけは覚えてるのって 不思議ですよね? でもそれまでの道のりはサッパリらしいですね。

noname#228930
noname#228930
回答No.7

気持ちよくなってかつぜつになります。歌いたくなります。カラオケには最近は行きませんが。そして眠くなります。

hisae213
質問者

お礼

それが本当の姿なんでしょうか? お酒飲むと陽気になる人の方が楽しくて 良いですね! 私は国道沿いに家が建ってるのでよーく 自転車こぎながら大声で気持ち良く歌ってる方と 会いますよ。 いつも何の歌だろう~と疑問でして・・・?

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

笑って知らない人にからむそうです(タチ悪~) 一度ヤ○ザ屋さんに「歌え!」とからんだそうで、その人困って帰ってしまいました。 あとでママさんから、 「○○会の人なのよ、どうすんのよ!」と言われ 「いや、知らんかった。まいったな~」 「まいったじゃないわよっ! バカ」 って怒られてしまいました。 よく覚えていないので、次に飲みに行ったときは同じことをやります。 でも、おかげで友達はたくさんできました。 怪しい社長業、すけべ教師、のんべえ医者、偉そうな政治家などなど変な人ばかりと仲良くなって、女性と仲良くなった例はありません。

hisae213
質問者

お礼

怖い~ でもヤ○ザ屋さん許してくれたんですね。 お酒飲むと怖いものなしになる人っていますよね? 飲みに行くと常連さんで必ず医者や政治家・教師なんて 方が居ますね~。どこも同じかな? でも交友の場でもあり世間が広がりますよね!

関連するQ&A

  • アルコールが不味くてしかたない

    私はお酒が飲めません。 小学生の頃、興味本位で飲んでみたことがあるのですが、やはりおいしいと感じることはなく「大人になったらおいしく感じるのかな」と思っていました。 ところが成人して飲んでみてもやはりおいしいと感じません。むしろ不味くて飲めないんです。 チューハイやビールでも一口目はいけるのですが、アルコールが口に入った途端に不味い!と思って捨ててしまうことがあります。 周りの友達はおいしそうに飲んでいるのですが、よくアルコールの味に耐えられるなとずっと思っていました。(友達の前では不味いのを我慢して飲んでいます。) 自分の飲み方が悪いのかと思っていろいろ調べたりもしましたが、どんな方法をとっても不味いものは不味いです。。。 社会人になったらやはりお酒の付き合いも増えるだろうし、今でも飲み会に誘われても酒の進みが悪いと先輩に言われる事が多いです。 弱いわけではないのですが(我慢して飲んでも酔うことはあまりないので)、アルコール自体の味がどうしても不味く感じるんです。 やはり私はおかしいのでしょうか。それとも不味いのはあたりまえでみんな承知で飲んでるんですか? 私と同じような体質の方がいれば意見を聞かせていただきたいです。 それともし解決策があれば教えていただけると幸いです。

  • アルコールに弱くなることはあるか

    年を取り 肝臓が弱って 新陳代謝が衰え 分解できるアルコール量が減ることで 翌日に酔いを引きづり 「アルコールに弱くなった」と自覚するのは良くあることだと思います。 しかし20代の人間が1~2度 アルコールを多く摂取しただけでせいで 「アルコールに弱くなる」ことはありえるのでしょうか? アルコールに強いとは自覚していましたが,特に好きではないので飲むことは少なかったのです。 しかし先々月頃 経験のなさゆえに度の強い焼酎を割らずに水の如く短期間で飲んでしまい 後に聞くところによると,記憶には無いのですがトイレでぶっ倒れていたようで 体のだるさ・気持ち悪さは翌々日まで続きました。 それ以降,ワインをグラスに一杯飲むだけで眠気がし体がだるくなるようになりました。 これは単に僕が「酒が強い」と思いこんでいただけで,本当は弱かっただけなのでしょうか? それとも過剰にアルコールを摂取すると「アルコールに弱くなる」という事があるのでしょうか。 飲んでも気分は高揚せず眠くなるタイプです。 強いと思っていた頃は眠気を感じるだけでしたが 最近は少し飲むだけで,眠すぎて気分が悪くなるほど眠くなるようになりました。

  • アルコールで赤くなるのは一生変わらないのでしょうか?

    こんにちは。 みなさんはアルコールを飲むと顔や体が赤くなる体質でしょうか? 私は飲み会などでアルコールを飲む機会が多いです。 特に会社に入ってからはお酒好きの人が多くて、 飲みに行こうと誘われることも増えました。 でも、私はお酒を飲むと、顔のみならず全身真っ赤になってしまいます。 この前飲み会で撮った写真を見たら、他の女の子たちは真白なきれいな肌で、私だけ真っ赤かでとても恥ずかしかったです。 頬が赤くなるくらいなら可愛いで済まされるのですが、 私の場合は誰が見てもおかしいほどに赤くなります。 お酒自体はむしろ好きなほうなので、 赤くなるのを恐れて飲めないのは辛いです。 それに飲み会を断り続けると、付き合いにも響きそうで恐いです。 赤くなる体質は一生変わらないのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 片頭痛とアルコールの関係は?

    こんにちは。 私は片頭痛と緊張型頭痛のどちらも持つ、頭痛持ちです… 以前から飲み会などで、お酒を飲んでいると酔いがまわってきたころから頭が痛くなります。 お酒自体は弱くなく、二日酔いも殆どしたことありません。 会社の飲み会で方に力が入りすぎていて、肩凝りによる頭痛かなとか思っていたのですが、プライベートな飲みでも頭痛がしてきます。 緊張型というよりは、片頭痛に近いかなと感じ、ネットで調べると、 ”アルコールにより血流がよくなり血管が拡張して偏頭痛を起こす” とありました。 確かにそういうことがあるのかなと思います。 そこで質問。 1.上記したように、アルコールにより片頭痛が起こることがあるのでしょうか? 2.アルコールにより片頭痛が起こるとすれば、何か対策はないのでしょうか?これじゃお酒が飲めなくなります・・・

  • アルコールについて

    アルコールについて お酒のアルコールは、焼酎のように度数で表示するものと、ビールのように%で表示するものがありますが、例えば20度の焼酎は何%になるのでしょうか? また、20度の焼酎100ccを同量の水で割った場合、出来上がった水割りは10度と考えていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アルコールに異常に弱いです

    つい最近、成人になりました。 社会人になる上で飲み会など、お酒を飲む機会が多くなるのではと思い、アルコールに慣れようと時々お酒を飲むのですが、アルコールに全く慣れることができません。 両親もお酒に弱い体質なので、自分もそうなのだろうとは理解しているのですが、アルコール度数3%のお酒を缶の半分も飲みきれず、ひどい動悸や頭痛、熱っぽさや喉の閉塞感におそわれます。 知人からは「それはあまりにも弱すぎる」とよく言われ、自分でも異常ではないかと感じることもあります。 洋酒入りの小さいチョコレートでも、何粒か食べただけで体が熱っぽくなりますし、コーヒーリキュールをアイスクリームに少量かけて食べた場合でもほろ酔いになることがあります。 やはり、お酒に慣れていないというわけではなく、自分がアルコールに耐性がないためでしょうか。 このままではお酒の席でも楽しめず、「大人の付き合い」というものができないのだろうかと思うととても残念で仕方ありません。 自分の体質のせいなのか、それとも慣れが必要なのでしょうか。 また、アルコールに耐性をつける方法などがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • アルコール度数 カロリー

    私は毎晩焼酎25度を水割りで酒100ml水100mlとして半分で割っています。しかしこの頃控えようと思い酒100ml対して水を多く200mlに割って飲んでいます。ダイエット中は酒を控えるべきなんだろうけど好きなことはなかなか止められません。 しかも焼酎はエンプティーカロリーだから少しくらいはいいだろうと思ってます(^_^;)でも酒にもカロリーがある以上侮れませんよね。そこでいろいろ焼酎のカロリーを計算したんですが私数学が苦手なもんで割る計算がどうも苦手なんです・・・ 25度の焼酎を水で薄めたらやはり度数は変わってきますよね?でも摂取してるアルコール量は変わらないかと思います。一体どうやって計算していいのか・・・ アルコール度数を変えればカロリーは低くなるんでしょうか?また、25度100mlの酒を200mlの水で割ると何度になりますか?(すいません、小学校や中学の数学ですよね・・・) アルコール度数が変わっても摂取しているアルコール量が同じならカロリーは同じですか? 25度の焼酎にはアルコール量は何グラムくらい含まれているんでしょうか?

  • アルコールで貧血を起こす事があるのはなぜ?急性アルコール中毒?

    30代前半の女性です。 20代はアルコールを飲んでも、通常の酔いのみだったのですが、 ここ数年、時々お酒を飲むと貧血を起こして倒れる事があります。 貧血症状は区々で、ビール中ジョッキを5~6杯飲んでも平気な時もあれば、 小さいグラスに1杯飲んだだけでも貧血を起こす事があります。 空腹に近い状態の時に起こる事が多き気がしますが、 飲酒前にご飯を食べても、貧血になる事があります。 酔った症状もなく、急に血の気が引いた感覚になり倒れてしまうのですが、 これは、急性アルコール中毒なのでしょうか? 以前は週5~6日は飲んでいたのですが、最近は貧血が怖くて 1週間に1度飲むか飲まないか程度になっています(>_<) 健康の為には、飲まない方が良いのでしょうが、 仕事上でのお付き合いや、友人との飲み会もあり、 お酒が大好きだったので、非常に残念ですし不思議です。 どなたか、この貧血の原因に心当たりのある方、 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 少量を頻繁に摂取する状態でもいわゆる「アルコール依存症」になるのでしょうか?

    お酒が好きですが、アルコールに強くないため、 毎日少量ずつお酒を飲むという状態が続いています。 このような場合でも、いわゆるアルコール依存症(という表現が正しいかどうかは分かりませんが)に発展することがあるのでしょうか? 量は、日本酒なら720mlを五日かけて飲む程度、ビールなどなら350mlを一缶ぐらいです。 飲酒歴自体は二十歳から二年程度で、週に一度か二度ぐらいの飲み会などではジョッキ三杯程度飲みます。 今のところ、特にお酒がないとダメというわけではなく、 またこれまで飲む量が増えていっているということもありません。 が、これ以降摂取量が増えたり、飲まなくては動けないということがあり得るのであれば、節酒を考えています。

  • アルコールにとても弱いです

    最近ビール一口で心臓がバクバクなってしまうので、料理やお菓子でお酒を使っているかというのがとても気になります。 通常料理で使う場合アルコールは何度くらいで完全に蒸発するのでしょうか? また洋菓子で洋酒を入れると思うのですが、普通のケーキ屋のケーキくらいなら気にするほど入ってないんでしょうか? 以前は少しなら飲めたのに最近はまったくダメです。なのでアルコール恐怖症になってしまって外食が楽しめません。